Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い2試合

<<   作成日時 : 2010/03/14 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今年も開幕しましたJリーグ
さっそく開幕戦にかけつけます。

2010 Jリーグディヴィジョン1 第1節

ジュビロ磐田 01 ベガルタ仙台
得点:いませ〜ん

雨模様の空と開幕戦です。
なぜかここ数年の開幕戦は昇格チームをぶつけられているジュビロ磐田。

画像

今年も昇格チームのベガルタ仙台がお相手です

日程が発表になった瞬間から「開幕戦勝利はない…な」とネガティ部な私

画像

名波のお招きにより(?)
ワッキーがかけつけたり

画像

豆しばの看板が気になったりしながらの開幕

はやり結果は試合開始30秒経たないうちの失点!
これが後々まで尾を引き敗戦。
もう慣れましたけどねぇ
がっかり応援疲れの後は、自分達の身と心を癒すべく

画像

日本坂PAで二色丼!

画像

このつやつやに癒されます〜

美味しい二色丼で元気をつけて1週間を乗り切って、次回こそは勝利を!と誓いました。



で、1週間後です。


2010 Jリーグディヴィジョン1 第2節

アルビレックス新潟 1-1 ジュビロ磐田
得点:那須

高速道路の渋滞が読めないので、金曜日の夜には自宅を出発しました。
とんでもない時間ですがお腹が空いた〜と

画像

きのこ汁うどん
炭水化物の取りすぎには注意ですね (^^ゞ

夜も明けて関東地方は晴れ予報のこの日、新潟はドンヨリと今にも泣き出しそうな空

画像


画像

到着する頃には強い雨になったり小雨になったり

画像

スタジアム内も当然寒々

画像

日本海汁(ピリ辛風味)がとても美味しかったです


雨(時々は雪っぽくなりました!)降る中、屋根下での応援でしたが風向きによっては濡れる濡れる。
手足がしびれるくらい寒い中での応援。
先制されるものの、なんとか追いつき引き分けで終了。
去年に比べたらとても良くなってる!と思います。勝利まであと少し頑張れ!
そんな寒い中応援が終わり、この日は新潟市内に宿泊。
夕飯は駅にある健康寿司海鮮家へ。
人も多く、お店も混雑していたので画像なしです。
刺身盛りを頼んだり、砂肝塩焼きを頼んだりもしながら、お腹一杯お寿司を頂きました。
回転寿司としては、まぁまぁかな?
もう少し飲みたいな〜な旦那様と、甘い物も「も」食べたいな〜な私が向かった先は駅前にあるロイヤルホスト。
ここ、JALマイルが貯まる特約店なんです。

画像

食べるアサイーナチュラルパフェ

旦那様は188サラダをおつまみに生ビールを堪能。
ここで前夜ほとんど寝てない2人は限界になり、ホテルへ戻ります。
(私は助手席でウトウトしてましたけど)
お風呂に入って、何と21:00にはダウンしました

画像

翌日はこんないいお天気の新潟スタジアムを眺めながら帰りました

画像

まだまだ雪が残る新潟遠征でした〜




ここで近況報告を。。。
今月末で今の派遣先を終了することになりました。
突然決まりました、いいえ、決めました。
ハローワークに確認をすると9月に需給していた雇用保険は、
残り日数分もらえるそうですので安心して辞められます。
もちろん4月から新しい職場にご縁があったら行きますよ!
働く=ハワイへ行く、サッカーへ行く
私の生きがいのためですもん!

仕事の方は残念な部分もありますが、仕方がありません。
何があったかは書きませんが、
これは何かのシグナルだったと思い辞めることにしました。
派遣会社も納得してくれているし、
自分の意思で契約終了としたものの理由が理由ですので、
自己都合終了扱いにはしないとのことでした。
新しい職場を探しつつ、少し考える時間も作りつつ、
新しい季節を迎えたいなと思ってます!
またまたポジティ部に在籍して頑張りたいと思ってます!

Olu’ olu Kama na o
〜いつも前向きな気持ちでいること〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あきこちゃんのサッカーの季節が到来ですね!!
早く応援の甲斐あって気持ち良ーーく観戦後の美味しいご飯が食べられますよ〜〜に

お若いと言ってもこのご時世、すぐに次の仕事を紹介してもらえる保障はないですものね。
決断するまでには悩まれたと思います。
ハワイ&サッカーのためですよね。負けずに頑張りましょう
ワタシもポジティ部長を見習って前向きに行かないとダメだな
今度は気兼ねなくお休みが取れるところがいいですね
はな
2010/03/14 20:26
あきこさんの季節がやってきたのね!
今季も応援楽しんで〜〜〜
ロイホのアサイ気になってるのだけど美味しい???
量が少ない!?(笑)
お仕事今月までなのね
自分で決めたことだからきっと良い方向に向かうはず!
ハワイのためにまた良いお仕事にめぐりあえますように。。。
めー
URL
2010/03/15 07:16
あきこさん、ご無沙汰してましたーー。
と言ってもグアム旅行記はかなり楽しませていただいてました。なかなかコメントに行き着くまでに至らなくて、失礼していました。

またサッカーのシーズンがきましたね!
なんとまぁ、寒そうな観戦です。体調崩されませんよーーーにっ

お仕事、つぎが見つかるまでパワーとポジティブしっかりためてくださいね

さち
2010/03/15 10:01
新潟まで遠征されるんだから ほんと毎回驚かされます、あきこ夫妻のフットワークの軽さには
日本海汁 興味あり!!

お仕事、あきこさんなりに決断されたんですね。ちょっと苦しまれたのかな涙
でも大変だった分だけいい出会いがまだ先にひそんでいますよね!!

私の姉の話で恐縮なのですが 先日突然出勤したら 会社が自己破産したとの通告をうけ、突然のクビ 今は失業保険を受け取っています。姉はシングル。年齢も年齢なので妹はちょっぴり心配しているのですが、当の本人はなんだか元気 世の中不況なんだとまたまた痛感しました。

あきこさんも姉も前向きなので 絶対いい方向に向かうと信じておりますよ

sin
2010/03/16 19:04
はなさん
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ
始まっちゃいましたよ〜サッカー観戦の季節が!
嗚呼それなのに仕事辞めてる場合じゃないんですけど…ね^^;
4月〜8月までの間は去年認定された雇用保険を需給できるそうですので、その間に次が見つかれば嬉しいなって思ってます。
時々単発のお仕事を入れておけば残っている有給も保有できるらしいですし。
とにかく頑張りたいと思ってます
本当に!ハワイのために頑張ります!
そしてお休み取り易い職場に決まれば言うことないですよね〜。
はなさん、お互いに頑張りましょうね!
あきこ
2010/03/17 20:42
めーさん
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ
Jリーグ開幕=私の季節ですか?
ロイホのアサイ、ど〜してもハワイのアサイを知ってると「もっとグラノーラを!もっと量を!」って思ってしまいます(笑)
あ、でも中々美味しかったですよ。チョコっとだけ食べたい時にお薦めです
ハワイに向けてサッカー観戦野球観戦に向けて、頑張ってお仕事探しま〜す!
でも今回はしっかり雇用保険も需給しちゃいまーす!
あきこ
2010/03/17 20:46
さん
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ
お忙しいのにご訪問MAHALOです!
開幕頃はかなり寒さ対策が必要なんです。
毎度の事で慣れてますけど2試合連続で雨だと凹みます。年を重ねてますから、過失は禁物と思ってます。それだけ観戦翌日の疲れが抜けなくなりましたもん(苦笑)
今週末の日曜は名古屋(瑞穂)ですが、行くかどうかを決めかねてます。
ま〜た雨予報ですし
仕事は次こそはもう少し吟味して決めたいな〜って思ってます。焦りは禁物ってコトを今回よく勉強しましたので^^;
ハワイのためにも頑張りまーす
あきこ
2010/03/17 20:50
sinさん
お返事遅くなってゴメンナサイ
新潟までは車で5時間くらいですので、ピュ〜っと(って実際今回私は助手席オンリーでしたが)
日本海汁ですが白身魚を揚げた物とお野菜が入ったピリ辛味で、熱々が沁みました〜。
で、今アルビレックスのHPを確認したら「ピリ辛日本なべ」と書いてあるんです。
あ、確かにそんな名前だったかも
日本海「汁」って何でしょう〜ね。自分で可笑しくなっちゃいました。
そのまま訂正なしにしておこう(笑)
仕事の方はあるきっかけさえなければ、そのまま更新したんですけど、コレは…ちょっと…な事だったので更新を断りました。
sinさんのお姉様、とても大変なことになってしまったのですね
まだまだ何が起こるかわからない時代のままなんですね。
と暗くなっても仕方がないし、お姉様もお元気そうなので私も見習って頑張りたいと思います!
4月になれば暖かくなりますし、サボリっぱなしだった家事を片付け、みなさまのblogでハワイの行きたい所をチェックしたり、楽しく過ごすぞ〜って決めてます♪
あきこ
2010/03/17 21:06
寒い2試合 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる