Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国2日目

<<   作成日時 : 2007/01/07 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月4日(木)
08:00
起床
09:30
近所のスタバで朝ご飯。
10:30
アックジョンドンに向けて出発♪
今回はTマネーカードを買い、10,000wのチャージをして地下鉄を利用です。こりゃ楽だ♪
Tマネーカードは地下鉄窓口で買えるのですが、常に無愛想だった地下鉄窓口の係員さん(旦那様談)
「Tマネーカード 3ジュセヨ〜」でちゃんと通じて、係員さんの方から「チャージ?」と聞いてくれました。
で10,000wを3枚出すとちゃんと1カードに10,000wづつチャージしてくれました。
しかもチャージする瞬間に「ハイ!」と言わんばかりに料金表を指差します。
私も窓外側から一緒に料金表を「はい!」とおじさんと一緒に指さし。
おじさん大ウケで3枚のカードチャージを一緒に指さし確認しました。
ご機嫌なおじさんで良かった(笑)
11:00
ギャラリアデパートでエルメスを冷やかして(をぃ)
PUMAで靴下を買い、プラダでキーホルダーをget♪そろそろ新しくしたかったんですよ。
TAXフリーの用紙が欲しい旨を伝えたのですが「この明細1枚で大丈夫だ」と言われ
へぇ〜システムが変ったのねぇ〜などと思い、アックジョンドンを出て蚕室へ移動。
13:30
蚕室のロッテワールド店で昼食。
日本語堪能な店員さんに「スンドゥブチゲ〜辛い?辛くない?ちょっと辛い?」と聞かれちょっと辛いを選択。
いや〜ちょっと辛いで十分辛かったですよ。
でも魚介が入っていてイイ感じに出汁が出ててンまぁい!
ここのご飯はちょっと変ってて、黒米?ご飯でした。
ロッテワールド免税店にてジバンシィのフィニッシングパウダーを妹とお揃いで購入。
店員さんの「すぐに売り切れる品です」に乗せられ踊らされ購入に至った私達。
でも、確かにこの後、どこの免税店を見てもこのパウダーは見つかりませんでした。満足(←アホ)
14:30
COEXモールに移動してPUMAショップを見るが欲しい物見つからず。
フードコートで一休みしてホテルへ戻ることにしました。
15:00
本日羽田を出発する某E氏より旦那様に電話が入り、韓国へ着いたらもう一度電話をくれることになりました。
国際ローミング可能携帯バンザイ♪なんて便利なんでしょ♪
16:00
東和免税店でお買い物。プラダのお財布を新調しました♪
アナスイでクリームアイシャドーをget♪15%OFFなのが嬉しい!
東和免税から少し離れたスーパーで買出し。
小さなスーパーですけど、食品以外に雑貨も揃っていて楽しいです。

画像

スーパーの帰りにイルミネーションが点灯し始めました


18:30
E氏から食事のお誘いを頂き新村へ出かけます。
ここは学生街なので安いお店が沢山。大通りには日本語が書いてあるお店もありますけど…。
で、E氏とそのお友達K氏のお勧めだったテジカルビ屋さんへ到着。
って。お店がなくなってる!
まぁ韓国ではよくある話しなんですけどね〜コレで何度目だ???(^_^;)
仕方が無いので適当なお店に入りました。日本語がかかれていないけど豚と鶏の絵が描いてある。
そこでサムギョプサルとテジカルビを堪能。ビールを3本にコーラ1本だったかな?
それだけ食べて、1人11,000w程度。昨夜の海鮮鍋の料金は一体なんだったの?
ソウルの街を歩く女の子2人組はよく腕を組んで歩いています。
郷に入っては豪に従え!早速私と妹で腕を組んで歩く歩く。
暖かいんですよね。組んでいる腕がなるほど〜合理的だね♪
なんて感心しながら歩いていたのですが、2度ほど現地の方から声をかけられました。
きっと道を尋ねられたんだと思います。少々申し訳なさそうな顔で「イルボン」と答えると残念そうに去って行きました。

画像

合理的暖かさスタイル!


20:30
鐘路の屋台へ移動して初のホットクを堪能♪
K氏によると「ここの、このアジュマが焼くホットクが一番美味しい!」とのこと。
本当に美味しい!韓国に来るたびに食べたかったのですが、なかなか売っている屋台を発見できなかったんです。
どちらかと言うと屋台は夜出ているとか、後は寒い時期にしか出てない…とも聞きました。
K氏はハングル堪能なので、ホットクのアジュマとも楽しく会話。
いいなぁ〜やっぱりその国の言葉、片言でいいから覚えるべきですね〜。
E氏K氏と分かれてホテルへ戻る。
01:00
就寝

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
韓国2日目 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる