Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年 韓国旅行 その5

<<   作成日時 : 2009/01/24 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

18:00 お昼に食べたソルロンタン、私はほとんど具を食べなかったのでお腹空いた〜!
ホテルに戻って荷物を置いてすぐにお出かけです。
今回は初めて降りる駅、地下鉄5号線西大門駅。光化門駅のひとつ隣です。
ホテルから歩こうと思えば歩けたのですが、お腹が空いているので地下鉄を使いました。
このお店もE氏の食べ歩き本に詳しくメモが書かれていたので期待の持てるお店です。
A君が心配なのは「前回は日本語が全然通じなかった…」と言うものでしたが、まぁなんとかなるでしょ。
お店はちょっと暗い通りにありますが、駅からは近かったです。

画像

画像

マジックで手書きしたカタカナがいい味出してます。ハンオクチシプと言うお店っ…
ん?
ソウルナビ→
コネスト→
あれ?お店の名前がだいぶ違いますけど?
マジックで書かれている手書きがかな〜り違っていると思われます(笑)
正しいお店の名前はハノッチッ(한옥집)でしょうね。
いよいよ入店!オンドルの暖かい席に通されて…。
するとお店のご主人がやってきました。
「こんにちは。私日本語勉強中です」と。
十分通じる綺麗な発音でビックリな私達!
ここで安心しまくるA君。以前来た時はま〜ったく日本語が通じず苦労したと言うのです。
ご主人にお任せして、キムチチム2人前とキムチチゲ1人前をオーダー。
そしてこれまたお薦めと言うラミョン(ラーメン)もお願いしました。

画像

キムチチゲ


画像

ご主人自ら切ってくれたキムチチム


画像

はなさんの真似っこ コンベ〜!(韓国語で乾杯〜!)と掛け声

キムチチムはやや酸味ありでしたけど、美味しい!豚肉が柔らか〜く煮込まれていてホロっと崩れます。
チゲもマシッソヨ〜!
1人前ではすぐにおつゆが無くなりそうだったので、急ぎラミョンを入れてグツグツ。
これも、ん〜〜マシッソヨ
今回初めて出てきた韓国海苔、それとご飯も出てくるのでこれが嬉しい!
ちょっと日本語が通じないお店に行くと「ご飯ちょうだい」が通じないって聞いていたので嬉しい!
美味しいお店でした!
ただひとつ…レジ担当のアジュマ、TVドラマに夢中でお会計の際、一回もこちらを見ませんでした。
そう言う接客ってちょっとどうよ?(^^;) 店長さん頑張って下さいよ〜(苦笑)
光化門駅に戻って、大きなCD屋さんでお買い物。
海外で買うCDってどうしてこんなに安いんでしょうね?

2軒目は光化門駅に戻って民族居酒屋清渓川(チョンゲチョン)に。

画像

お通し?モヤシスープ


画像

鶏肉の辛い料理(料理名不明)


画像

瓶で出てくるとは思わなかった梅酒 これ美味しかったです〜


でもこちらで、ボラれた?のか間違いだったのか?今回一番高い代金を支払いました。
もっとしっかり確認しないとダメですね〜。
しかもお酒をほとんど飲まない私が会計すれば良かった
酔っ払い君にお会計を任せちゃダメですね。
帰り道で出会った数々の風景。

画像

歯医者さんの看板

甘いもの食べちゃダメじゃない?(笑)


画像

バイクが置いてあるな〜


画像

は!?新宿???


画像

あ!この白雪姫は…


画像

2年前は未完成でした(怖っ!)


画像



辛いものの後は甘いものでしょ!とコンビニで買ったハーゲンダッツのクリスピーアイス。
日本で売られている抹茶味は黒蜜が入っているので、その甘さに咳き込むのですが、韓国版は入っていません。私好み〜

画像

黒蜜のコーティングがないアイス

1:30 この日もノンビリとお風呂に入って就寝(更に寝不足!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2009年 韓国旅行 その5 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる