Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 グアム旅行 その4 〜グアム・プレミアムアウトレット〜

<<   作成日時 : 2010/02/14 19:51   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

沢山泳いでお腹空いたー!
まずはホテル前から赤いシャトルバスへ乗ります。
マイクロネシアモールを出発して各ホテルを回りグアム・プレミアムアウトレットまで行くタモンシャトルです。
パッケージツアーの場合滞在中乗り放題のパスが付いてくると思いますが、個人手配の場合それはありません。
料金は1回の乗車で$3- ワンデーパス$10- セブンデイズ・パス$20- です。
最初は滞在中1日だけでいいかな?と考えていたのですが、やっぱりモールには何度も行きたい。
と言うことで今回セブンデイズ・パスを購入しました。

画像


画像

さて、出発〜

画像

こんな景色を眺めながらシャトルに揺られて40分後

画像

終点のグアム・プレミアムアウトレットに到着です

お店には目もくれず向かうはフードコート(笑)
ここでお互いの記憶をたどり対決となります。
と言ってもいつもの!?喧嘩ではありませんよ〜^^
旦那様の記憶は「フードコートは2Fだったよ!」
私の記憶は「フードコートを見下ろした記憶があるもん、違うよ!」と。
さて、軍配は…

画像

私の勝ち

旦那様が覚えていたフードコートはマイクロネシアモールでした。
私はマイクロネシアモールのフードコートは全く記憶にないんです。
そこで初めてバーガーキングに出会って「この美味しいハンバーガーは何なの?」と感動したことしか覚えてません。
とにかく初めてGPOのフードコートで食べた中華のマ○さに絶句した記憶はあるんです。
今となってはそのお店がどれなのかわからないし、あの頃と味覚も違っているので今食べたら「え?これがマズ○?十分美味しいじゃない?」って言いそうですけど。
と、私の思い出話しはここら辺でいいとして(笑)今回旦那様が食べると決めていたのはKFCにある「チャモロ フィエスタ プレート」
メニューからすぐに見つけられずガイドブックを開いて写真を見せながら「コレが食べたい」とお願いすると、お店の人はすぐにわかってくれました。いや〜写真って便利

画像

プレート左上から時計回りで
レッドライス
コールスロー
チキン
スコーン
骨付きチキン
トレー右上はチキン キラグェン

少し味見もさせてもらいましたが、レッドライスに「コレ!」と言う味がなくタコベルでもらったチリソースを混ぜて食べました(笑)コールスローは甘目の味付け。後は味見させてもらう前に消えてなくなってました。
チキンは普通のお味だったとのこと。スコーンは旨かった!らしいです。
チキンキラグェンはレモン、唐辛子などで味付けしたマリネを包んだチャモロ料理なのですが、どれも味がボヤけていたそうで、これまたタコベルのソースで味を引き締めて食べました。

画像

私はタコベルで…セット名失念
「最もポピュラーなメニューよ!」と教えてもらったセット

画像


画像

私はブリトーよりもこちらが気に入りました。
えーっと、これ名前何でしたっけ?(←超ダメダメ^^;)

KFCのジュースは意外なほど、日本で言う普通サイズ。
すぐに飲み干して「足りないなぁ〜」と言っている旦那様。
大丈夫!私が買ったタコベルのジュースは巨大だから!

画像

だって、トレーに乗せて運ぼうとしたらジュースの方だけ重かったですもん
お腹一杯になったので、ようやくお買い物スタートです
今回の戦利品は…初ロスドレスのお洋服2点で〜す

画像

HAWAIIの文字に萌えちゃいます〜

画像


画像


画像

自分では相当いいものを見つけた気でいますよ


画像

続いてスーパーへGO!

画像


画像

うんアメリケ〜ン なんて店内を見て回っていたら…

画像

チャミスルー!
よく見ると韓国の食品も一杯!

画像

あーーー!このお菓子!


実は1月に韓国へ行った時に絶対に買ってこようと思っていたお菓子なんです。
こまちさんのblog紹介されてて、美味しそうだな〜って張り切ってました。
ところがロッテマート他、コンビニでも全然見つからず、とてもガッカリしていたんです。
まさかグアムで出会えるとは
旦那様に「グアムに来て何やってるの?」と笑われつつも当然買って帰りましたよ
このお芋のクッキー美味しい!本物のお芋食べてる?って思えるくらいしっかりお芋の味がします。
これまた大満足なお買い物でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜、グアムで韓国のお芋クッキーに出会えるなんて(笑)すごーい!
このお芋クッキー、しっかりお芋の味がして美味しですよね。
コンビニで見つけられなかったんですか?あららーおかしいなぁ。
ワンピ、2つとも南国っぽくて良い感じ。
ハワイで着れますね〜♪
あきこさんも今年は9月狙いですか?
私も行くなら9月かなぁなんて思ってるんですがオットの仕事がねぇ・・・
お互い行けると良いですね〜



こまち
URL
2010/02/14 21:22
こまちさ〜ん
も〜〜〜ね、コレ見つけた瞬間に飛び上がるくらい喜んじゃいました
こちらのスーパーは本当に韓国の物が揃っていて、まるで韓国のスーパーに居る気分になるくらい。バケツ型の入れ物に入ったコチジャンとかが普通に並んでる感じでした。
このクッキーですけど、画像をカラープリントアウトして持って行き、ロッテマートの店員さんと一緒に売り場を探して見つからなかったんです。もしかしてリニューアルされてて分からなかったのかも?
本当にガッカリしていたので、嬉しかったなぁ〜。
$2.99-なら韓国で買うよりちょっと高いくらいかな?って思ってます。
もうひとつ買ってくれば良かった〜って言うくらい美味しい!気に入りました。
ワンピいい感じですよね〜。お安くgetできたのも嬉しいです
わ!こまちさんも9月狙いですか?
夏が終わりきらない9月がかなり気に入ってます。
お互いに行けるといいですね〜
そして、あちらでお会いしちゃいます?
あきこ
2010/02/14 22:06
あきこさんこんばんわ!!
先日は遊びに来ていただきありがとうございます!!
ってコメントここに書いていいんですよね?!
初めてのブログ会社なので、記事をどう読むのか、コメントをどこに書くのは若干てこずり中です!!笑
さっき↑の記事作成ってところにコメント書いてしまいました。笑

グアムに行かれたんですね〜
あたしはなぜかいつも曇りの日が多いグアムに行ってしまうので、青空のグアムがまぶしいです
KFCにチャモロ フィエスタ プレートたるものがあるんですね〜
すごく気になります・・・
タコベルのドリンク、大きいですよねー
トレーでドリンクの方だけ重いって感触をすごく覚えているので、文を読んで爆笑してしまいました!!
ロスのワンピもかわいいですね〜
韓国のお芋のお菓子(気になる!!)良かったですね〜
嬉しい偶然でしたね〜☆

また遊びに来ますね〜
よろしくお願いします。
Qoo
URL
2010/02/15 00:47
あきこちゃま〜

こんにちは。
こちらも残すところあと2日となりました。
やっといいお天気になりましたが
やっぱり涼しい・・・
湿った熱風のグアムこそ本当に常夏ですね。

そうそう、見下ろすフードコートがGPOで
見上げるフードコートがマイクロネシアモールですよね。
私はマイクロネシアモールのフードコートに行くことが多いのですが、GPOの雰囲気も好きです。って、入ってるお店、そんなに変わらないですけど、笑
タコベルの「メニューの1番」のセットですね!
私もいつもそれ!
えーっと、ブリトーとタコスのセットですが
同じく名前知りません、笑

かわいいワンピと韓国のお菓子もGETできて、よかったですね。

ハワイは不景気のあおりで、あっちこっちお店がつぶれてて寂しい感じです。
グアムはいかがでしたか?
KIYO
URL
2010/02/15 18:30
うわー懐かしい。
友人の結婚式(←真実w)でプレミアムアウトレットとスーパーに行きました〜。

冷凍のシナボン?か何かを買い込んだ記憶がよみがえりました。
フードコートでは中華?か何かの炒め物でイマイチだった記憶も同時に…。

それにしてもお買い物上手だなぁ。
あきこさんとお買いものしていると、いつも楽しいし、いいものを見つける力があるんですね。

さて、お次はグアム限定のレスポの披露があるでしょうかね。
黒地にハイビスカス柄の限定柄が昔あったけど今もあるかしら…。
まつりこ
2010/02/15 22:09
Qooさん E Komo mai!
ようこそいらっしゃいました〜
よろしくお願いしますね。ウェブリを使ってる方って少ないので、使い勝手が悪いですよね?
Pal*systemのこんせん君テンプレさえなければお引越ししたいんですけど(笑)
グアム10年ぶりに行ってきました。前回が初海外だったので、空の色も風も海の色も全てを覚えていませんでした。写真見ると結構青空ですけど全般的には曇りがちなお天気でしたよ。
前回の旅行でチャモロ料理は一切食べていないので、今回は絶対食べたいって思ってました。
そう言う時にお手軽に試せるKFCの存在がありがたいです!
タコベルのドリンクの重さをわかって下さるなんて!(笑)持った瞬間ドリンク側に全てが傾いて、お盆は薄っぺらだからしなるし…ヒヤッとしたんです〜
韓国のお芋のお菓子は本当に嬉しくて怪しいくらいニコニコしながらレジに向かった私です
これからも、どうぞよろしくお願いしま〜す
あきこ
2010/02/15 23:02
KIYOさま〜
夢の楽園もあと少しで終わりですか…さみしいですね。お風邪ひかれてませんか?
残りのハワイライフたっぷり楽しんで下さいね
グアムの暑さは日本の暑さに少し似てるな〜って思いました
私もマイクロネシアモールのフードコートの雰囲気が好きです。確かに入ってるお店大差無いですね(笑)
はい!タコベルのセット1番でした!
やっぱりこれが「最もポピュラーなセット」なんですね

ハワイのお店閉店…すごく哀しいですよね。
行く度にワードのお店が静かになって行くな〜と去年感じましたが、他でもありましたか?
早く景気が回復して欲しいですね。
グアムもモール内でお店がなくなっている所が多かったです。特に張り紙もないので何か次のお店が準備している様子もなく。
やっぱり寂しいですね
あきこ
2010/02/15 23:09
まつりこさん
イヤン☆私も「何か聞かれたら」友人の結婚式ですってば
冷凍のシナボン?そんなのあったのーーー?いやだ〜買いたかったよー!
実はグアムへ行く前の事前下調べがイマイチ進まず調査不足のまま出発したんです。もっとちゃんと調べておけばよかった〜。
っつーか、まつりこさんに聞けばよかったわ(笑)
あれれ?もしやGPOのフードコート中華はイマイチ?
いえいえ。まつりこさんとお買い物してると、とっても参考になるし私とっても楽しんでるんですよぉ!
そろそろグランベリー詣しますか?

> さて、お次はグアム限定のレスポの披露があるでしょうかね。
おぅ!スルドイ☆
私が買って来ないわけがないって?
うひひその通りです!しかもハワイと違って州税がかからない分、表記お値段のまま買えてとっても得した気分で帰ってきましたよ〜
お披露目、します。します。きっとそのうち!
あきこ
2010/02/15 23:15
2010年 グアム旅行 その4 〜グアム・プレミアムアウトレット〜 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる