Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国3日目

<<   作成日時 : 2007/01/07 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月5日(金)
08:00
起床
09:00
明洞のバーガーキングで朝食
10:00
新羅免税店へ行って妹が化粧品のお買い物。勿論エルメス&プラダを冷やかして(!)
11:00
高速ターミナル駅へ移動。
新世界百貨店でプラプラするが買いたい物も見つからず明洞へ帰ることにします。
ところが高速ターミナル駅から明洞とは逆方向に乗ってたんです。
だんだん人が減ってくるし聞き覚えの無い駅名ばかりが連なるので「???」と思ったのですが
旦那様が間違えないだろ〜しな〜と、ノホホンな私。妹は更に私達夫婦にお任せ状態なのでもっとノホホン。
10分ほど間違った方向に乗った後、反対方面に乗り換えて無事明洞へ戻りました。
13:00
ロッテ免税店でE氏とK氏にバッタリ!
E氏は奥様の化粧品を購入。K氏はスーツを探しに来たとのこと。
ここでまたしても夕飯のご相談。
でも私達はエステの予約をしていたので、旦那様だけがご一緒させて頂くことになります。
一旦E氏&K氏とお別れして、地下の食品街へ移動。
お土産にパウチされたキムチと自宅用に白菜1/4カットされてるキムチを購入。
妹が海苔をもう少し買い足したと言うので、昨日と同じスーパーへ移動します。
今回スーパーの雑貨売り場で旦那様がお好みの、韓国爪楊枝!?緑色をした爪楊枝を発見。
旦那様喜んでお買い上げ0(笑)
17:00
一旦ホテルに戻って休憩。
18:30
旦那様はE氏K氏と夕食を取るために出かけます。
私達は小腹が減ったので、機内食で食べなかった人形焼きとおかきを食べます。
その後、メイクオフとハミガキをして準備万端。
20:00
エステの送迎車に乗って出発。途中ロッテホテルからも2名をピックアップ。
一度ロッテに泊まりたいわ〜羨ましい。
21:00
南部ターミナル駅付近までまぁまぁの渋滞を抜けてエステ(瑞草火汗蒸幕)到着。
オップションにヨモギ蒸しを付けてエステ開始です。

画像


まずは汗蒸幕から。ソウルのほとんどはガスや電気に代わってしまっているけど
ここのは薪を燃やしているんだと説明を受けました。確かにドームの壁際には薪が積み上げてありました。
前回ここに来た時には熱を出した翌日だったので、無理をせずに1回だけ入りましたが
今回はじわぁ〜っと汗が出てきて気持ち良い!妹と麻袋を被って横になり、他の人が居ないのをイイことに
ペラペラしゃべりながらくつろぎました。
一旦外に出て休憩。
そしてもう一度行くことにすると、今度は小さい麻袋を渡されて腰に巻いて座ってね。との指示。
現地の人を真似て入口に近めの場所に腰を下ろしました。あぁ気持ちいい!
じっくり汗が出た所で次はアカスリへ移動です。
私担当のおばちゃんはまぁまぁ丁寧!?でしたが、妹担当のおばちゃんが凄い!
アカスリするのにパンパンと音を出すのが快感なのか、身体の向きを変えたりする度に
手をパンパン!と打ち鳴らす。
軽いマッサージも付くのですが、肩をムニムニ〜っとつかまれている時に隣の妹と目が合いました。
彼女は足マッサージの途中でしたが、足を持ち上げゆすられ…っつーか、腰まで浮いてますがな!
お尻までも持ち上げられゆすられている妹と目があったら最後笑いが止まらなくなりました。
アカスリ終了後にヨモギサウナで寝ている時に妹が
シャンプーしてくれる時に耳にお湯が入ってきて「溺れる〜!」って思った。
そしてうっかり油断していたら、今度はオイルマッサージの後に牛乳をかけられる時に
顔にモロ牛乳をかけられて「鼻から牛乳状態」にされた!と。
私は私で、シャンプー前のお湯で髪を濡らす際に耳を「ギョーザ状態」にしてくれたのはイイけど
ギョーザ加減が強いよおばちゃん。耳が痛い!軟骨が折れる〜!でした。
最後にヨモギ蒸しをして完成です。
佐伯チズちゃん曰く「ツルスベ肌にだまされるな!」ですが、たまにはツルスベ肌もイイ感じ♪
キュキュッと鳴る肌が心地良かったです。
23:30
送迎の方に鐘路タワーが通じず困りましたが、何とか鐘路駅まで送ってもらうことに。
そこで旦那様、E氏、K氏と待ち合わせです。お腹空いた!
「そろそろ鐘路駅周辺ですよ」と運転手さんが言ってくれた交差点の一ヶ所に見覚えのある男衆が!
そこで降ろしてもらって、いざアジュマのホットク屋台へ♪
お腹が空いていたので、ホットクが焼けるのを待つ間にオデンを1串。
ホットクもオデンも1つ500w 美味しい〜♪
この2つで十分お腹一杯です♪大満足でホテルへ帰りました。
聞くと旦那様は旦那様で光化門にある、日本でいう「庶民派ホルモン焼き」屋に。
コップチャンを死ぬほど喰って、一人15,000w! 2次会は鐘路の民族居酒屋へ。
甕に入ったトンドンジュ(酒)と部隊チゲでいい感じ。と思ったら、アガシ店員の勘違い(?)で
蒸し牡蠣20個近く登場。大きな牡蠣が約20個で10,000wってどういうこと!?状態だったそうです。
民族居酒屋で死ぬほど喰って、一人10,000w!!
E氏とK氏と盛り上がり、大量に食べて大量に笑って楽しい夜を過ごしたようです。
私と妹はエステでイイ気分〜♪ホットク屋のアジュマには「アカスリなら10,000wで出来るよ」と
教わりましたが、まぁイイでしょ。
次回韓国へ行ったなら、食事はめっちゃ節約できることも分かったのでその分だけを買い物やエステに使います!
などと決意した夜でした(笑)
01:00
就寝

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
韓国3日目 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる