Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 グアム旅行 その9 〜帰国〜

<<   作成日時 : 2010/03/11 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

遅いランチを取った後は、マイクロネシアモールでお買い物を楽しみます
しばらくしてホテルへ戻りました。戻ったらパッキング開始です。
ホテルに戻ると LET'S DIVE GUAM さんからDVDが届いていました。

画像


画像

かわいい〜
帰国後に見るのが楽しみです

画像

必死でパッキングしていたらあっと言う間に夕暮れです

画像

これからにぎやかになる街並み

しばらくは感傷に浸っていた(?)のですが、段々眠くなる〜
携帯のアラームをセットして仮眠を取りすっかり真っ暗になった頃に目覚めました。

画像

すっかり夜景です

最後の夜はパシフィックプレイス内にある OUTBACK STEAK HOUSE へ行きました。

画像

時間はそろそろ21:00をまわろうとしています。この時間帯はさすがに待たずに案内してもらえました。

画像

グアム最後の夜に乾杯〜

画像


画像

スープとサラダ(ごく普通のサイズでした)

画像

ニューヨークステーキ
ライス2スクープ

画像

リブステーキ(だったと思います)
ベイクドポテト(って、じゃがいもそのものがドーン・笑)

頑張って、頑張って、頑張って食べましたが、ライスとポテトはごめんなさい
お肉も最後はノルマと化しながら押し込む感じでしたよ。
いやぁ〜それにしても、お肉多い、多過ぎる!
わかっていて頼んだのですが、やはり多かったです。
チップ込みで$78.89- いくら円高でもコレはかなりの額になりました
ここでの食事代が今回のグアムで一番高かったです。
お腹パ〜ンパンになってしまい、ゴディバに行く元気も出ず大人しくホテルへ戻りました。
またしても眠くなるので、ゆ〜っくりシャワーを浴びて身体を温め…更に眠気が増しつつ(笑)なんとか起きてます。
この日はお隣さんの気配がありませんでした。
1泊で居なくなったの?

日付が変わって 2月7日(日)
01:45 部屋を出てフロントへ向かいます。フロントへは02:00頃来るように言われていました。
電話代の清算を済ませ、もうひと家族と一緒に送迎車に乗り込みます。
今回なぜかグアムで携帯電話が使えず(使い方ハワイと一緒じゃないんでしょうか?)ホテルの部屋から電話をかけました。
ダイビング前日に予約確認をするためでしたが、ホテルの部屋の電話の使い方もちょっとしたコツが必要で苦労しました。
携帯電話は国際ローミングできるタイプの物なのですが…はて?

結構困ったクセにちゃんと調べない横着者なんです

空港までは15分程度。
チェックインカウンターにて手続きを済ませます。今回3つのカウンターが空いていたのですが、同じタイミングで両サイドのカウンターでインボラがありました。思わずどちらにも羨望の眼差しを向けてしまいました(笑)
…で、私達は事前予約した席のチケットが出てきました。
グアム空港のラウンジはコンチネンタルのラウンジをお借りします。

画像

おにぎりを見ると食べたくなる!と旦那様
さっきステーキでお腹パンパンだったくせに(笑)

画像

お試ししたカップヌードル
用意されてるお湯がかなりぬるく
更に味も薄い 
こ、これはほとんどゴメンナサイでした

画像


画像

復路便機内食

画像

低脂肪食
パンは相変わらず泣けるほどかたい
けど、味は良かったですよ
…でも二度と頼まないと思います
出発時間が早いので機内は静かです。みなさん寝静まってます。
意外にあまり眠れませんでした。

画像

こんな綺麗な朝焼けに感動したら成田も近いです

機長からアナウンスが入りました
「当機はまもなく新東京国際空港、成田に到着します。成田の気温は氷点下3℃・・・」

氷点下3℃・・・。

氷点下3℃・・・。


氷点下3℃・・・。

たった3時間55分で 気温差 33度おぉぉぉ?

ここで一気に目が覚めましたよ(笑)
預けてあった車がカチコチに凍り付いてました。
ここの駐車場は洗車サービスがあって、嬉しいのですが、スライドドアが凍り付いていてしばらくスーツケースを積み込めませんでした

画像

日曜の早朝 綺麗な空を眺めながらの帰国となりました




以上でグアム旅行記を終わります。
最後はやっつけ感ありありの旅行記になってしまいました^^;
初めての海外旅行からちょうど10年。
あの頃とはまた違った楽しみかたができたグアムでした。
ダイビングまたやりた〜い
グアムまた行きた〜い


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

画像

Si Yuus Maasi
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あきこちゃま〜

なんか、グアム旅行記、よかったですぅ・・・
ほわわわーんって感じで
ハワイって魅力ある土地だからか、あれもこれも、になるんだけど、グアムって本当に海を堪能して、のーんびりできる感じがします。

アウトバックは私もグアムではよく行きます。
やっぱり、アメリカはお肉!ですもんね。

グアム空港のラウンジ、ちょっとしょぼいんですよね・・・笑
でも、ベーグルやおにぎりがあるなんて!
私が行くときは、いつもちょっとしたお菓子だけ・・・ラウンジ内、激寒くて、15分といられない、なんですよね。

機内食もおしゃれでかわいい。
ホノルル線も私はこのくらいがいいかも

最後の写真、やっぱりうまーい!

私も一緒nグアム旅行に連れて行ってくれてMAHALO〜
KIYO
URL
2010/03/12 22:15
あきこちゃ〜〜ん♪

心地良いミュージックとともにグアム旅行を楽しませていただきましたよ、ありがとう
いつもながらのサクサク更新に脱帽です。
グアムって楽しそう!行ってみたい!って思いました〜〜♪
デジカメ情報も感謝です。
また新しいのが欲しくなっちゃったワタシでーーす
はな
2010/03/14 08:17
身近にいける・・・グァムいいですよね。
Hawaiiまでだとどうしても5泊や6泊では飛行時間の関係でもったいないと感じてしまうけど
グァムなら3泊とかでもいいかな!って思ってしまいますし お手軽ですからね
ただし・・・飛行機に乗る時間帯がイマイチ日にちがもったいなく感じちゃいますね。
まぁ そんな贅沢いってられないかぁ〜
そんな身近なグァムでさえも・・・行かれない今日この頃・・・・
帰国日の温度差にはびっくりね。
風邪ひかなかったかしら
kalia
2010/03/14 10:00
KIYOさま〜 こんにちは♪
飛行機取った時から「よぉ〜し今回は海を堪能するぞ〜」と決めてました。
ハワイと違ってあれ食べたいや、ここ行きたいが極端に少なくなりますものね。
海をとても楽しめて本当に良かったな〜って思ってます
アメリカと言えばお肉、確かに!(笑)
私もそう思って行ってきました。
ベーグルもマフィンも・・・でしたがおにぎりは美味しかったそうですよ
機内食見た目はと〜ってもかわいいんですけど、中身は(笑)
とは言え、贅沢は言えないですよね〜。
往路のハワイ便も時間が時間なので、確かにこの程度でもいいかもしれませんね。

最後の写真も確か旦那様撮影だったと思います。
彼、上手いですよね〜アハハ。
私も負けないゾ!←無理

グアム旅行、KIYO様もご一緒していただけて、光栄で〜す
あきこ
2010/03/14 16:00
はなさん こんにちは〜♪
グアムは海をたっぷり楽しめて、アメリカ〜ンなお買い物も出来て、中々の旅行になりました
ご一緒に楽しんでいただけて嬉しいです
デジカメ私も新しいのが欲しいです〜
そして新しいPCも欲しいです〜
あきこ
2010/03/14 16:05
kaliaさん こんにちは〜♪
グアムは私も3泊で十分堪能できました
早い時間帯に飛ぶ便もありますが、それだと割高になってしまうんですよね〜
kaliaさんのお家は「GO!」となったら、ハワイへひと飛びですよね。
グアムもとても楽しかったのですが、更にハワイへの思いは強くなったのも事実です(笑)
幸い気温差で風邪をひいたりはなかったのですが、ハワイよりも帰国後疲れました。
フライト時間も短いし、午前中に帰宅できてるのに…どうしてでしょうね?
あきこ
2010/03/14 16:17
さっき ジムのプールのわきっちょに ダイビング用だと思うのですが、 グアムというパンフレットに目が釘付け。
あきこさんのレポ読むまではもう全然っグアムのグの字もなかったのに、気になって仕方なしです笑

outbackはちょいとお高め?なご飯となりましたね^^ってゆーか私が最近海外でチープなご飯ばかりチョイスしすぎ???笑

帰りの便は夜中だったんですねお疲れになったかな?
でも帰国した日は1日朝から時間がたっぷりあるってわけですね朝焼けの写真がなんともステキ!!

最後のお写真 guamの上はなんて砂に書かれたんですかー
ちょっと目を細めて見てみたんですが わからなかった〜♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

sin
2010/03/14 16:54
sinさん こんにちは〜♪
頑張ってジムに行ってこられたのですね
あっと言う間に行かなくなった自分を思い出してしまいました(^^ゞ
ステーキを食べるとなると、やはりこのくらいのお値段が普通なのかな?とは思いますけど、私も普段はかわいい〜お値段の食事ばかりですよ
帰国した日を丸1日使えるし!と選びました。
と、言うか一番安い航空券だとコレだったのです(笑)
洗濯も掃除も出来たし、朝焼けも見られたし、これで疲れが出なければ良かったのですが、気温差ですかねぇ〜。
砂には 2010 GUAM と書きました。
白すぎて(撮影角度が下手すぎて?)うまく文字が写りこまず苦労しました〜
ラニカイではすごく文字が生えるのになぁ〜。
あきこ
2010/03/14 17:49
あきこちゃん、こんにちは〜。
毎日あきこちゃんとこへ覗きに伺ってたのですが、ずぅ〜っと「ハワイ旅行二日目ノースへ!」から更新してないと思ったら、古いのをお気に入りに入れてたみたいです。(^^ゞ

何年PCをやっててもこれですものね。グアムの海の綺麗さは忘れられません。そしてまだオチャケが抜けない真夜中の2時頃にピックアップの車で空港に行ったことも。

グアム記お疲れ様でした。一番最近の記事にコメント入れさせてもらおうとしたのですが、コメント欄が分かんなかったの。こんなおばちゃんですが、今後ともよろしく〜(^^ゞ
ヒロコ
URL
2010/03/21 17:40
ヒロコさん こんばんは〜♪
そしてお帰りなさい
blogのお気に入り、私もやった事あります(笑)
「あれれ?どうして更新されないんだろうな?」って思いますよね〜。

あ、ヒロコさんも夜中2時のピックアップでした?
寝静まった夜中に空港めがけて活動している人。到着してホテルへ向かっている人。
何だかとても不思議な光景でした。
オチャケ抜ける時間ではないですもんね。
今回旦那様は帰りの運転があるからと、アウトバックで飲んだのを最後に我慢してました。

一番最新の記事ですが、実はあれ独り言なのでコメント欄を閉じているんです。
閉じているのにコメントと表示されちゃってるんですよね〜。
ちょっぴり「ウェブリ面倒だなぁ〜」と思いました。
間際らしくてゴメンナサイ!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしま〜す
あきこ
2010/03/21 22:30
2010年 グアム旅行 その9 〜帰国〜 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる