Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 グアム旅行 その1 〜準備編〜

<<   作成日時 : 2010/02/09 22:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

「俺さ〜2月上旬に休み取るよ」
そんな言葉を聞いたら「なぬっ!?」と、その言葉に即効で食いつく私(笑)
今回はそんなやりとりから旅の準備が始まりました。
海外=ハワイハワイな我が家ではありますが、2月のハワイは雨期真っ最中。
冬真っ最中。
ワイキキで海に入ろうと思えば入れますが寒いし、花も咲き乱れるには程遠い。
元!?雨男とにわか雨女の私達夫婦がハワイ入りすれば、お天気に恵まれる日も少ない気がする…。
実際2007年2月の初ハワイでイヤと言う程雨に降られた私達。
それに休めても3日間と言うことは3泊5日の最短ハワイ日程になります。
それじゃ物足りなーい!と言うことで今回ハワイは対象外になりました。

次に候補としてあがったのは未知の国 台湾。
私は台湾へ行く気満々でトラベルコちゃんで激安ツアーをガシガシ検索してました。
台湾へはワンワールドで行くならJALかキャセイが飛んでいます。
初の場所ですのでパックツアーはお約束だと思ったし、とにかく安く行きたかったんですね。
JALだと成田からは1日2便、キャセイだと1日1便が飛んでいます。
お安いのは勿論キャセイ。
も〜こうなったらキャセイで行くツアーでどこまで激安を探せるかと血眼になってました
検索するとキャセイで行く2泊3日の旅¥29,800-(燃油込)♪
なんてツアーがたくさんヒットするんです。
ひゃぁ〜空港税を支払っても1人3万円ちょっと♪なんて浮かれてました。
マンゴー食べて、マンゴーカキ氷食べて、台湾式シャンプーして、小龍包食べて…と心は躍る踊る。
いったい今回の旅、お幾らであげられちゃうのかしらん?って具合でした。
…が、旦那様が
「せっかくJGC会員になったのにキャセイだと優先搭乗や優先手荷物のサービスがない。でもJALで行くと高くなるし。 あと、台湾だとホテルのグレードを上げたいなぁ」と。。。
う〜ん確かにJGCの優遇は利用したいし、台湾のホテルを詳しく調べるのもなぁ。←あまり時間がなかったんです
超高級ホテルならKIYOさまレポがたくさんあるからわかるけど、予算的には厳しいなぁ〜。
そう考えていたら、もう1箇所の候補地グアムの方が魅力的に思えてきました。
グアムならJO便とは言えJALだし、JGCとしての優遇をフルで利用できるし…。
それに韓国へ行った後になるから、アジア以外も魅力だなぁ〜。
次第にトラベルコよりもJAL公式HPを開く事が多くなり、ついには深夜着→早朝発の滞在時間がもっとも短い便¥28,000-(税・燃油別)
をポチっとしてしまいました。
アウトリガーのキャンペーンに踊らされマイルを少しでも多く貰おうとホテルをポチっと。
と、言っても台湾へ行くよりもはるかに予算オーバーになったので海に面したアウトリガーグアムリゾートは却下。
同じくアウトリガーキャンペーン中だったオハナベイビューグアムを予約となりました。
そんなこんなでバタバタと旅の決定をしました。
私の初海外旅行は2000年12月のグアム。
生まれて初めて取得したパスポートの期限が今年10月で切れます。
パスポートのスタンプがグアムで始まりグアムで終わるのも、何だかいいじゃな〜い?とうれしくなりました(←単純)

今回の旅行金額です
2010年2月3日(水) JO981便 21:30成田発  02:05グアム着
2010年2月7日(日) JO982便 04:15グアム発 07:05成田着
航空券代 \28,000-
空港税   \2,540-
空港税   \2,470-
燃油代   \4,000-
オハナベイビューグアム(空港⇔ホテル送迎有) 4泊 \45,000-
成田空港駐車場代 \5,880-
その他経費(ガソリン代、高速代など) 約\6,000-
1人あたり \65,450-
成田往復交通費を含めない場合は1人あたり\59,510-
あらら、意外と高くなった気が
個人手配だったのでパックツアーについてくるショッピングシャトルバス乗り放題チケットも別で手配(1週間チケット$20)
実は航空券をポチっとした後に気がついてJMBツアーで検索をかけました。
すると同じパターンのフライトでグアムプラザホテルに泊まるプランに空席が
これだとバスチケット付で5万円ちょっとだったんです〜
ちょっと失敗した感ありありですが、お勉強代と言うことで諦めです。

画像


次回は出発編で〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
あきこちゃま〜
早速レポ開始ですね!さすが

グアムにして正解です!
なぜならこの時期、マンゴーはないのです
そして、マンゴーカキ氷で有名な冰館は、急に閉店してしまったのです。
この時期の台湾は寒いですし。
リーズナブルなお宿も知識はありますから
今度行かれるときはぜひ聞いてくださいませ。

さてさて、グアムですが、私はグアムもとっても好きです。
10回近く行ってます
グアムプラザは・・・うーん、微妙です。
ゴキちゃん大丈夫なら、OKです
グアムって海もきれいだし、本当の意味で常夏だし(確かにハワイは今の時期、寒い・・・)
アメリカンな食事を堪能し、DFSでお買い物

続きが楽しみで〜す。
KIYO
URL
2010/02/10 00:02
ってか・・・
あれ?よく読むと、あきこちゃま、2007年初ハワイとな?
いやぁ、もう10年以上10回は行ってるリピーターかと思っていたずらよ
KIYO
URL
2010/02/10 00:09
あきこちゃん、こんにちは♪

すごい!!怒涛のグアム行きだったんですね
旅の予約も!ブログのアップも!お仕事が早くて、さすがっ♪
お休みが取りやすい職場で良かったね

グアムは未踏の地なのであきこちゃんブログで楽しませてもらうことにしま〜〜す
はな
2010/02/10 11:14
 昨日は暖かかったのに今日はまた冬に
逆戻りね。。
やっぱり2月のハワイはいまひとつよね。。。
私もツアーより個人手配中心なので
細かな旅の計画参考になります〜〜
 私はグアムは3回行っていてPICが大好きです。ネットで格安で予約できます。
色々な種類のプールがありスポーツもただで出来るし(感じのいいスタッフが教えてくれます、イケ面もいます〜〜)
ビュッフェの朝食も美味しいからお徳なのよん

また機会があったら行ってみてね。
yuki
2010/02/10 15:18
あきこちゃん、おはよ〜(^o^)/
グアムからおかえりなさ〜い。
最近知り合ったネットお友達も帰国してはまた行き、帰国してはまた…と、みなさん幸せな人が多いな〜と驚くばかりのヒロコですぅ。

グアムははなまるで当たって(それ以後くじ運がパタっとなくなった(-_-;))一度行たって言ったけど、もぉ行く事もないだろうと思ってます。や〜っぱ、ハワイが好きなんですよね〜。
ヒロコ
URL
2010/02/11 07:59
台湾もいいけどグアムも好きです〜〜
なんたって18歳初海外がグアムでしたので思い出の地(笑)
その他直前に地震で行けなかったことなどある意味思い出満載の場所・・・
おととし?その前?超久しぶりのグアムを楽しみましたけど海はキレイだしなんたって近い!
気軽に行けていいですよねぇ
あきこさんのレポ楽しみ〜〜〜〜
久しぶりのグアムを見せてくださぁい♪
めー
URL
2010/02/11 10:33
ミレニアムに取得したパスポートが初パスポートとは…あきこさん意外な事実!KIーさん同様驚きですぞ。

私のパスポートは2冊目なはずなのになぁ(´Д`)。1冊目の5年パスポートよりスタンプすくなっ(-_-)。そして来年の1末で切れると確認!←どこか行きたいヨ(;´д`)うぅ。

私の初グアムは、初対面の人と2泊3日したという、今思えば面白いシチュエーションでした(もちろんお相手は女の子で、素性は分かっている人でしたが)。

その時泊まったパシフィックスターホテルがマリオットに変わってる(`□´/)/ビックリ。時の流れを感じました…。

旦那は”グアムに行くならちょっと頑張ってハワイに行く”と。ってどっちも行けてないじゃん(−_−メ)みたいな。
さち
2010/02/11 11:48
KIYOさま〜 今頃は成田のラウンジでゆっくりされてるのでしょうか?
羨ましい〜〜〜
ちゃんと調べてなかったのですが、この時期の台湾って私の理想とはズレてたんですね!
グアムにしておいて良かった〜。

> そして、マンゴーカキ氷で有名な冰館は、急に閉店してしまったのです。
ガーンまじですか?再開を願うばかりですね。
次回台湾計画が持ち上がった際には、KIYOさまご指導をよろしくお願いしますね!

さすがKIYOさまグアムも10回経験がおありとは。
私はコレで2回目。前回はグアムプラザにお泊りしました。10年前なので改装前ですね(笑)
ゴッキーちゃんなら、ハワイアナでも見かけたので大丈夫じゃないけど大丈夫かな?
え!?普通〜に出没するってことですか?

海外旅行に目覚めたのも遅く(そもそも旦那様が飛行機大嫌いだったので)、新婚旅行も国内で済ませてます。
初ハワイなんて2007年と言う遅さなんですよ〜。
KIYOさまの渡ハ歴の足元にも及びませんが、何とか近づけるよう頑張りま〜す
あきこ
2010/02/11 17:13
はなさん こんにちは〜。
今日は寒いですねぇ
KIYOさまほど「急」ではありませんが、「ん?今なんて言った!?」って具合で聞きなおす急さはありましたね〜意味不明。
お休みですが、実は取れるには取れるのですがあまり良い雰囲気ではありません。
正直今年のハワイはどうしよう?と悩んでます
グアムってど〜なの?と10年前の記憶も薄くなっていたのですが、中々良かったです!ハワイとは別で楽しかった…けどハワイへの思いが強くなった旅行でもありました〜(笑)
あきこ
2010/02/11 17:18
yukiさん こんにちは〜。
今日は夜雪になるって言ってますね
都内の積雪は無い予報ですが、寒いのはイヤですよね

yukiさんのお薦めPICホテルもずーっと気になってるんですよ〜。初めてグアムへ行った時も予算を多く取ったならお泊りしたかったですもん。
よし!次回はイケ面君に会いに、いえいえ、スポーツしにPIC候補に入れちゃいますよ〜ん
あきこ
2010/02/11 17:21
ヒロコさん こんにちは〜。
グアムより戻りましたー。放置してた旅行荷物もようやく片付きました
はなまるで当たっただなんて、ヒロコさん凄いですよね〜!
昔目の前で1等ハワイ旅行が「他の人に当たった」のなら見たことありますが(苦笑)
ヒロコさんはやはりハワイ派ですね?
私も基本そうです!
でも、近さと安さに魅力を感じちゃいます!ただ短期滞在でいいかなって思います。ハワイは超〜〜〜長期滞在したいです
あきこ
2010/02/11 17:26
めーさん こんにちは〜。
台湾レポを拝見しつつ、台湾式シャンプーする気満々だったんですよ!絶対にいつか行きたいです。
おぉ〜めーさんの初海外は18歳ですか。しかもグアムとは!初海外にはもってこいな場所ですよね〜。
あ!地震で被害が出たことありましたよね。
海の綺麗さに本当に驚きました!
グアムへ行く前にネットでホロホロと情報を探していて「ラニカイが綺麗だって言うけど、私はグアムの海で十分です!」と書いている人が居て「え〜?」って思いましたが、その人の言いたいことが分かった気もするんです。
もちろんラニカイは今でも私の中のbPですけどね
魚の種類が多くてスノーケリングが楽しめたのが良かったです
あきこ
2010/02/11 17:31
さちさん こんにちは〜。
そうそう、ミレニアム取得だった!私のパスポート。当然ICも入ってない薄いパスポートです。
新婚旅行で海外「ぜってーイヤだ!」と言われ大喧嘩となったのが懐かしい。
ジュビロ応援しにスペインに行くからと言われ「はぁぁぁ?」とブチ切れた私が懐かしい(笑)
ありえないですよね?新婚旅行で海外イヤって言っておいて数年後にサッカー応援で海外だぁああ?って。
そんな私をなだめる為にグアムへ行ったんです。
2001年スペインでレアルマドリードと対戦する予定だったACLはスポンサー撤退で消滅してしまったんですけどね〜。

さちさんのグアム旅行のお話し、とっても興味あります!中々ない状況ですよね?イヤ〜ン気になる☆

お?旦那様そんな事をおっしゃってるんですか?
ぜひぜひ決行してもらわないとぉ!
あきこ
2010/02/11 17:38
2010年 グアム旅行 その1 〜準備編〜 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる