Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国旅行記2

<<   作成日時 : 2006/02/12 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝食は勿論スタバ。
このスタバへ行くために、去年と同じホテルを指定したんですから!(笑)
このクラスのホテルを指定できるツアーは珍しいんですけどね。
そう、ロッテとかラディソンソウルプラザとか、高級ホテルではないので指定できるのは珍しいんです。
さっそく韓国スタバお気に入りシナモンロールで朝食。
美味しい。日本スタバのシナモンロールより大きくて安い。
シナモンロールファンの旦那様大喜びで朝食(笑)

画像

お気に入りのシナモンロール。日本のとはお値段も大きさもかたちも違います


食べ終わったらお買い物スタートです。
この日も朝からドンヨリ曇り空。韓国到着前日に降った雪が歩道に残ってます。
寒い!すっごく寒い!
たまらずニット帽を被り、手袋&マフラーで完全防備。
でも地下鉄駅に入ると暑い(--;)の繰り返しでした。
まずはサポ仲間に配るお土産から買いに行きました。
久々の南大門。
夜の営業を終え、静まり返った道を歩きますが日本人ってすぐバレてあっちこっちから声がかかります。
しばらく迷いましたが、目的のお店を発見。
そこで初めて食べた「韓国海苔のふりかけ」が美味しかったので購入。
自分が勧めた商品を素直に買ったので、お店のおじさん大喜びでした。
続いて東大門へ移動。ここでのお目当てはPUMA。
でも残念ながらコレと言った商品がみつからず何も買いませんでした。
続いて仁寺洞へ移動。
ここでお昼を食べるつもりでしたが、シナモンロールと海苔の試食でお腹空かない(笑)
結局仁寺洞では新しいスポット「サムジキル」へ行って、それから自分用のお土産にカメのお香立てを購入。
アロマやらないんで飾りですけど。

画像

トイレがこれだけ飾ってあると圧巻!(笑)


一度明洞へ戻ってPUMAショップを覗いたり、露天を覗いたり。
ヨン様靴下やビョン様靴下を4人組のお土産にしようかと迷いましたが、怒られそうなので止めました(笑)
さてさて。一通り見てまわったのですが意外にも時間が余りました。
明洞まで戻ってきていたので、一度ホテルへ戻り荷物を置いてから遅めのお昼ご飯を食べに行きました。
2001年に妹と来た全州会館です。
石焼ビビンバと海鮮チヂミと言う、お決まりメニューで大満足しました。
美味しかったです。
まだ時間が余ってるので、行く予定のなかった文井洞へ行きました。
ここでも旦那様の欲しい物は何もなく、代わりに!?私がPUMAのTシャツを購入。
再び明洞へ戻ると、今度はロッテデパートをウロウロ。
自分用のキムチを買ったり、PUMAを覗いたり。
そこでPUMA好き夫婦のお土産も購入。
さぁ、ちょっと時間は早いけど夕飯、お待ちかねの焼肉屋さんへ行こう!と
デパートを出るとなんと雪が降ってる。しかも結構な勢いでΣ( ̄□ ̄;)
大雪で視界が悪い中、何とか目当てのお店を探して店内へ。
そこは日本人がお勧めのメニューを色紙に書いて飾ってあるお店。
あっちこっちに冷麺が美味しい!と書いてあったので、焼肉以外に注文。
これが本当に美味しい!韓国で食べた冷麺の中で一番美味しかったです。
大満足で初日終了です。
お店を出ると雪はほとんど止んでました。
チラホラ降る雪と言えば(笑)冬ソナごっこでしょう!
ロッテデパートの大きなヨン様ポスターをバックに両手を広げて遊びました。(←アホ過ぎ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
韓国旅行記2 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる