Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 グアム旅行 その2 〜出発〜

<<   作成日時 : 2010/02/11 18:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

旦那様は異動が決定していて「今のうちだ〜!」と部署内で交代で休みを取ることに。
私は特に何ってことがないけど休んでみました。
正直今の会社はちょっと休みにくい
休みに対して何か言われることは一切ないのですが、1部署1女性。
その女性が他部署との対応処理をする窓口役。
そんな雰囲気があるので長期では休み辛い。
と言った感じです。3日間でもかなり引け目を感じる雰囲気でした。
これじゃ今年のハワイはどうしよう…と悩んでいますが。。。
とは言えここは休みOKを貰ったので楽しまなきゃ ノーテンキな私

旦那様は午前中の会議を休むことができないと言うことで水曜午前は仕事へ。
最初の予定では午後成田エクスプレスで15:30頃に到着する予定でした。
ちゃんと時刻表をチェックして新型車両に乗る気満々で(笑)
ただ何度か検討した結果、グアムへコートやダウンを持って行きたくないと車で行くことを選びました。
成田でコートを預けることもできますが、何だか勿体無くて…。
午前中仕事をする旦那様は早朝自宅を出発。
私は掃除洗濯を済ませると自宅出発。
少し早く都内入りした私はランチタイム。
この日は本当に本当に寒くて神楽坂茶寮へ飛び込みました。
が、こちらのお店ドアが開くたびに店内に外の風が舞い込みます。
さ、寒い
せっかくの美味しいお食事がどんどん冷めていくのがわかります。
お店の構造上、仕方ないのかなぁ〜?
今度はもっと暖かい頃に行ってみたいと思います。
この日はレディースデーでどのランチでも\1,000-でした

画像

さぬきうどんセット・おばんさい付

画像

ザーサイがアクセントに 美味しい〜!

画像

で、美味しそうなのでわらび餅プリンを追加(笑)


会議が終わって退社した旦那様と落ち合って成田空港を目指します。
今回は高速を使わずに行ってみました。

画像

途中で建設中のスカイツリーを見て驚いたり


画像

イオンモール千葉ニュータウン店に寄ってトイレ休憩したりで16:00に予約した駐車場に到着しました。
今まで利用していた駐車場ではなく別の駐車場を利用しましたが、次回はまた元に戻そうと思います。
駐車場が悪いと言うわけではなく、混み合っていて時間がかかりました。
…と言うことでどこに停めたか、駐車場名は伏せます。

16:30 空港に到着

画像

入口を入った時に目の前に広がるあの雰囲気が大好きです。
「今年も来たよ〜」なんて勝手な挨拶を心の中で済ましつつカウンターへ。

画像

特に何の予定もないのでチェックインを済ませるとすぐにセキュリティチェックを経て出国。

画像

お初のSakuraラウンジへGOです

15分マッサージを受けたかったので予約してから軽くお食事タイムです。
旦那様はお昼抜き君だったのでようやくのランチ?です。

画像

スープとサラダとクロワッサン

画像

意外とあとひくお味のカレー

マッサージの後に私はシャワーを利用。
旦那様は「何も(ヘアワックス等)持ってこなかったから」とシャワーはなしでタバコ休憩。

画像

22:00発ホノルル行きの747を眺めたり

画像

ネットしたり

と、まったりと過ごし…まったり過ごしすぎて、免税店でお買い物してないことに気がつきます
お義母さんの誕生日プレゼントにと考えていたSK-Uのマスクを買いました。
母と妹は1月、義母さんは2月が誕生日です。
今回のお誕生日プレゼントはみんなお揃いにしてみました。日にちがまとまってるので何だかラクチン♪
お買い物終了後、すぐに搭乗が始まったタイミングでした。

画像

まったりし過ぎた〜と反省しながら乗り込みます。
そろそろ卒業旅行シーズン到来かな?
若い女の子の団体さんが多かった気がします。
続いてファミリーさん達。
乗った瞬間からCAさんコールが鳴り響きます。
もしやそれコントローラーのボリュームと間違えてませんか?
な連打をする人が多い多い。
ピンポンピンポン鳴りっぱなしの機内でございました(^^;)
定刻運行にて出発
今回はラウンジが利用できたので、機内食は低脂肪食を予約しておきました。
JO便にはタイ人のCAさんが多く勤務してます。
日本語がたどたどしいタイ人のCAさんに
「オ客サマー オ名前ハー」とフルネームを名乗らされました。
日本語が上手なCAさんなら「○○様デスネ。本日ハオ食事ヲ用意シテオリマス。」
と言った具合で確認されるのですが。
まぁいいや(笑)
このJO便に日本人以外のCAさんをたくさん乗せると言うの賛否両論あるようですが、私は好きですよ。
彼女達のドジさが笑えるんです。
基本的に仕事はとても一所懸命やってますし好感が持てます。
使い終わったコップを下げると言うよりは奪い取って行ったり、頼んだことをすぐ忘れちゃったりと色々ありますけどネ

画像

それにしてもパンが固かった低脂肪食…

パンが固くて手でちぎるなんて絶対に無理!
噛みちぎるにしても、挟んであるカッテージチーズがボロボロとこぼれ落ちます。
次回は…やめておこう…。
そう思いました。
メインのお魚とサラダは美味しかったですよ〜。ドレッシングではなくレモンを絞っていただきます。

画像


画像

空弁の内容です〜公式HPより〜
豚肉ゴマ風味ピリ辛丼
タマゴサラダ、ホタテ風味フライ
カニ風味蒲鉾、スパゲティー
ブルーベリーヨーグルトムース

食べた旦那様「温かかったら旨かったと思う」と言う感想でした。
サクっと機内食が終わった後は映画タイムです。
マジックVなので見たい時に見られるのが嬉しい限りです。
ハワイからの帰国便、全便にマジックVを搭載して欲しいな〜と思います。
でも退役が決まっている747には今更無理かなぁ。

画像

半分眠りながら映画を見ていたら到着です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
”グアム出発までのみちのり”
興味深いです

有給範囲内とはいえ休みを申請するのってドキドキしますよね。
まあ、派遣社員がいなければ職場がまわらない!なんて状況になるのはオカシイと思う。
自分のことは自分でやって、スケジュール管理がきちんとできればいいと思う。

でも、なかなかそうもいかないのが現実ですよね。
まつりこ
2010/02/11 20:39
ぎゃー。
上のコメントの絵文字間違えたー
まつりこ
2010/02/11 20:40
まつりこさん こんばんは〜♪
特に今回の職場は取得し辛い気がしてなりません。
やはり2人が一緒だった某職場のような雰囲気がないと!…ね?
今の職場だと夏休みとして1週間だなんて、とても無理な雰囲気。
さて、どーしますか…

絵文字は気にしないで下さいまし。
よくあることですよぉ〜
あきこ
2010/02/12 22:38
2010年 グアム旅行 その2 〜出発〜 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる