Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年 韓国旅行 その2

<<   作成日時 : 2009/01/22 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

22:00近くになり、最初にA君が行きたいと言っていたお店は諦め、去年E氏に連れて行ってもらった美味しいサムギョプサルのお店を探します。
3人の記憶とE氏の説明を照らし合わせて…見つかりました!
でも、寒かったのと早く食べたかったのでお店の画像を撮るのをすーっかり忘れてしまいました。
実はお店の名前…わかりません

画像

メニューは日本語も用意されてます 値上がりしたのね


画像

気を取り直してサムギョプサル2人前を注文


画像

嗚呼美味しそう!


画像

コレを食べるために来たの〜と言っても過言ではありませぬ


画像

お店の様子はこんな感じです

お代わりしたかったのを我慢して2軒目に移動です。
次はA君が食べてあまりの感動に夢にまで出てきた!と言う酢豚を食べに、民俗居酒屋へGOです

画像

目印はひょうたん型の看板と…


画像

入口で大人しくしている犬(笑)

と、E氏の食べ歩き本にメモが書かれていましたが、その通りでした!

画像

画像

こちらがA君ご推薦の酢豚


画像

海鮮チヂミもオーダー


画像

ハイトメクチュ(ビール)で乾杯です


画像

最初に置かれたお水とえびせん

えびせん美味しかったですよ〜

 初日のお食事メモ 

焼肉屋さん(名前不明)
サムギョプサル 8,000ウォン×2
瓶CASSメクチュ(ビール) 3,000ウォン×3
瓶サイダ(サイダー) 1,000ウォン×1
合計 26,000ウォン也

民族居酒屋
hite生メクチュ 4,000ウォン×4
缶サイダ 2,000ウォン×1
酢豚 約10,000ウォン
海鮮チヂミ 約10,000ウォン
合計 たぶん38,000ウォンくらい(A君の支払いなので忘れました)

メニューをすかさず撮影!と思っていたら持っていかれちゃいました(笑)

居酒屋さんを出てふらふらと向かうは、毎度おなじみアジュマのホットク屋台です。
見慣れたテントが見えてきました。
って、アジュマこの寒いのにストーブの前で居眠りしてるし!(笑)
私達の使える限りの韓国語
「イルボンの〜Eさん、チング〜!」と言ったら通じたようで凄く喜んでくれました。
「Eさんは?」と聞くので「イルボン」と答えると残念そうな表情でした。
そして美味しいホットクを3人でほおばってからホテルに戻りました。

画像

撮影に応じてくれたアジュマ 元気元気


E氏によるとここのホットクが一番マシッソヨ!とのこと。
私はここのしか食べたこと無いのですが、うん。美味しい美味しい
大満足の初日にが終わりました〜。

画像

偉大なるプレスリーと記念撮影して遊んだりして(笑)


画像

特に寒くもないホテルのお部屋

以前ツアーで泊まったお部屋より狭めです。

画像

ん?禁煙ルーム(禁煙階)のはずだけど???

韓国ってそう言う国です(笑)

12:45 お風呂に入って就寝〜 ハワイと違って夜更かし気味です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あきこさん、おかえりなさーい!!
そうそう、韓国ってそういう国ですよね〜(笑)
食欲があるのに胃の悪い私には辛〜い画像でした!(笑)
すごい厚みのあるサムギョプサル!!
さすが、本場のお肉です
さぞかし美味しかったでしょう!!
チヂミもメクチュも美味しそうだー!
ホットックもホントに美味しいんですよね

やっぱり韓国もいいな〜!

胃が治ったら、まずはサムギョプサルが食べたいです!!
ちー
2009/01/22 22:30
あぁ サムギョプサル〜〜〜食べたいっ!!
チジミにホットク食べたいっ
ちょうどさっき妹から「今夜は韓国料理」との写メが・・・
食べたさマックス〜〜(笑)
寒くなかったの!?
確か私が行ったのも今頃。
日本で「寒い」なんて言うのは甘いと思った冬でした(笑)
めー
URL
2009/01/23 00:07
あきこさん、韓国から帰ったばかりでお疲れでしょーに、サクサクアップお見事です(^^ゞ
本場のサムギョプサル、美味しそう〜〜♪♪♪
我が家の韓国行き計画はなかなか進みませーーん。
娘は一度だけ渡韓したことがあるんですが、旅の計画は韓国の知識ナッシングなワタシ任せなんですもん。
はて、本当に行けるのかしらん(笑)
はな
2009/01/24 14:10
ちーさんただいまです〜!って、1週間前の今頃は地下鉄に乗ってホテルに向かっていた頃です。1週間って早いです 国鉄駅ホームにある灰皿にも禁煙マークがついていたりで、理解に苦しむ国です(笑) 胃の具合はいかがですか?早く良くなって、沢山食べて飲めるようになりますように!お気に入りの名前不明なこのお店は、本当に分厚いお肉で感動モノです〜 このお店は私の中で基本コースに設定されてます
あきこ
2009/01/24 20:45
めーさん
どのお料理も美味しかったですよ〜
こうして見ると辛くない食べ物も結構あるもんだな〜って改めて思います!

思った程は寒くなかったんです。貼るカイロは1枚も使いませんでしたから。
レッグウォーマーと腹巻をしていたのが、良かったのかもしれません
確かに日本の冬よりもキーン!とした寒さはありますよね
あきこ
2009/01/24 20:52
はなさん
いえいえ。1日目で力尽きて本日に至ります(笑)
お嬢さんとの渡韓計画、ぜひ実現して下さいませ!リサーチ得意のお母様がいたら、お嬢さんは任せちゃいますよ〜。
私も地理が不得意なので、得意な旦那様に任せっ切りですもん
初めてでも十分楽しめる国なので、ぜひぜひ!
あきこ
2009/01/24 20:55
2009年 韓国旅行 その2 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる