Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 グアム旅行 その3 〜まずはビーチへ!〜

<<   作成日時 : 2010/02/13 12:16   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2月4日(木)
02:05 グアム国際空港に到着です

ターミナルの端っこに着いたのでひたすらひたすら歩きます。
とても待つと噂のイミグレに到着。
両手の指紋全部と、顔(目?)の撮影を終えてやっと自由の身〜
荷物を受け取ったらホテル迎えの車に乗り込みます。
すぐにホテルに到着。フロントで手続きします。日本語は通じませんでした。
ビーチタオルの貸し出し、帰国日の時間の説明等を受け、お部屋へ。
03:00前にはバタンキューでした

08:00 起床〜
2000年12月の初海外旅行の時もコンチネンタル航空にて同じようなパターンで到着。
確か何も考えずにかなり朝寝坊した気がするんですよね〜。
だって支度を終えて部屋を出たら、お掃除の方が廊下に座り込んで待ってましたもん(^^;)
その時のような勿体無いことはできませんので、ちょっと眠いけど頑張って起きました。

画像

今回のお宿
オハナ ベイビュー グアム(OHANA BEYVIEW GUAM)

画像

お部屋はこんな感じです

画像

結構広々〜

画像

ベイビューです 綺麗〜

画像

これは駐車場かな?
独特な雰囲気です

画像

ホテルを出て坂を下った所にABCストアーがあります
わくわくしながらお店に入って(←ABC大好き)
あ!去年あんなに探し回ったスパムむすびメーカー

画像

売ってる…しかも大量に 

何故かこの時ボケっとしてて、買ってないんですよね〜。
小さいサイズのむすびメーカーはあるから、大きいサイズのむすびメーカー買ってくれば良かった!
大失敗です

画像

気を取り直して朝食っと

画像

$1.99-のホットドック
ちょっと塩味がきついですけどなかなかのお味で〜す

画像

何よりも気に入ったのがこのヨーグルト!
甘くなくてサッパリ $1.69-
今回このヨーグルト何度もリピしました

朝食が終わったら一旦ホテルに戻って荷物を持ってフロントへ。
プールへ行きたいことを告げるとすぐに電話をかけてくれ「5分待ってね」と教えてもらえます。
アウトリガーの送迎車はすぐに来てくれますよ。

画像

プールサイドへ行く途中にハイビスカスをパチリ

画像

プールサイドの画像全然撮ってありませんでした
こんな画像で雰囲気をお伝えするのは心苦しいのすが…

画像

プールタオルカードを渡すと腕にリストバンドを巻いてくれます

画像

さて…

画像

こんな景色を眺めながら

画像

のんびり

画像

しましょうね

ビーチの景色は、プールサイドのチェアーに座って見えるわけではなく、振り返ると見えると言った感じですが気持ちよかった〜
お昼寝したりスノーケリングしたり、たっぷり遊びました。

画像

プルメリアが咲いているのが嬉しい!

画像

耳飾りにいかが?

画像

誰かが頭にプルメリアを乗せてました(笑)

ビーチで目一杯遊んだらお腹が空いてきたので、遅いお昼を食べに出かけまーす 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃっほーーーい!!海だ、海だ、海だーーーーー!!←大ジョブかな?あたし( ̄∀ ̄)ノ

グアムには1度しか行ったことなくて もう記憶もほとんどないので、あきこさんの記事でグアムを満喫するつもりです(*´∀`*)

海きれい!!ワイキキより断然キレイ笑
ABCがあって ABCのホットドックがあって グアバジュース飲んで プルメリアがあって、、、ここだけ見たらハワイレポと勘違いする方もいらっしゃるんじゃないかしら♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
そういえば あきこさんダイビングもされたんですよね?レポ楽しみにしてますね!!
sin
2010/02/13 13:47
はい、ワタシは一瞬ハワイレポかと思いました
ホント!海キレイですねぇ!!お写真もビューティフォー

頑張ってお休みをいただいた甲斐がありましたね(笑)
夏のお休みも実力行使でハワイへ飛んじゃいましょう(*^.^*)エヘッ
ウフフ、サクサクあっこちゃんのことだからハワイ旅の準備も抜かりなくってとこですかぁ?
はな
2010/02/13 17:29
あきこさんこんばんは〜

ついついハワイへ・・・って思ってしまい、実はグアム・サイパンってまだ行ったことが無いんですよね。
すごく天気良いですね〜
気持ちが良い写真です♪なんだか私もワクワクしてきちゃいます
3時間で行けるんですもん、韓国並みに気軽に行けるってことですよね。
今度行ってみようかなぁ・・・
そのときは是非是非あきこさんのレポを参考にさせていただきます
あきこさんの今の会社は休みづらいですか。
私も去年までは休みづらかったんですが、今年は新人が入ったので任せて休めそうです。
今年こそ!と思ってるのに今度はオットの仕事が忙しく・・・
このタイミングの悪さは一体。
でも絶対行ってやるぅぅ。
あきこさんも行っちゃいましょう♪
こまち
URL
2010/02/14 00:11
あ〜〜〜青く輝く海!! そして青空〜〜
いいな いいな
グアムの海きれいですもんねぇ
ダイビングやシュノーケルならグアムの海の方が断然きれいだと思うな♡
(ダイバーになって初海外の海がグアムだったの)
昔は砂浜にやばいくらいなまこだらけでびっくりだったけど・・・
いました???(笑)
私も大きいスパムメーカー欲しいと思いつつ毎回忘れます・・・
めー
URL
2010/02/14 12:18
あきこちゃま〜

ハワイからALOHA〜。
たくさんコメントいただき、ありがとうございます。

やっと今日はよいお天気になりました。
でも、涼しいですよ。長袖で丁度いい感じ。

グアムは青い空、青い海・・・
湿気た熱風(笑)が大好きな場所です。

ABCでスパムメーカーが売ってるなんて
ハワイより進んでるかも?!

海辺でのんびりビールやジュースを飲むなんて本当に素敵。

ちなみに、今回も海辺は歩いただけです(笑)
ハワイはやっぱり海やプールが冷たいです。
KIYO
2010/02/14 12:46
sinさん
ふふふ〜本当にそんな気分ですよね!
私自身もこの画像見ると海だ海だ海だー!って思いますもん
海がこんなに綺麗だったのは私も今回初めて知りました。
10年前、初海外でグアムへ行きましたが「お買い物お買い物」と浮かれていて海に入ったのは、アルパンビーチクラブへ行った時のみと言う、とても勿体無いことをしたんですよ〜。
ま、グアムはそれを楽しむのも勿論ありですけど海が本当に綺麗で驚きました!
グアムに居るけど、ハワイな物が沢山あって自然とそれを求めている私達が居て(笑)
今回自宅用のお土産もやたらとハワイ!?って物が多かったでーす
ダイビング挑戦してきましたよ〜
レポ書きますねー
あきこ
2010/02/14 19:21
はなさーん
意外や意外にハワイを感じる物が多くて、それを自然と求めるとこんな画像が沢山になりました。
それはそれで「あり」ですよね

夏休みですけど、今回は珍しく旦那様が「俺もう決められるけど?」な〜んて言ってます。いつもはこの時期「ねーいつ決められるの?」って私がウルサイのに(笑)
何とか希望の時期にハワイへ飛べるよう頑張ります
と言うことで、ハワイの準備はまだ何もしてないんです〜。
JALさんの事情が変わってもう航空券予約できるんですけどね
今年は08年の時と同じく9月を狙う予定でいまーす
あきこ
2010/02/14 19:26
こまちさん こんばんは〜
私もハワイにハマってから、大きな声では言えませんが「グアムなんて!」って気持ちがありました。今回グアムの海に旦那様と謝ってきたんです〜。こんなに綺麗な海なのに今までゴメンね!って
でもやっぱりハワイが好きなので、これからも行ける時は必ずハワイにすると思います。
ただ、本当に移動時間が短くて済むグアム、税金がかからないお買い物はグアムに軍配!って感じでした〜。
今の職場の雰囲気が女性は必ず座ってて…みたいな古い雰囲気が漂ってるんです。私の部署はありませんが、役員や部長にお茶を入れてる部署もありますしねー給茶機があるのに!ですよ〜。古いでしょう?
そんな雰囲気漂う会社&お盆に一斉休暇の会社なのでそれ以外を休むとなると「むむむ」って感じです
ま、何とかしたいと思ってます♪
こまちさんもお休み取れて(旦那さんも)ハワイへピュ〜っと飛びたいですよね!
行っちゃいましょう こまちさんも
あきこ
2010/02/14 19:35
めーさん
ビーチでたっぷり日差しを浴びるめーさんですものね、私みたいに日陰に居ないでぱ〜っと飛び出して行かれるんでしょうね
今回グアムの海の綺麗さ、魚の種類の多さに驚いて大好きになって帰ってきちゃいましたよ
砂浜にはナマコの姿はありませんでしたが、ちょっと海を覗くとゴロゴロ?ウジャウジャ?いましたー(笑)でもあのナマコ達が居るから海が綺麗なんですよね?
大きいメーカー本当に何で買ってこなかったの?と今でも後悔してます
あきこ
2010/02/14 19:41
KIYOさま〜
わぁ〜嬉しい!ハワイからのコメントMAHALOです
やっぱり今の時期のハワイは肌寒いのですね〜。雨の中のゴルフお疲れ様でした
湿気た熱風(笑)たしかに、そうでした!
ムワンって空気が「あぁ〜コレがグアムだよね!」と再確認した感じで。
とは言え日本人である私達はこの暑さ、平気と言えば平気ですよね?
やはり海もプールもお水が冷たいですよね〜。グアムは乾季ですが、ただ風が冷たくて海に入るまでは「ヒィ!」とか言いながら入ってましたよ〜。
KIYOさま残りのハワイライフ楽しんで下さいね
あきこ
2010/02/14 19:48
2010年 グアム旅行 その3 〜まずはビーチへ!〜 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる