Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 韓国旅行 その6 〜インボラ!〜

<<   作成日時 : 2010/02/02 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010年1月18日(月)
7:30 起床
8:00 朝食
9:30 ホテルを出発しました
10:30 金浦空港到着
ANA組と別れてチェックイン手続きをします。

「オ2人様〜羽田空港デスネー。
本日ハ満席ノタメー
オ席ハ ビジネスヲ用意シマシター

ん?今なんて言った?

「ビジネス?」いやいや、席がビジネスなのは知ってるけど?と思いつつ旦那様に
「今ビジネスって言ったよね?」と確認すると
「チケット見てみ、Cって入ってるよ」と教えてもらいました。
うっひょぉ〜ラッキー「本物の」ビジネス席だ!
金浦空港のラウンジはビジネス席の人は搭乗券で。
JGCでエコノミー席の場合はラウンジクーポンをもらってから入る仕組みです。
ラウンジは出国手前にあるので、あまりのんびりはできないのですが…。
ANAはアシアナラウンジをJALは大韓ラウンジを借りている形になるのでここでA君とはお別れ。

画像

チケットには「INVP」と書かれていました。
Involuntary Upgrade のことで、Involuntary とは
(自分の意志からではなく)思わず知らずの、無意識な、何気なしの、 故意でないまたは、不本意な と言う意味があるそうです。
航空会社からしたらビジネス料金を支払わない客をビジネスに乗せるのですから不本意ですよね。
なるほど〜。

画像


画像


画像

KAL金浦空港ラウンジの様子です

画像

一番気になったのがカップ麺!

エコノミー席ならサラっと食べられる空弁なのでカップ麺にチャレンジしますが
せっかくのビジネス席のお食事をお腹一杯で食べるわけにはいきません。
お隣に来たビジネスマンの団体さんのお1人が「お〜腹減ってきたゾ!」と豪快にカップ麺を召し上がってました。
羨ましかったです(笑)

画像

チョビっといただいて我慢我慢
トマトジュースですがお砂糖が入った甘いジュースでした
パンに挟んであったのはマグロ…
パンが乾いてなかったらもっと美味しかったのにな〜
OBメクチュはご愛嬌by旦那様だそーです


画像

そう言えば知らなかった(気にしなかった)のですが、いつの間にか
w50,000-札が出来ていたのですね!
え?これも知らなさすぎですか?

画像


画像

日本が見えてきた頃に食事タイムとなりました

画像

ビジネスのお食事は空弁は空弁でもプレミアム空弁!

画像

と〜ってもおいしゅうございました

画像

綺麗な景色を眺めつつあっと言う間に羽田に到着

バスを乗り継いで帰宅しました。
この後、私はフラレッスンへちゃんと行きました!
帰ってきての感想、日本って暖かいんだな〜です。
背筋がピーン!とするような寒さって言うんですか?張り詰めた寒さを感じません。
翌日には身体が日本に馴染んで「寒い寒い」と言ってるんですけどね(笑)
とは言うものの、ここ数日はとっても寒いですね〜(^^;)
子供の頃は嬉しかった雪も、今はやっかいな存在に
明日は節分、春はそこまで来てます(よね?)
あと少しの辛抱でしょ〜か。
今回行き帰りと一緒だったA君、Mさん、Aちゃん、そして1日だけですけどご一緒できたE氏、K氏。
と〜ってもと〜っても楽しかったです!
ぜひ来年もソウル新年会を決行しましょうね。
で、A君と「今度はKリーグ観に来たいねぇ〜」と話しがまとまりました。
たまには軽装の季節に渡韓してみたいものです。
以上で駆け足のソウル新年会レポを終わりまーす。
読んでくださったみなさん、コマッスミダー!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あきこちゃま〜
雪のあとの今日の寒さ・・・韓国っぽいでしょうか?
私が行ったのは6月だったから、雨だったけど
寒くはなかったです。

UGよかったですねー!
まさにJGCの会員&ご夫妻で上品だったのでしょう。

マイルはYクラス分しかつかないけど、って
エクスキューズのインボラメモかな。

ラウンジのカップ麺、気になりますね〜。
でも、おいしそうな空弁があるから
我慢、我慢ですよね。
JALのCクラスのお味噌汁、インスタントだけどおいしぃですよね

楽しい旅行だったようでこちらも楽しくなりました〜
来年もぜひ新年会してくださいね
KIYO
URL
2010/02/02 22:16
KIYOさま こんばんは〜。
今日の寒さは韓国の寒さに似てました。
この寒さをもっとガツンとした感じです
UGですが去年初体験して、今年も体験できてとってもラッキーでした。欲を言えば長い距離で…と言いたいところですが(言ってますけど)ありがたく受けます。
勿論今後も受けま〜す(笑)
あ、今回の航空券はそもそもがマイル交換ですので一切何も付きません。
我が家のフライオンもマイルも今年はまだゼロなんです。
カップ麺食べたかったです〜お隣のおじさまがズオ〜ズオ〜良い音を響かせてました。
お味噌汁確かに美味しかったです!
来年も勿論新年会やります。
でもその前に暖かい時期に行きたいな〜と思うのでした。
あきこ
2010/02/02 22:37
2010年 韓国旅行 その6 〜インボラ!〜 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる