Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 グアム旅行 その8 〜最終日はのんびり〜

<<   作成日時 : 2010/03/06 21:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

深夜隣人のドンチャン騒ぎにも負けずに睡眠を取りました!(笑)

画像

朝から「おっはよぉ〜!」って隣室のドアをノックしたい衝動を抑え身支度身支度。
ビーチ(プールサイド)でまったり出来るのも今日で最後。
南国ビーチを満喫しなくちゃ!
プールサイドへ行く前に買出しを…とABCへ寄ります。
ここでちょっと「あれ」と思ったことが。
ハワイのABCの感覚だとワイキキビーチ前やそれ以外でも、朝はビーチへ向かう人達を沢山みかけませんか?
ファミリーでゴザ、クーラーバッグ(かなり巨大・笑)、子供達は色とりどりの浮き輪をかかえて…
そんなシーンをよく見かけます。
ABCでは大きな氷を買い込んだり、大きなお水を買い込んだり。
その感覚で、ビーチ行きまっせ!な格好でアウトリガーに隣接しているABCに入店した私。
浮きまくりです。
誰もそんな格好の人がいない。たまたまかもしれませんが。
「なにあの人?超張り切ってない?」と若い子に見られていそうで、気になっちゃって
水着の上からTシャツと短パンにビーサンだったので〜アハハ
ささっと買い物を済ませ急ぎアウトリガーのプールサイドへ!
2日目に来たときに空いていたベッドにまた座り至福の時を味わいます

画像

まずは人が少なめのビーチ撮影から


画像


画像


画像


今度は太陽の元、身体を温めてから海へGO〜
でも水は冷た〜い!
色とりどりのお魚ちゃんと楽しく泳ぎました。
ライフジャケットを借りられるので、プカプカといつまでも覗いていられます。
大群で泳ぐ群れに手を振ったり楽しく過ごしました。
プールサイドへ戻ってジャグジーで温まって、ベッドでゴロンと横になって…。
ああこれで流れている音楽がハワイアンだったら最高なのにな〜。
なんて気持ちにもなりますが(笑)
心地良い時間が過ぎて行きます

画像

タバコの火を貸して差し上げたおじさまと談笑中

この方は毎年グアムへいらしているそうですが、今年は特に寒いと教えて下さいました。

「腹減ったからABCまで行ってくるね」と旦那様はお出かけ。
ビールも足りなくなった様子。
しばらくすると、ちょっとガッカリな表情で戻ってきました。
アウトリガーに隣接しているABCには$1.99-のホットドッグが無かった。
(見つけられなかっただけかも…自信無しだそうです)
バドワイザーを手に取ってふと気が付くと他のビールも同じ値段のものが!

画像

結局飲んでる黒ラベル〜♪(懐)

空腹は持ってきたスナック菓子で癒しました。
何度か海→ジャグジー→昼寝 と繰り返し、究極にお腹も空いてきたのでホテルへ戻りました。
この日の(遅め)ランチはマイクロネシアモールにしました。

画像

旦那様はアリランでカルビプレート

画像

私はバーキンのワッパー


初海外&初グアムで感動したバーキンのワッパーをもう一度食べられて幸せ
沢山泳いでお腹空いてたので、勢いでトリプルワッパーをいっちゃう所でしたが、ここは大人しく普通サイズにしておきました。
旦那様は
「どうせバーキンの飲み物は巨大だろうと思って、アリランでは飲み物買ってないよ〜。」
とのことなので、飲み物は巨大サイズを注文してみました。
後で気が付いたのですが、ジュースは飲み終わってからお店へコップを持っていくと、また注いでくれてました。
あれ?それじゃ、レギュラーサイズで注文しておけば良かったかな?(笑)

画像

お腹も満足しましたので、お店をふらふらと見てまわります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
わ〜海とプルメリアの写真すっごいきれ〜って釘付けになってたのに、最後のジュースのでかさにやられました!!
1人画面を見ながら大爆笑です!!笑
デカ過ぎる!!
このデカさは初めてみたかも〜笑
もう、ちょっとしたバケツですよね!!笑
グアムって海キレイですよね〜
ハワイよりも水がきれいな気がします・・・
スワンみたいなのが泳いでる写真もかわいいですね〜
グアムのABCって確かにハワイみたいに今すぐ泳ぎに行きます!!みたいな格好の人あんまりいないかもー!!
ハワイでは全然OKなのに、自分だけが張り切ってる格好してると、ちょっと恥ずかしくなっちゃいますよね・・・笑
いや〜しかし、ジュースの写真たまりません!!笑
Qoo
URL
2010/03/06 22:07
あきこちゃま〜

寒いですね〜
先週は春みたいだったのに。

海辺の写真、あきこちゃま本当に素敵!うまい!
どうしたらこういう構図で撮れるの?
そのときに考えるの?
それとも普段からバーチャル練習?
いつもボケーっと撮るだけで考えないのがいけないのかなぁ。

グアムで海辺へGO!の人っていませんでしたか・・・
私は結構見てますが、確かに子供とかファミリーが多いかも。
ハワイだと日本人、ロコ問わず学生の集団とか
たくさんいますよね。
でも、海はグアムのほうが断然きれいだから
この私でも、海に入りまくります。
ハワイで海に入ったことはないんですけどね。

ワッパー、食べられてよかったですね
私も食べたいよぅ!!
マイクロネシアモールのフードコート大好き。
ジュースは、アメリカ圏では、たぶんどこでもおかわりくれます。
でも、同じドリンクなのが原則だったかと。
コーラからセブンアップはダメーみたいな。
わんこそばならぬ、わんこジュース!
KIYO
URL
2010/03/06 23:10
あきこちゃ〜〜ん♪

もう、絵葉書みたいなお写真にうっとり〜〜
あっ、カメラってどのメーカーのをお使いでしょうか?って、カメラでなくて腕がいいんですよね。失礼しました

バーキンのワッパーがまた食べたくなったら我が地元へおいでませ〜〜(笑)
はな
2010/03/07 16:58
あきこさん こんばんわー!!
ビーチの砂 真っ白なのに テンションアップしているSINでございます♬
すごい白くないですか!?

そうそうバーキンのジュースってHNL空港でもそうですが カップだけもらって自分でつぐんですよね。ま、フツーは2度3度おかわりはしない?のでしょうが レギュラーサイズでいいですね笑

お隣のお部屋の騒音大変でしたね><夜中は簡便してほしい涙

我が家も上のお部屋のおうち お子さんの足音が最近すごいです汗 ま、お元気な証拠ってことで( ̄◇ ̄)

SIN
2010/03/09 00:37
追記 自分のコメント読み直して、、、

×簡便

○勘弁

でした笑
SIN
2010/03/09 00:38
Qooさん こんにちは

ジュース大きすぎますよね(笑)
そう言えば昔ハワイでバスを待っている時に、ある女性が大きなジュースを持ってバス停に現れました。
5分後うちの旦那様が「あの人バケツをゴミ箱に捨てたよ」と言うので笑いをかみ殺すのに必死でした。
本当にジュースの大きさはバケツですよね!

グアムの水はナマコで浄化されてると聞きましたけど、本当に綺麗でした
透明度抜群すぎて、その浄化隊員達もウジャウジャ居るのが見え(過ぎ)ましたけど
ABCでは、本当に気恥ずかしかったんです
朝食を買いに来ました〜な人達に紛れて、張り切るオバチャン1人…って光景がなんとも^^;
ハワイとグアムの違いを実感した瞬間でした〜(笑)
あきこ@休暇中〜
2010/03/09 15:49
KIYOさま〜 こんにちは

こちらは勢いが衰えることなく雪が降ってます〜
もう寒いのは結構です!と冬将軍様にお断りしたいです。

エヘヘ。ビーチ画像のほとんどは旦那様撮影なんです。彼の撮影技術は「お!?」って物が多いんです。私が撮ると「ふぅ〜ん」な出来栄え。
センスの差かしら?と思ってます。

本当にたまたまだったかもしれませんけど、あまりにも1人浮きまくりのABC店内。冷房の寒さだけが原因で、お買い物をササーッと終わらせたわけではないんです
いやいや〜焦りました
KIYOさまは海にあまり入られないんですね。
私は初海が瀬戸内海(当時はメチャ汚れてました)で、夏休みは毎日泳ぎに行っていた島っ子だったので、海があれば入りたくなります

やはりジュースはお代わりOKだったんですね〜。
注文を待っている間に気がついておきながら、その瞬間に「ラージサイズで!」なんて口走っていたおボケの私。
よし、次回からはわんこジュースで行かなければ!
あきこ@休暇中〜
2010/03/09 15:59
はなさ〜ん こんにちは

こちらは凄い勢いで降ってますよぉ〜はなさんのお家付近はいかがですか?
寒いのはもう終わって欲しいです〜〜。

カメラなんですが、FUJIFILM の FINEPIX(F100)なんです。このカメラに買い換える前に、少しお値段と性能を勉強するつもりでいたのですが、ある日衝動買い(旦那様が)しちゃったんです。
理由はエビちゃんがCMキャラクターだったからです。
ちょっとちょっと〜いくらエビちゃん好きでも、それだけで決めちゃうの?
と言う状況だったのですが、使い勝手は中々です。
が!暗い場所に弱く、夜の撮影は不得意ですね〜。(って、使い方が悪いだけだったりして?)
と、言うことで、私ではなく風景関係は旦那様の腕!でございま〜す。

そうだ!国内でバーキンと言えば、はなさんちの方でしたね!
あ〜しばらくバーキン食べられないから、食べたいです〜
あきこ@休暇中〜
2010/03/09 16:06
sinさん こんにちは〜

関東はガシガシ雪が降ってます〜寒いです〜

ビーチの砂、本当に白くて驚きました!
ラニカイの砂ともまた違って、凄く細かい感じでしたよ。

バーキンのジュースいつもHNLでは自分で注いでるじゃんね?と今更思い出しました。カカアコキッチンもそうでしたね〜。
本当レギュラーサイズで十分でした。次回こそは!
← 変に燃やしている闘志

本当お隣さん、ドアの開け閉めも凄い音を立てるし、歌も歌うし「きゃあああぁぁぁ!」なんて楽しそうな声を上げてるし。散々でした。
その割にはしっかり寝てますけどね(笑)

sinさんのお家…上からの音に悩まされ中ですか
元気は元気でも…もう少し何とかして欲しいですよねぇ。
我が家は、家と家が隣接している為、階段を駆け登る音なんかがよく響きわたります。ママの怒鳴り声も(笑)
sinさんちの上の子達、どうかほんの少しでいいから静かにしておくれ

誤変換。
どうしたらこんな変換が出てきちゃうの?
って時がありますよね〜(笑)
あきこ@休暇中〜
2010/03/09 16:14
あきこさん休暇中!?
ハワイ休暇!?(笑)
あ〜 いい写真♪
やっぱり青い海に青い空白い砂浜は最高!
こんな風景見れないのわかってるけどせめて青い空を〜〜〜
もうさ〜なんで雪なわけ!?ってかんじじゃない!?
もう帰宅して家入ったとたんコートがぬれてて
「最悪!!」ってつぶやいた・・・
ほんと〜〜〜に冬やなんですって〜(泣)

それにしてもお隣さんは大変だったね
寝れて良かったわ。。。
めー
URL
2010/03/09 22:07
めーさん こんばんは。

今日も意外と寒かったですよね?
早く暖かくなって欲しいです!
休暇中〜ってたった1日でした(^^;)
紛らわしかったですね。
ハワイ休暇取りたいです〜
昨日は急いで午前中で用事を終わらせ、家にこもってました。
合羽着て自転車乗って一目散に家に戻りました
私も「もう雪はいいよ、雪は!」ってブツブツ言いながら合羽片付けてました(笑)

お隣さん、若気の至り?
こう言う時に神経質じゃなくて良かったな〜
そして、ダイビングで疲れてて良かったな〜と思いました
あきこ
2010/03/10 19:41
2010年 グアム旅行 その8 〜最終日はのんびり〜 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる