Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年新年会!?

<<   作成日時 : 2008/11/05 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

韓国好きのE氏よりお誘いの連絡が入りました。

「新年会の日程ですが1/17(土)〜1/19(月)でいかがでしょうか?」と。

待ち合わせ場所は前回と同じく鍾路タワーです。ハイ。韓国での新年会のお誘いです(^^;)
現在の我が家の保有マイル数はま〜ったく足りておりません。
今ならディズカウントマイル(1人12000マイル)で韓国へ行けるのですが、全然足りません。
yahoo!で5名に当たる5万ポイントでも当たらない限り、2人分のマイルgetは無理です
今回はマイル交換での韓国は諦め。
仕方ないので!?ツアーの予約をしました。
成田発だとそれなりに安いツアーがありますけど、やっぱり羽田発がいいしなぁ。
羽田発だと1万円は高いんですけど仕方ないです。
それにしてもサーチャージが高い。たった2時間のフライトで8000円も取られちゃいます
これが2人ぶんだとバカになりません。
サーチャージ込みのツアーも探してみましたけど、フライトアレンジでお金を取られたり、なんだかんだであまりお得感なしです。
出発ギリギリだったら、トラベルコちゃんのファイナルコールなんかで「おぉ!」と思えるツアーも発売されたりしますけど、やっぱり乗る飛行機は選びたい。
で、結局JMBツアーに落ち着きました。
原油高騰も落ち着いてきたんだから、年明けサーチャージ値下げにならないかなぁ?
年明けじゃなくて11月改定でもぜ〜んぜん問題ないんですけどぉ〜。
でも、あの極寒での美味しいコリアンフードにありつけるかと思うと今からワクワクです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あきこさん、おっはようございます♪

えっ、待ち合わせは日本の韓国ではなくてリアル韓国で、なのですね(笑)
ハワイ時々韓国なんて理想の旅のスタイルですよん^^
楽しそう〜〜☆
ワタシは韓国まで行けるマイルは貯まっていますが、日本の韓国で我慢しておきます(^_-)
新大久保から歩いてすぐの『とんちゃん』
ここのサムギョプサルは最高に美味しかったで〜〜す♪
はな
2008/11/06 08:51
わ〜韓国で新年会ですか〜いいなぁ。
おいしいものいっぱい食べてきてくださいね〜。
私はソウル1回しか行った事ありませんが
サムゲタンがと〜〜〜ってもおいしくて
それを食べにまた行きたいくらいです。
merian
2008/11/06 18:34
はなさーん。
こんばんはデス
そうなんです。待ち合わせはリアル韓国です!
一番近い気軽に行ける海外、しかも色々な都合上必ず極寒の時期に行ってしまう韓国。
でも大好きです
新大久保の『とんちゃん』気になります!
次回是非行ってみま〜す。
私サムギョプサル大好きなんですぅぅ!
新大久保からちょっと歩きますけど『カントンの思い出』と言うお店も美味しかったですよ
あきこ
2008/11/06 19:19
merianさん
韓国好きのE氏と一度韓国をご一緒したら、次回からも必ずお誘いがくるようになりまして(^^ゞ
次回もそこで新年会です。
サムゲタン美味しいですよね!ね!
うちの旦那様は苦手だって言うんですよ
でもE氏と行く時は、E氏がサムゲタン大好きなので必ず食べることになります。
2対1でサムゲタン好きの勝利です(笑)
ちなみにE氏はJリーグサポーター仲間でもあるんですよ〜
あきこ
2008/11/06 19:22
あきこさん こんにちは〜
あきこさんはソウルマスターなのですね〜
私は寒いところが苦手なので、ソウルには4年くらい前の6月に1回だけ行きました。
しかも1泊2日で
3食を食べに行っただけで・・・笑
私は暖かいアジア企画をせねば。

あ、「とんちゃん」はおいしいです!汚れてもいいお洋服で行かないと!って感じです。新大久保店は混んでいるとのことですので、穴場の高田馬場店に弊社の人たちは行くみたいです。
KIYO
URL
2008/11/07 00:37
KIYOさま〜 おはようございます
お返事遅くなりましたm(__)m
ソウルは何度行ったでしょうか?
でも実は同じ場所ばかりでたいして詳しくないんです。E氏と知り合ってからは、E氏にくっついて歩いてばかりです
1泊2日のソウル旅行、魅力です!(笑)
マイル交換だったら確実にその日程で行ってました〜。会社休まなくてもいいですものね。
暖かアジア…羨ましいです。私には夢のまた夢です

あら、とんちゃんもやっぱり韓国チックなにほひなんですね〜(笑)
カントンの思い出でも「おぉ!同じ香りがする」と思った覚えがあります。
穴場は高田馬場店ですか!いいことを教えていただきありがとうございま〜す
あきこ
2008/11/08 04:38
あきこさん、お久しぶりです!
ボチボチブログ復活できそうです。
(仕事もボチボチ、のんびり見つけることにしました〜
またこれからもよろしくお願いしますねー!

韓国で新年会なんですねー!いいな〜!
私は韓国には2回、どちらもやはりソウルです。
この次は違うところにも訪れてみたいなって思ってます!
1回目は6月、2回目は3月。
暑くても寒くても韓国料理はやっぱり美味しい!
友だちは韓国料理1日でギブアップしてましたが、
私は4日間3食韓国料理で全然ケンチャナヨー!(笑)

そうそう、野球、私今シーズン1度も観にいけなかったんです
Jリーグは・・・
何も語りたくないほど神経すり減らしてみております・・・(苦笑)
ジュビロさんは脱出できそうだよね!
こうなったら3位入れ替え戦の位置でもいいから
なんとしても残ってほしいよ・・・(泣)
ちー
URL
2008/11/10 13:19
間違えました!
3位入れ替え戦てなんじゃーー!
J2J1入れ替え戦だった・・・
神経すり減らしすぎで、おかしくなっちゃったかな?私・・・(笑)
ちー
2008/11/10 13:23
ちーさん
ネットの世界へお帰りなさいませ〜
(ん?何か変なご挨拶ですね・笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします
ちーさんのネット復帰すごくウレシイですもの

そうそう。私も4日間3食韓国料理ケンチャナヨ〜です。次は違う所へ…思い出しました。唯一ソウル以外では水原へ行ってますよ私。
アジクラとACL2度訪れて、2度同じ水原サムソンに負けてるんでした
良い思い出じゃなかったので、本気で忘れてました(笑)
ACLの時なんて負けたし、水原サポに囲まれちゃうしで大変だったんですよ〜。
と、言いながらもちょっと楽しかったのは内緒です

J1残留、どちらのチームも必死で戦って欲しいですよね!
まだまだ順位変動は大きくありそうですから最後まで気が抜けないですよ

ちーさん、色々と大変だったご様子。
ぜひゆ〜っくりとお仕事探して下さいね!
あきこ
2008/11/11 21:13
2009年新年会!? Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる