Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 陸マイラーの旅 〜韓国その2〜

<<   作成日時 : 2008/01/22 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月19日(土)
08:00 起床 本当に寒い部屋〜(@_@)
10:00 近所のスタバへ ここには旦那様の大好きなシナモンロールがありませんでした。
画像

私注文のスフレタイプのチーズケーキとエッグマフィン カフェラテ

とても空いている店内で美味しく朝食をいただきました。朝食が終ると免税店巡り開始です。今回は旦那様がスーツに似合うbaby-Gが欲しいと探しました。一番近い明洞ロッテ百貨店免税店へ行きましたが、イマイチ見つからず…。ついでにアナスイのプレストパウダーケースを店員さんに聞いてみると「品切れ」とのこと。ロッテ免税は一番便利な場所にあるので品切れの商品が多いのが特徴な気がします。
画像

ロッテ百貨店の前に飾ってあったオブジェ 日式ねずみちゃん

画像

中国ねずみちゃん

画像

アメリカンねずみちゃんとおフランスねずみちゃん

画像

そしてコリアンねずみちゃん

画像

意味はあるのか?お菓子の家???(^^;)

気を取り直して東和免税店に歩いて行きましたがそこもイマイチ。アナスイのケースはありましたが、何とお値段12$です。ガーン羽田の方が全然安かった〜〜〜嗚呼後の祭りです
画像

画像

東和へ行く途中に川沿いを見てみると凍ってる部分が!

今度は蚕室にあるロッテ免税店に行きました。ここでようやくお目当ての時計を見つけた旦那様がbaby-Gを無事購入しました。お店の店員さんにも言われましたけど、本当はbaby-Gって女性向けに作られてるんですよね。でも意外と手首が細いのか!?サイズも問題なく、しかもスーツ姿にも合いそうなbaby-Gをgetできてかなりご満悦だった様子です。しかも表示されているお値段から15%OFFです。最初にGUAMプレミアムアウトレットで買った50$のbaby-G以下のお買い物は中々できませんけど、今回は65$で購入できました。
時間が余ってしまった私達は三成駅にあるCOEXモールへ行くことにしました。けど時間つぶしと地下鉄代節約のために(笑)歩いて行くことに。
途中で大きな大きな工事現場横を通りました。
工事は現代建設が行っているようで、ここは1988年ソウルオリンピック会場だった場所です。全部住宅になる予定みたいですね。工事現場の看板には当時を振り返った様子が描かれていたりして楽しみながら歩きました。
画像

よくTVで見かけますよね〜こんなシーン

画像

オリンピックスタジアム

画像

洪明甫兄さん!?

画像

懐かしいトラちゃん

画像

ここは壊さないで残すみたいですね…


14:00 1時間半かけてCOEXモールに到着です。

さすがにお腹が空いていたのでフードコートで食事しました。ハングルと英語表記しかないお店で色々と迷った末、写真と英語のRice beef hot stone などの単語を頼りに注文しました。
どうやらお野菜と薄切り牛肉が入った石焼ビビンバを注文できた模様です(笑)
画像

この後まぜまぜさせると真っ赤なご飯が出来上がりましたよ♪

画像

こちらは旦那様注文の豆腐チゲ

唇がしびれてくるくらい辛くて美味しかったそうです。私も味見させてもらいましたけど咳き込みました(笑)
画像

お口直しにマンゴーアイスも食べました

COEXモールで買いたい物は見つからずにホテルへ帰りました。一旦休憩タイムにしてE氏の到着連絡を待つことにしました。夜はE氏と宴会予定です。
大変申し訳なかったのですが男性であるE氏にアナスイのプレストパウダーケース購入を依頼しました。E氏はとても良い方で快く引き受けて下さいましたm(__)m感謝でございます!

19:00 E氏より連絡が入り予定通り20:00に鍾路タワーで待ち合わせをすることにしました。

ゆっくり歩いて行こうとホテルを出発しました。あのアジュマがいるホットク屋台もチェックして鍾路タワーに到着。しばらくして小さなジャパンDFSの袋を持ったE氏が現れました。本当に本当に感謝です!無事アナスイのケースを受け取りました。店員さんに私のメールを見せたらすぐにわかってくれたと言うことでした。助かりました♪
少し歩いて今日の宴会場所に到着です。ここではサムギョプサルと骨付きカルビを食べました。
画像

サムギョプサル、昨日のお店よりも分厚いこれを3人前と骨付きカルビを2人前、それにビールを何本だったかな?注文して食べて合計で50000wくらいでした。安っ!
食事が終ったらアジュマのホットクへGO〜。アジュマとE氏は仲良しです。E氏が声をかけると上手な日本語で「Eさぁ〜ん!」と両手を叩いて喜んでくれました。ホットクをほおばってE氏とお別れしました。
画像

ホットク1つ500wです

01:00 寒〜いお風呂に入って就寝

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
陸マイラーの旅 〜韓国その2〜 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる