Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年 韓国旅行 その6

<<   作成日時 : 2009/01/25 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

帰国する朝も待ち合わせ時間は同じです。

7:00 起床
8:00 A君とホテルのロビーで待ち合わせ

この日はスタバの斜め向かいにある Angel-in-us Coffee に行ってみました。

画像

こちらは日本語が通じない感じで、AセットとBセットをひとつづつ注文したつもりでいましたが、同じセットが2つ出てきちゃいました

画像

どうやらコレはイタリアンサンドらしいです


美味しいサンドウィッチでしたよ!
コーヒーもたっぷり入っていて長居するには最適な感じです。
朝食を済ませたらホテルに戻り荷物をまとめてチェックアウト。
3人でキャリーをゴロゴロさせながら光化門駅に向かいます。
地下鉄で金浦空港駅まで40分少々。
またしても色々と話しをしていたらあっと言う間に到着。
会話を続けながら改札を抜け左へ進みます。何も考えずに…。
最後の最後まで来てから気がつきました。

こっち側、国内線じゃん! 

A君の手続き時間が迫っていたので、急ぎ来た道を戻り国際線ターミナルへ行きます
いや〜焦りました!おしゃべりに夢中になってちゃイケマセンね
空港でスタアラとワンワールドに別れて手続き。
ちょうどタイミング的にワンワールドが混雑中。
先に手続きが終ったA君と別れて私達も発券を…。
自動チェックイン機が3台あるのですが、1台故障中。
2台を旅行会社のガイドさんが使って発券中でした。
途中で1台が動かなくなり、残り1台のみが稼動。
これじゃ意味なーい!
上手く発券できなかった方の機械が空いたので、私達の発券をしようとしたのですが、どうしてもパスポート情報を1名分読み取った段階で止まってしまいます。
係員の姿は全くありません
何とか係員を見つけて連れてきたのですが、係員さんは「こちらの機械(我が家の情報を1名読み取ったまま)でダメなら、もう片方(唯一動いている機械)でやってみて下さい」と…私達の次に並んでいたガイドさんに話しをつけて、ちょっと先に使わせてもらうことに。
って、そこで係員の人はサッサと行っちゃったんです。
また機械が止まるかもしれないんだから、そこで行ってしまわれては困るよぉ〜
思った通り機械は1名分しか読み取ろうとしません。
後ろに並んでいたガイドさんに「3回やってダメだったら直接カウンターに言った方がイイですよ〜」と教えてもらい、カウンターへ。
「自動チェックイン機でうまく読み取れないようなのですが…」と告げるとアッサリと
「ハイー」としかも、笑顔で対応。
え?それってよくあることなの???
まぁいいや。無事航空券が発券されました。
復路のお席はランクupなどはなく、事前に予約していた席です。
ふぅ〜〜〜焦った〜。
荷物がなくなって身軽になったので、最後に空港内のお店を見て歩きます。
そう言えばちょっとお腹も減ったな〜。
本当なら荷物をサッサと預けてE-マートへ行くつもりだったんです。
そんな時間はなくなったので、フードコートへ行ってみました。
今回まだビビンパを食べてない〜。
旦那様財布にはジャラジャラと小銭が残っています。
ちょうど硬貨が1,000ウォン、1,000ウォン紙幣が4枚あると言うので5,000ウォンの物がおつり無しで食べられます。

画像

野菜と豚肉のビビンパ

これを2人で食べました。美味しかった〜
ご飯を食べ終わり、飲み残していたペットボトルのお水を飲みきり出発フロアへ戻ります。
さっきの混雑は嘘のように静まり返ったワンワールドのフロアがありました。

今回は免税品を何も買ってないので、特に受け取るものもなく搭乗時間を待ちます。
同じ飛行機に乗るであろう人達をウォッチングすると…。
みなさん沢山の戦利品を持ってます。
円高の今がお買い物チャンスですもんね〜。
私、海外に来てこんなに買い物しなかったのは初めてです。
免税店の戦利品が無かった時なんて…ハワイ以外では初めてかも。
あ…往路で香水買ったんだ!それ以外は一切お買い物無しなんていつ以来?(笑)
勿論満席の機内。みんな手荷物を上の棚にしまうのに苦労されてました。
免税店の袋がどんどん押し込まれていきます。すご〜い!
この機体には一体幾らの戦利品が入っているの?(笑)
時刻通り離陸してお楽しみの機内食タイムです。
今年からJAL機内食が変わったとのことでしたので、楽しみにしてました。

画像

画像

機内食は空弁!

たった2日間、和食から離れただけだったのに、なぜか夢中で食べたこのお弁当。
美味しかった〜〜〜
今回の旅は美味しい美味しい旅でした。
やっぱりソウルへ行ったなら、美味しい物三昧で幸せにならないとネ!
毎年1回の恒例、新年会はこれにて終了しました。


けど…。
A君や今回病気で参加できなかったE氏に誘われたら、また行ってしまうかもしれません。
その証拠に!?旦那様は帰ってから、航空券のお値段をチェックしてましたからー(笑)
私もまた行きたいなっ


そして自宅にたどり着いたのは17:00頃。
一旦荷物を置いて…私が向かったのは、いつものフラレッスンでした!
復路を早い便に指定したのはこのためでした。
でも、正直この1週間は辛かったです。疲れちゃいました(笑)

以上で、我が家の極寒(でもなかったですけど)新年会旅行記を終ります。
最後までお付き合いをカムサハムニダ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2009年 韓国旅行 その6 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる