Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国お買い物リスト

<<   作成日時 : 2009/02/07 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は「これでもかっ!」ってくらいお買い物しなかった韓国。
いえいえお買い物できなかった韓国。
時間がなかったと言う理由もありますが、この円高ウォン安をま〜ったく実感しておらず、妙に財布の紐が硬かった我が家。
と、言うか私
偶然にも1/27に放送されたおネエ★MANSを見たら、再び渡韓したい気持ちがメラメラ(笑)
また、同じタイミングでクレジットカードの請求をWebチェックしていた旦那様が絶句!
3人で食べたサムギョプサル 26,000ウォン → 決定請求額 ¥1,739-
3人で食べたキムチチム 28,000ウォン → 決定請求額 ¥1,867-
は?二晩の食事代が、1人¥1,202-!?たったの?
ちょっと薄いお味とは言え、ビールも飲んでるのに???
す、凄過ぎます!
おネエ★MANSのように高級焼肉を食べに行きたいとは思いませんけど、
今すぐすっ飛んで行ってサムギョプサルを食べたい!(笑)
最初の頃に必ず食べていた骨付きカルビも懐かしいし、食べたいですけど…
次回もウォン安が続いていたら食べちゃうか!?( ̄m ̄)

我が家のお買い物リスト

1/17
出国後に羽田空港免税店でのお買い物です

旦那様用 タバコ 2カートン ¥3,800-
私用 RALPH EAU DE TOILETTE SPRAY 100ml ¥5,250-(JALカードで10%OFF)

1/18
THE FACS SOHP

画像

ジェルタイプのクレンジングを探していたので買ってみました

えーっと…冬場の我が家のお風呂場には向かないみたいです。寒さで硬い硬い!
暖かくなってから使う方がいいかな?

10枚買うと1枚おまけしてくれると言うので(笑)

画像

エッセンシャル イルミネイティング マスクシート

パール×2
ヒアルロン酸×2
コラーゲン×2
セラミド×2
CO-Q10×2
おまけはパールをもう1枚でした。

画像

ハーブデイクレンジングワイプス 20シート

夏場のサッカー「観戦前」にデロデロにメイクが崩れた時に大活躍(笑)
これだけ買って 31,300ウォン → 約¥1,900-くらいです。
私のカード、何故か請求額をWebで照会できません問い合わせは電話対応のみで、時間帯もモロ私の仕事と被っています。だからずーっと問い合わせるのを忘れておりますが…。
と、言うわけで約○○円と言う表記です。

MISSHA

帰国後も使い方がわかるようにと日本に入荷している叡R(エイヒョン)の美容液、ローション、乳液がセットになった物を買うつもりでいました。
エイヒョンはどこかなぁ〜と探しつつ、気になる韓方BBクリームUVを手に取ると…

画像


画像

一緒に韓方の4点セットを薦めてきます

4点セットを買うと、更にミニ3点セットを付けてあげマ〜ス!と。
売り場で断り、レジでお会計しようとしたらまた同じ説明。

画像

断るのも面倒で思わずお買い上げ(意思弱っ!)

ところでこちらのセットはどうやら日本未発売。
えーっと使い方や効果のほどがわからないけど、韓国公式サイトはハングル文字だらけだし。
唯一書いてある漢字の「超養生」を信じて使ってみることにします
使ってみての感想ですが、ちょっと独特なニオイが鼻をつきます
けど!イイです、コレ!肌に乗せた時は「ベタベタ」の印象が強いのですが、馴染ませていくとペタペタくらいに。
そして口元が乾燥して仕方のなかった私の肌が潤ってる
これは良いお買い物だったと思います
本当はこちらを買うつもりで行ったはずだったんですけどねぇ。まぁいっか!
韓方BBクリームは色が2種類あったのですが、色白用でも良かった気がします。
首の色の方が白く見える気がするんですもん。エセロコガール!?(違)

思わぬお買い物で 69,000ウォン → 約¥4,200-

光化門駅直結の教保文庫で欲しかったCDを格安でgetです。

画像


画像

こちらは、どうやら日本未発売らしいのですが一杯入ってすごくお得でした〜♪


全部で 38,000ウォン→ 約¥2,280-

その他

蚕室のロッテデパート食品売り場にくっついていたロッテマート(ちょっと高級Ver?)
ロッテデパートに隣接するロッテマートとは違います。
ロッテデパート食品売り場から続いて行けた場所です。
キムチ500g×2 8,400ウォン
セブンイレブンで
ヨーグルト750、水750、お茶1200、ハーゲンダッツ×2で 7,600ウォン
スタバ朝食 16,400ウォン
エンジェル朝食 11,000ウォン

以上です。
朝食とコンビニ等のちょこっと買いに、日本円にして約¥2,800-くらいを使いました。
ヘッドスパにて現金をほぼ使い果たした私達が取った行動は、帰国後羽田の両替所でまた両替(笑)
出発時よりほんのちょっとレートが悪くなってました…が!十分なレートでした。
でもでもでも、
今現在更にウォン安が進んでいるとの情報。
どこまで行くの〜?



ねぇ、次はいつ行くの〜?ね?旦那様

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
韓国お買い物リスト Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる