Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 韓国旅行 その5 〜再会〜

<<   作成日時 : 2010/01/31 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

美味しいイカを食べた後は…

18:00 ビエンナメガネにメガネを受け取りに行き、そのままロビーでE氏達の到着を待ちます。
メガネですが、満足のいく仕上がりでしたよ。
私はかなり目が悪いので、どうしてもレンズが厚くなってしまいます。
レンズはw50,000-、w80,000- 〜とあるそうで、私の場合は薄く加工できるw80,000-がお薦めとのこと。
フレーム代 w50,000-
レンズ代 w80,000-
合計 w130,000-
旦那様はフレームとレンズ代を合わせてピッタリw100,000-
2人の合計額がw230,000-
ここからクーポンで20%OFFするとw184,000-ですがカードで支払った金額はw175,000-でした。
あとw9,000-はクーポンとは別で「値引キシマスネー」と引いてくれてました。
クレジットの請求額は¥14,352-でした。
とっても柔らかなフレームで重くないんです。かけていて負担がないのはとっても嬉しい限り

画像

と、メガネの説明はこれくらいにして…
18:30 約束の時間ですがみなさん現れません。
メトロホテルのフロントには無料PCが2台置いてあって誰でも自由に使えます。
そこでmixiを見ていた旦那様が
「あ…K氏も韓国に来てるんだ!」とK氏の日記を見てしまいましたー。
そのすぐ後にみなさん到着。
あーーーーあと少しで驚かせられたのに!残念!
と言ってもK氏は内緒にしていたつもりは全くなく、E氏と私の作戦だったのですが…失敗(笑)
7人が揃って向かった先は去年も行ったひょうたん型の看板が目印の民俗居酒屋
画像


画像

乾杯で新年会その2スタートです♪

ここで飲んで食べてしゃべってすごく楽しい時間をすごしました。

画像


画像


画像

日本語メニューもありますよ
でも、食べるのに夢中でほとんど写真を撮っておりませぬ
メニュー画像で食べた記憶が残っているのは
酢豚
フライドチキン
スペシャルソーセージ
海産物ジジミ

画像

唯一ちゃんと画像を撮っていたオデン湯

画像

これにも唐辛子が浮いてました(笑)

画像

ドンドン酒を注文

このお酒味見させてもらいましたが、かなり危険です。
サラッとしてて凄く飲みやすい。いくらでも入りそうなお酒です。
A君は記憶をなくしてました。
と言っても倒れるとかではなく、やたらニコニコと笑ってよくしゃべってました。
お店を出る時には看板犬に手を振りまくってました。
後日本人に確認しましたが、全然覚えてないそうです(笑)

画像

ワンコの名前はポットンギー
めちゃ愛想の良い子でしたよ♪

Aちゃんに「満足した?」と聞くと「お肉食べたいよー!」とリクエストが。
続いて入ったお店で韓国入り初の牛さんをいただきました。
画像

あ〜このお店も名前わからずです

画像

第3回 新年会 乾杯〜!

画像

カルビ〜

画像

焼けてきましたよ〜

画像

ハラミ〜

画像

焼けてきましたよ〜

画像には一切ありませんが、サンチュやエゴマの葉で巻き巻きして美味しく頂きました!
かなり遅い時間までたくさんしゃべって飲んで食べて、鍾路付近にお泊りしているE氏とK氏とはここでお別れ。
とっても楽しかったです!またお会いしましょうね

画像

こうして最終日の夜は終わっていくのでした。。。
明日は帰らなければなりません

画像

ホテルに戻ってエンジェルコピのビンコーヒーで〆(カロリー取り過ぎ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あきこちゃん、おっはよ〜。
ステキステキ。いいメガネを選んだね。
私もだてメガネから本当の近眼用のメガネからサングラスとつい買ってしまうので、シコタマ持ってます。顔に自信がなくて顔隠し用に買っちゃうんですよ。

今朝NHKの「街角情報室」で韓国の便利グッズを紹介してたけど、行って買いたくなっちゃいました〜。一番下のコーシー、ハワイのと一緒で甘そうですね〜。笑
ヒロコ
URL
2010/02/01 07:40
あきこさーん、なかなかコメントまでたどりつかずプチご無沙汰になってましたー(^-^;。

またまたお友達が合流して新年会も佳境ですねー♪おいしそう〜。焼肉ばんざーい!

31アイスのピンクのスプーンがお出かけ用のリンリンスプーンにちょうどよくて、我が家にいくつかありました。
こないだ最後の1こが割れてしまったので、アイス食べに行こうかな(^_^)。
我が家に雪だるまカップ(季節限定の)が残ってたので見てみたら、バスキンロビンスって書いてありました☆
さち
2010/02/01 10:30
あきこちゃま〜

無事、再会果たせてよかったですね。

韓国のメガネ天国は有名ですが、
実際にこうやっていいものをUPされているのを見ると、もう一度韓国行ってみたいかも?と思ったりします
台湾は食べ物はおいしいのですが、お買い物は物価が日本より高いのでお茶くらいしか安いものってないんですよねー。

お食事のあとにデザート感覚、いや、〆のラーメン感覚で焼肉とは
すごいです、さすがです。
甘いコーヒーでほっと一息、ですね。

やっぱりハワイとアジアって交互のほうが
よりそれぞれのよさをわかる感じですね。
アジアを知るからハワイのよさも再確認、って
感じでしょうかね〜。
KIYO
URL
2010/02/01 12:13
あきこちゃん♪

韓国がメガネ天国って知りませんでした^^;
お気に入りをゲットできて良かったですね
オデン湯って日本のおでんから来ているのかしら?
それと、ドンドン酒ってマッコリの一種なんですね。
マッコリって一瞬ツンと来るけど飲みやすいですよね〜〜
(ドンドン、酒を頼んだ!!のかと勘違いしちゃった^^)

驚かす作戦、失敗で残念でしたね(笑)
はな
2010/02/01 15:52
ヒロコさん こんばんは〜♪
メガネ「パパッ」と選んだわりには満足な物を選べました
私は普段はコンタクト派で(かなり目が悪いのでメガネで外へ行くのは辛いんです)、度無しサングラスをあわせてこれで3つめです。
韓国なら国内線に乗ってる時間と大差ないのであっと言う間に着きますし、明洞あたりならバッチリ日本語も通じますし、お薦めですよ〜
ヒロコさん、大正解!この瓶コーヒーはハワイで見かけるスタバと同じでメチャ甘で〜す。
わかってても飲んじゃうんですけどね(笑)
あきこ
2010/02/02 20:56
さちさ〜ん こんばんは。
素敵ネイル拝見しましたよ〜ん
焼肉何度食べても美味しくて、嬉しくてついついバクバクと(^^;)

リンリンちゃんのお出かけ用スプーンに31のスプーンとはなるほどっ!ママの知恵ですね〜。
リンリンちゃんスプーンをgetするためにもアイス食べに行かなきゃ
私も昨日フラレッスンへ行った時に確認してきました。確かにバスキンロビンスって書いてありました〜
あきこ
2010/02/02 21:02
KIYOさま〜 こんばんは。
去年確かご主人が「行きたいな〜」っておっしゃってたんですよね?
ぜひぜひ〜!KIYOさまご夫婦だったらどんな旅をされるのかしら?
お泊りホテルをゴージャスになんて想像しちゃいま〜す
韓国でのお買い物はチープアクセなんかもお薦めですよ。
シュシュなんて日本で買ったら¥1,000-はするよね?な〜んて物が¥300-くらいで買えます。
ただし、同じような柄が多いのが特徴ですが
お肉大好きAちゃんのリクエストに大人達も「行くぞ〜!」と乗っかったカタチでして、それにしてもよく食べました(笑)サンチュのおかげかな?って思ってます。
アジアへ行く良さって、やっぱり自分もアジア人だなぁ〜と感じられて好きです。
あきこ
2010/02/02 21:10
はなさん こんばんは〜♪
韓国へパックツアーで行くと免税店で使うショッピングカードと一緒にメガネ専門店の割引を貰ったりすることが多いです。
「韓国に来たならメガネ作るでしょ?」ってそう言う感じみたいですよ。

オデンはその通りです、日本のオデンがそのままオデンになったそうです。練り物が美味しいですよ!ただ、唐辛子が浮いてますけど(笑)
湯=スープだと聞きました。
マッコリもドンドン酒も本当に危険なお酒ですよ〜。
ドンドンって本当に日本語の「どんどん」からきてるんじゃない?って思えるくらい、サラリと飲めちゃいます。
「どんどん飲め飲め」と最初は大きい甕を、続いてもうひとつ小さい甕をカラにしていたのんべぇさん達でした〜
驚かす作戦、本当にあと1歩だったんですよ〜すごく残念です!(笑)
あきこ
2010/02/02 21:15
あきこさんこんばんは〜。
メガネ、私の友達もみんな韓国で作ってましたよ。私は目が良いので不要なのですが・・・(あ、目が良い分、皆より早く老眼用メガネが必要になるかも!?笑)

さてさて焼肉屋さんですが、例の如く韓国に住む友達に聞きましたよ〜。

写真のお店は、「トネヌ」と読むそうです。
お店のHPを見たら店名の意味が書いてあったそうで、意味としては「豚&牛」だそうです。
どうして「トネヌ」かというと、韓国語で「豚」は「トン」、「牛」は「ウ」と読むらしいですが、「&」は英語的に読めば「エンド」。
英語文をつなげて読むときに、最初の単語の最後と次の単語の最初をつなげて読むように、「トンーエンーウ」を早くつなげて読んで「トネヌ」になるらしーです(^_^;

マッコリは飲みやすいから危険ですよね。
タキオが酔っ払って大変なことになったことを思い出します・・・(日本の韓国焼肉屋ですけど)

こまち
URL
2010/02/03 22:56
こまちさん こんにちは!
目が良いなんて羨ましい〜!もう一度ぼやけない月や星を裸眼で見てみたいですもん
あ、私の両親平均的な年齢で老眼が始まりましたが、2人共目は良くありません。
と言うことであまり関係ないかな?と思ってます。と言うか両親に似てしまったら、私一生メガネのお世話になるってことですよね?
まぁこの悪〜い目にもだいぶなれましたけど…。
くれぐれも良い目をお大事に!

またまた韓国のお店の名前、ありがとうございます!
相変わらずストレートな名前ですよね(笑)
さすが韓国!そんな感性が大好きだったりします。
マッコリは本当に危険ですよね〜
一緒に行ったA君のように陽気になるだけならともかく…
我が家の旦那様は新大久保で大変なことに!
今回も「あんな事になったら韓国だろうとどこだろうと置いて帰っちゃうよ!」と言っておきました
あきこ
2010/02/07 15:32
2010年 韓国旅行 その5 〜再会〜 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる