Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 グアム旅行 その5 〜Kマート そして夕食〜

<<   作成日時 : 2010/02/15 23:18   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

続いてKマートに到着で〜す
ここはみなさん同じだと思いますけど、お土産を買うのに大張り切り!
なお店ですね〜。我が家も勿論です

画像

店内にはこう言うお土産が沢山並んでます。
で、これはどこ産になるの?(笑)

画像

店内の商品にツッコミながらも
我が家が買った物も十分
「どこへ行って来たのさ?」と
ツッコミを入れられそうな品揃えです
あまり飛ばしすぎると何なので、今日のお買い物はコレにて終了です


画像

マイクロネシアモールが夕日で染まる頃にシャトルへ乗ってホテルへ戻ります。
モールちゃん、明日また来るね!(笑)
シャトルの停車順はマイクロネシアモールの次がベイビューグアムホテルなので、らくちんです。乗ればすぐに到着します。
荷物を置くとサンセットを見にGO!したのですが

画像

ちょっと雲が

画像

ジャマになっちゃったかな?

日もすっかり暮れてお腹も空いてきます。
少し出遅れるとザプラザ辺りのレストランはどこも混みあっています。
どうする?どうする?でしばらくウロウロしたのですが何とか入れそうなお店を見つけます。

画像


もうね、特に下調べしてもなかったけどお腹空いたー座りたいー。
これだけで決めちゃいました。
私は疲れもあったのでおちゃけ&ジュースはなしで

画像


画像

乾杯

たっぷり入った大きなコップのお水が美味しかった〜(笑)
で、味は特に期待してなかった春巻きと餃子。

画像


画像

これが揚げたてで、しかも厨房で揚げていたであろう人が直接慌てふためいて運んできてくれるんです。
本当に慌てて、でも春巻きの場合崩れないように大切に。
その姿が面白くて、そして何よりも揚げたて熱々の春巻きも餃子も美味しくて美味しくて
旦那様が飲んでいるビールを時々貰っては美味しく頂きました
当たり前の当たり前ですけど…
餃子とビールの組み合わせは最高ですね〜
美味しい夕飯でお腹も一杯になり、そのままホテルへ戻りました。
明日は人生初のダイビングが待ってます。
早く寝て、明日に備えないと…なんて心がけは無用。
だって早々にバタンキュー でしたもん(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あきこさん、あたくし 1度しかグアム行ってないって申しましたが、もうね、こんなに動いてないから 全然っグアムがイメージ変わりました!そりゃそうだよなーサイパンよりは栄えてるわけだもの、色々あるはずですよね、スーパーだったアウトレットだって。
私前に行ったときビーチとホテルしか往復していなんだな、、きっと。何もないなって印象しかないんですよね、、間違ってました^^;
いやーグアムいいわ!
今度行くことあったらこのgyo-zayatai多分いくと思います。主人、餃子があればご機嫌なんです♪
sin
2010/02/16 13:58
あきこちゃん、こんにちは〜。
今日も寒いですね〜。
そうね、グアムは近いからいいですね。

あ、Kマート!去年はチャイナタウンでランチして、そのあと今回も出雲大社でぬしかんさん(モヤモヤサマ〜ズで神主さんの事をぬしかんさんと呼ぶ)にお神酒を頂いたあとニミッツの「ヒロハッティ」まで歩いて行って、Kマートにも立ち寄ったのですが…サマードレスを買って翌日さっそく着てお買い物してたら、突然プツンを肩ヒモが切れちゃって〜…仕方がないので時間が勿体無いと思ったけど、夜にわざわざバスに乗って返金してもらいに行ったんですよ〜。ハワイではそんな事ばっかりあります。(ーー;)

でも、雑貨類は魅力的なものが置いてありますよね?
ヒロコ
2010/02/16 14:25
私もグアムでどれだけハワイを感じるか!?みたいな旅になってたな〜(笑)
Kマートたまらないねぇ♪
それにしても春巻きに餃子美味しそう!!!
私この2つたまらず好きです〜〜〜
ってこの2つだけじゃないのはご存知だと思いますが(笑)
でもほんとに好きなの〜
あ お水が美味しいってわかる気がする
ハワイでもたまに思うし(笑)
めー
URL
2010/02/16 22:08
開くたびにあきこさんのグアムレポが更新されていく〜
と追いかけるのに必死でしたよー

グアムは15年前と10年くらい前に行ったきりなので
記憶がかなり薄れているんですが
Kマートは行きましたねぇ。。。お土産買い込みました

マリオット(昔のパシフィックスター)、PICあたりから坂道を上っていった記憶があるんですけど、それは正しい記憶なのかなぁ。自信ない。

私も体験ですが、グアムでダイビングしましたヨ!
次回はダイビングレポなんですね!楽しみにしてます。


さち
URL
2010/02/16 23:27
あきこちゃま〜
ALOHA〜
あと12時間後には機上となり、ハワイを離れます。
最後の夜・・・PCしてます、笑

Kマート、グアムはハワイとまた違ったローカルさがある・・・と言うか、やっぱりハワイのほうがグアムよりも華やかと言うか、若干都会っぽいですよね。
グアムのKマートは本当にローカル色が強いですよね。
うちの夫は、アメリカのフルーツオブルームのパンツ(下着の)が好きで
グアムで買い込んでました。(30枚くらい、笑)
2年前に買ったのをまだ消費しきれず捨てては、履いてます。

餃子屋台、いいですね!
次回、グアムに行くときは行ってみます!
おいしいお店を見つけるのが上手ですね!
KIYO
2010/02/17 19:26
sinさん
私も今回で2度目(しかも10年ぶり)となりましたが、グアムってこんなんだった〜?の連続でした。サイパンにも行ってみたいのですが、JALが飛んでなくて行きそびれています
行く前は中々下調べもできず、グアムって何もないからノンビリしよ〜ねって思ってました。
実際なるべくノンビリした「つもり」です。
それにしてはお買い物してますか?(^m^)

餃子屋台ぜひぜひ!
期待せずに入ったのですが、十分美味しかったです。あまりお腹が空いておらず、餃子と春巻きだけで終わりましたけど、他のテーブルの方々が召し上がってたお料理も気になるところでした。
次にグアムへ行った時は間違いなく、また行きます
あきこ
2010/02/17 22:38
ヒロコさん こんばんは〜。
関東は明日の朝また雪予報が出てますね〜。もう寒いのはけっこうデス!と言いたいですよね
グアムの魅力はとにかく「近さ!」だと思います。ハイ。
…と、その割には今回フライトで疲れてしまったのですが(笑)

あらら。サマードレス残念でしたね
縫製などは日本で売られている商品が一番間違いないと言われているそうですが、外国へ行くと分かる気がしますよね。
フラで使うパウも裏返すと「こんな縫製ありなの?」って思うほと酷いことが多いと聞きます。
雑貨類は本当に面白くて何時間でも見ていられそうなほどでした
あきこ
2010/02/17 22:44
めーさん
やっぱりめーさんもハワイ探しされてますよね?
私も今回はそれが一番楽しかったです
しかもハワイと違って税金が入らない分「何だかお得に買えてない?」って思いました。
実際はハワイでの販売価格をよく覚えてないので、同じくらいかもしれませんけどね
ふふふ。めーさんのグルメ具合はよぉ〜く存じ上げておりますよ
これからも美味しい記事楽しみにしてますね
この時のお水、何故かとても美味しく感じました〜。
あきこ
2010/02/17 22:49
さん

コイいままで全然気がつきませんでした!
すご〜い、いいなっ いいなっ
やっぱりKマートでは大きなカートを押してお買い物ですよね〜。
シャトルに乗ってばかりだったので、坂道だったかどうかイマイチわかりませんが、そこからは歩ける距離なんですね〜。
ダイビングレポ…と言ってもなんともお粗末な物になりますが、エヘヘ期待せずにお待ち下さい(笑)
あきこ
2010/02/17 22:55
KIYOさま〜 こんばんは。

>あと12時間後には機上となり、ハワイを離れます。
と言う事は…私が眠っている頃にはお空の上ですよね。
さすがKIYOさま、長くハワイに滞在してらっしゃるわぁ〜って思ってましたが、あっと言う間でしたね。
日本は今メチャクチャ寒いので、お身体がビックリされませんように!
グアムのKマートはおっしゃる通り本当にローカル色が強かったです。
30枚買い込むなんて、ご主人よほどお好きなのですね
2年かけて消費しても消費しきれないなんて(笑)
餃子屋台は本当に偶然入ってみて「ナニコレ。美味しい〜」ってなりました。
旦那様の嗅覚に感謝です
あきこ
2010/02/17 23:02
あきこちゃ〜〜ん♪
今朝は雪でしたね。通勤に影響はなかったかしら?

噂に聞くグアムとは全然違って、あきこちゃまブログを拝見したらワタシもグアムに飛びたくなりました
Kマートはハワイでも未体験で〜〜す。
ハワイ産のGUAM HOST?(笑)
こういうのを見つけるのって楽しいですよね

餃子にビアはどこでいただいてもベストな組み合わせですねっ

お次はダイビングですかぁ?アクティブあきこちゃん、お見事♪レポを楽しみにしてますね。

お忙しいのにサクサクと記事をアップされていて、それにもいつも脱帽です
はな
2010/02/18 10:28
はなさーん
ジム通い頑張ってらっしゃいますか〜?
朝の雪は通勤に影響無しだったのですが、雪と関係ない理由で電車が遅れ…ただ、遅れを事前に知ったので別ルートで回避しました

グアム私も実はそんなに期待してなくて…でも今回色々な発見がありました。
一気に好きになっちゃいました〜
Kマート凄く楽しいですよ、次回ぜひぜひ!
アロハを込めたハワイ産の…そこまではわかりますけど、そこで「へ!?GUAMって?」と笑ってしまいました。
南国特有の「ま、いいじゃな〜い?どっちでも」な感じが最高ですよね
餃子にビア〜同じことを昨夜もTV見ながらつぶやいてるヒトが隣にいました(笑)
あまりお酒が飲めない私でも、あの組み合わせは認めますとも!
ダイビングレポは詳しいこともわからないし、本当にたいしたレポになりませんが、頑張ってupしま〜す
あきこ
2010/02/19 16:37
2010年 グアム旅行 その5 〜Kマート そして夕食〜 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる