Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国4日目

<<   作成日時 : 2007/01/07 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月6日(土)
07:00
起床
08:00
近所のスタバで朝食。さっきまで雨が降ってる〜と思ってたら雪に変わってた!
09:10
送迎車に乗って金浦空港へ。お土産屋さんに寄らないので楽々です。
09:50
空港に着くと、やっぱりTAXフリーの書類が必要な模様!
ガーン。だから店員さんに頂戴!っていったのにぃ〜!
送迎で着ていたガイドさんもビックリして「あの用紙がない?困りましたねぇ〜」と言ってる。
ホラホラ。どーするよ?私(T_T)
ガイドさんが空港入口の担当者に聞いてくれました。
すると、用紙がある場合もあるが、領収書兼申請書になっている物もあるとのこと(@_@)だから大丈夫だって。
まぁそれなら安心だね〜とガイドさんにお礼を言って、ゲートをくぐる。
ゲートを入ったすぐの所に検印してくれるデスクがあって、そこで品物(と言っても包装してあるままの箱)を見せて、ハンコを貰ったらデスク横のメールボックスに入れるだけ。
確かにこのメールボックスに去年も書類を入れたよ。
メールボックスを覗くと去年私が貰った書類も入ってるけど、今回私が申請した領収書兼申請書的な用紙が1枚だけで入っている状態の物も多い。
本当に大丈夫???そう思いつつ、まぁ2〜3ヵ月後ですが、クレジット引き落とし口座に入金されることを信じてX線チェックに行きました。
チェックが終わったら免税品を受け取って品物の確認をして…。
その頃外は凄い雪!一切視界が利かない状態です。
11:00
気がつきました。私達が乗るはずの飛行機がまだ着いてないじゃん!
飛行機はその後、急に天候が回復するとJAL、ANAの順番で降りてきました。
12:20
搭乗開始です。と言っても実際は12:20予定の5分前から搭乗が開始されたのですが(笑)
12:40
いよいよ滑走路に移動…?
滑走路には行かず途中で止まる。羽の雪を除雪しておりました。
13:30
離陸
直後機内サービスが始まるくらいまで爆睡していたのでよくわかりません。

画像

JAL機内食


機内食を食べて少しおしゃべりしてたら、あっと言う間に羽田到着です。近いねぇ〜♪
15:00
羽田到着。
私達はバスで、妹は電車で帰ると言うのでここでお別れ。
高速の渋滞も無く、バス→路線バスと乗り継いで帰りました。
17:40
自宅到着。
雨も上がって傘要らずで良かったです。
今回の旅は途中から「通」のE氏とK氏により何倍も良い旅になりました。
お2人とも本当にお世話になりました
そして4日間一緒に行動した旦那様&妹。ちょう〜楽しかったです!
そして…また行きたいと思う韓国でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
韓国4日目 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる