Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 韓国旅行 その1 〜快適な!?空の旅〜

<<   作成日時 : 2010/01/20 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010年1月16日(土)

今回の新年会メンバーは我が家2名とA君、MさんとMさんの姪っ子のAちゃん。
そして1日遅れで合流するE氏とK氏の7名になります。

06:30に羽田空港に到着し、前日から仕事で上京していたA君と合流、国際線ターミナルへ徒歩で移動します。
巡回バスも走っていますが、羽田第2からは徒歩で行ける距離にあります。

画像

たぶんこれが最後の利用になるであろう羽田国際線ターミナル

画像

ANA派のA君と別れて我が家もチェックイン手続きをします

画像

あ、あれれ?チケットにはしっかりとEconomyの文字と見慣れた緑色のラインが

どうやら座席のみビジネス席を開放し、サービスはエコノミー扱いのようです。
期待していた去年のようなお食事はいただけないのね〜。
ま、人生そんなもンでしょ!足元広々シート、幅広々のお席開放があっただけでもヨシとしないとね
衝撃的なショックを受けなかったのは事前にネットのコミュでそう言うupもあると知っていたからでした。

気を取り直して出国。A君と一緒にラウンジで休憩します。
羽田国際線ターミナルのラウンジはアライアンスごとに別れていません。

画像

この他美味しそうなおにぎりがありましたが軽くパンで我慢我慢。
ビールは注文すると持ってきてもらえるようでした。
一緒に出発するMさんと姪っ子ちゃんですが、Mさんがスタアラ派なのでA君と一足先に出発しました。
私達も出発の時間が迫ります。

画像

2015年に退役が決まったボーイング747-400を眺めます

寂しいですけど時代の流れで仕方ないのかなぁ。
詳しく知っているわけではないのですが、この飛行機大好きでした。

画像

さてさてお席はやはりビジネスの広々席

画像

2階席でビジネス席だと窓際の荷物入れも含め、かなり広々使えて便利です

画像


画像

機内食は空弁(旦那様はビール、私はスカイタイムをチョイス)


「お客様にお知らせします。機体左側に富士山が綺麗に見えます」と機長からアナウンスあり。
今回私達のお席は右側のHとKでした。
あ〜残念見えないね〜と思っていたら、A側座席の方がにこやかに立ち上がり窓を譲って下さいました!
B席の女性と旦那様はその方にお礼を言って富士山を撮らせていただきました。
お心遣いに感謝です
画像

この季節ならではの美しい富士山に感動〜
私達の撮影のために席を立って下さった紳士に感謝です!

画像

今年はいつハワイへ行けるかな〜?なんてビデオを眺めたり

画像

機内をお散歩がてら1階へ降りて羽を撮影したりしていると…

画像

いよいよ韓国上空にさしかかります

いよいよだわぁ〜
なんてのんきに構えていると再び機長からのお知らせが入ります。



「現地の気温は氷点下10℃です」…と!


私は確かに経験ありますよ!初めての韓国(2001年1月)で氷点下18℃を経験済みですから。
でもそれ以降はそんなに冷え込んだ経験もありません
窓の外に目をやると…
画像

見事に凍り付いていました〜

シートベルトサインも点灯し、いよいよ着陸体制に入ります。
さっむ〜いソウルはもうすぐです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あきこちゃん、寒い寒い韓国からお帰りなさ〜〜い♪
氷点下10℃なんて・・大丈夫でしたかぁ
ゆったりビジネス席で快適な空の旅が楽しめましたね。
ウフフ、エコノミーのお食事は空弁なんですね
機内から見る富士山もとってもキレイ〜〜♪
見て見て!!って日本人として自慢したくなっちゃいますね
続きのサクサクアップを楽しみにしてま〜〜す。
あぁ、ワタシも日本の韓国じゃなくて本当の韓国に行きたいなぁ
はな
2010/01/20 20:52
はなさん こんばんは〜♪
いやぁ〜本当に寒かったですよー
しかも到着した日が一番冷え込んでました!
あっと言う間にフライトタイムが終わってしまう韓国便の機内食は去年から空弁に変わりました。
これはとってもありがたいサービスです。
ハワイ行きのJO便もコレでOKなんですけどね
この季節の富士山は真っ白で本当に綺麗でした
日本人で良かった〜と思える瞬間ですよね。

マイルでGOと言う手もありますよん♪
ハワイへ飛ぶのもいいんですけど、去年うちの旦那様が言った言葉「マイルで飛ぶとマイルがつかない!」
当たり前ですよねぇ〜?(笑)
でもどうせもらえないマイルなら通常15000マイルで飛べる国内か韓国で使った方がお得かな?
そう思うようになってきました〜。
お泊りはメトロホテル、オススメですよ
あきこ
2010/01/20 21:34
あきこちゃま〜

お帰りなさ〜い。
寒かったですか?楽しんだことでしょう

エコノミーの料金とお食事でビジネスのお席って言うのが、それこそ、ステータスのあるJGC会員ならではのサービスなのですよん
お席が広いフライトは快適だったことでしょう。
空便もいいですね。さっと食べて、自由に時間を使えますもん。本当にハワイもこれで十分ですよね。

美しい冨士さんを堪能して、
さてさて、いよいよ到着ですね。
韓国旅行の続き、楽しみにしていま〜す
KIYO
URL
2010/01/20 21:53
氷点下10度だったんですか〜?蔵王の樹氷を見るためケーブルカーで上に着いたら氷点下8度で…5分もいられませんでした〜。せ〜っかく一人5千円も出したのにぃ。

ラウンジを利用できるんですね?いいな〜。
機内で空弁って新鮮〜♪
あ〜、私のだ〜い好きな(みなさんですね。)富士山が見えたなんて幸先いいスタートの旅でしたね。
ヒロコ
2010/01/21 07:51
KIYOさま〜 こんばんは。
極寒韓国より戻りました
去年旦那様に頑張ってもらったかいがあって、私はちゃっかり家族会員のJGCです(笑)
いや〜頑張ってもらって良かったです
広々シート、韓国までのフライトじゃ物足りませんでした。
去年ビックリのupグレードがあってビジネスのサービスを体験してしまった今、お席だけでも本当にありがたかったです。
残席は「言ったもの勝ち」だったようで、後ろに座っていた女性2名は「言ってみるものね〜」とかなり嬉しそうでした。
空弁だと配るのも片付けるのも時間短縮になると思うので、今後は短いフライトと夜間フライトはこうして欲しいものだと思いました。
富士山は本当に綺麗!穢れなき姿でしたよ
あきこ
2010/01/21 20:23
ヒロコさん こんばんは〜。
そうなんです!氷点下10度だったんですよ
2001年の氷点下18度に比べたら暖かい方です。
とは言うものの、寒いものは寒い!でした。
蔵王山のケーブルカー5千円ですか!?
たっか〜い
せっかく登って、勿体無いですけどでも風邪を引くよりは引き返すに限りますよね〜。
大風邪引いて初韓国(2001年)に行った私が言うセリフじゃないですけど〜(^^ゞ

ラウンジは旦那様に搭乗回数を稼いでもらい利用できるようになりました。
エコノミー席でも利用できるのがありがたいです。
富士山はどなたも大〜好きですよね
うちの旦那様が言ってます
「富士山が嫌いな日本人っているのかな?」って(笑)
あきこ
2010/01/21 20:29
2010年 韓国旅行 その1 〜快適な!?空の旅〜 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる