Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ!

<<   作成日時 : 2010/03/17 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

yahooトピにこんな記事が出ていました。

日航 国際線撤退せずに再建…稲盛会長「容易ではないが」
3月17日19時15分配信 毎日新聞

会社更生法の適用を受けて再建中の日本航空の稲盛和夫会長は17日、記者会見し、国際線の不採算路線について、「事業規模そのものを縮小する方向にはない。採算が合うようにできないか模索している」と述べた。国際線から撤退すべきだとの意見も出ていることについては「あらゆる手だてで国際線の黒字は十分達成できる。国際線は残したままで必ずJALを再建してみせる」と、撤退反対の考えを強調した。
 会見に同席した大西賢社長は、厚生労働省が日航の企業年金の支給減額(平均44%)を認可したと発表。また、11年度の新規採用を行わない方針も明らかにした。
稲盛会長は日航の企業体質について、「責任体制が明確になっていない。起業家精神を持ち、商売人感覚のある人があまりにも少ない。企業文化を大きく変えなくてはならない」と指摘。1月19日に日航などが示した事業再生計画に関し「(着任前の予想より)実行は容易ではない」と述べた。


国際線から撤退すると言う噂が飛び交っていて、とても不安でした。
JAL(実際にはJAL WAYSですけど)で飛ぶと決めてから、ハワイへはJALでしか行ったことがないんです。
サッカー遠征も行ける場所なら必ずJALで行ってます。
大阪遠征も最近は新幹線を使わなくなりました。新幹線駅の方が羽田空港へ行くより近いのに(笑)

私の生きがいのため、まだまだ不況ですが頑張るぞぉ〜!
と、JALのニュースを見て思えました(単純)

画像

今後もこの翼で飛びたい!

画像


画像

そしてこの場所へ帰りたい!

画像

頑張らなきゃ〜

Olu’ olu Kama na o
〜いつも前向きな気持ちでいること〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
頑張れ! Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる