アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハワイのことあれこれ」のブログ記事

みんなの「ハワイのことあれこれ」ブログ

タイトル 日 時
頑張れ!
yahooトピにこんな記事が出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 21:43
Yummy!
2009年12月6日にupした記事で遠征記をしめくくったつもりでいましたが、天皇杯で遠征した名古屋の記事をすーっかり忘れていましたので、今更ですがupしま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/02 23:03
HAWAIIな日々
みなさま年末のお忙しい時期いかがお過ごしですか? ここ何日間かは意外と暖かく、ダウンを着てお出かけして歩いて暑い〜を繰り返してました 「暖冬なの?」と錯覚しましたが、いえいえダウンが暖か、ユニクロヒートテックが暖かってだけかもしれませんね〜。 でもこれから寒気が攻めてくるようです〜みなさま、暖かくしてお過ごし下さいませ。 そんな私は、28日(月)が仕事納めでした。 手抜きが大の得意な私 大掃除はなかったことにして(をぃ!^^;)お出かけしちゃいました。 と言っても美容院ですけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/31 01:18
2009年 Hulaクリスマスパーティー
今年も残すところあと半月となりました〜。 今週は急激に寒くなってますけど、みなさまお風邪をひかれてませんか? 寒いのは大の苦手です。 だけど12月だけは何とか乗り切れる…それはクリスマスのイベントがあるからでーす 今年もHula先生主催のクリスマスパーティーが開催されました。 去年利用したお店は、店内の改装が入ってあまり広いスペースが取れそうにないとのこと。 で、今年選んだ場所はカラオケボックスのパーティールームです。 これとっても広い!大正解だったと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/12/16 16:56
Holoholo Ka'a
寒さがだんだんと増してきました。 大好きな大好きな暑い夏はしばらくお預け。 そんな時は今年のハワイを振り返ってみます^^ さぁ、貴方と私ドライブへ出かけましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/12 22:10
そ、そんな…。
たった1度しか泊まりませんでしたが、大好きだったハワイアナホテルがクローズしたようです。 我が家が予約に利用したハワイアナホテル日本支社のHPはもう閉鎖されています。 とってもとっても素敵なホテルだったのに…。あたたかくて優しいホテルだったのに…。 残念でなりません。 もうひとつあるアクセスと言う会社のHPも現在は予約不可になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/11 21:48
ハワイで見つけた物
ハワイへ行くとあれこれと買い込むクセに、帰って来てすーっかり忘れてお蔵入りさせてる品物が多い私。 なんて言うか、この辺とても「A型とは思えない!」部分でございます いつも血液型のことを聞かれると「限りなくOに近いA型で〜す」と答えている私です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/01 18:27
癒しの休日
関東は雨模様の肌寒い日曜日でしたね〜。 この日はまつりこさんと待ち合わせしてランチ&お茶を楽しんできました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/25 22:48
ハワイ自慢(笑)
今日は雨の中お出かけです。 午前中の早い時間で用事は終わったので、ランチすることにしました。 久しぶりに川崎へ行ったのですが特に何も調べていませんでした。 ラゾーナ川崎プラザをフラフラ でも何となく気分が乗らずラゾーナと反対側の川崎地下街アゼリアへ移動。 マウカメドウズでランチすることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/10/06 23:10
美味しいもの色々〜♪
少し前ですが、コメントに登場してくれるまつりこさんと、グランベリモールへ行ってきました。 待ち合わせ場所は2人の定番、ラストコール内です オフィスにピッタリなトップスが2つで¥3,000-に鼻息荒く買い物する私(笑) そこへまつりこさんも到着し、2人で店内を巡ります。まつりこさんもトップス2点お買い上げ〜♪ その他、2人の定番のお店を巡って小休止。 ここもお約束のコールドストーンクリーマリーへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/29 18:02
せっけん大好き♪
ノースにある大好きな HAWAIIAN BATH & BODY ここはハワイへ行った時の絶対の場所になってます。 2007年に初めてハワイへ行った時には、まだこちらの存在を知りませんでした。 2008年の1月に初めてこちらを訪れたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/28 14:59
☆マジック1☆
東京ドームへ行ってきました〜 旦那様は半休を取って東京ドームへGO ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/22 23:51
世界を周ってきました〜♪
ではみなさま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/20 16:42
ハワイで始まりハワイで終わる
                 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/08 15:56
☆お知らせ☆
長々と悩んでおりましたが、blog名を変更しましたー。 リンク頂いている方々、大変お手数ですがblog名の変更をしていただけたら、幸いでございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/18 21:36
フラレッスン〜発表会に向けて〜
今年も去年同様にカルチャーセンターの発表会に出ることが決まりました。 私が入会した当初はわずか6名だった私達のクラスもいつの間にか増え、 日曜昼、月曜夜クラスで合計20名! 去年あまりに寂しい発表会だったので 「今年はにぎやか&華やかでいいかも〜」と思っていたのですが ほとんどの人が参加できない!となってしまいました。 一番のネックは日程でした。 シルバーウィークと呼ばれる9月の連休最終日が発表会なのですが。 これだと「その日は旅行に…」とか「その日は予定が…」なんて人が大半な... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 01:55
いらっしゃいませ〜♪
2009 Jリーグディヴィジョン1 第20節 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 16:46
Aloha三昧
ひゃぁ〜もうあれから1週間経ってしまいます upしたいことが山のようにありますが、記憶が薄れる前に7月25日(土)、7月26日(日)の Aloha三昧 だったことを。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 22:55
たった3ヶ月…
<サーチャージ>全日空と日航 10月から復活へ 7月22日20時47分配信 毎日新聞 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 22:39
またまたネイルサロンへ行ってきました〜♪
今日は待ちに待ったハンドネイルケアの日です。 朝から何かと忙しかったのですが、定時に上がれるよう頑張りました! 定時ダッシュして向かうは約1年ぶりのネイルサロンです。 ネイリストさんにも「お久しぶりですね〜」と笑われました。 爪自体はそんなに弱くないのですが、あまり長く伸ばせない私。 今回こそフレンチネイルを!と意気込んで行ったものの、爪の長さを整えてもらう時にいつものクセで短めをオーダー。 後で気がついても遅かった〜 「スクエア型じゃないとフレンチって似合いませんか?」と聞くと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/07 22:29
ネイルサロンに行ってきました〜♪
フットだけですがっ 今日は旦那様のみが広島ビッグアーチで行なわれるJリーグの応援に出かけていて私はお留守番。 張り切ってハンド、フットとネイルケアしようと思ってたんです。 残念ながら去年とっても素敵なネイルに仕上げてくれたネイリストさんがお休みで、ハンドは火曜日に予約を入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/05 17:34
爽やかな休日
朝から爽やか〜な青空で気持ちよく目覚めましたー。 ん〜休みの日だと、どうしてこんなに寝起きが良いのでしょう私。 平日は眠くて眠くて仕方がないのにっ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/27 17:01
陸マイラーな土曜日
少し前の内容になってしまいました。 うっかり下書き保存のまま放置してまして(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 23:41
JALフラウィーク2009
燃油サーチャージでジタバタしてから早2ヶ月以上経過です。 そしてとうとう7月以降の燃油はゼロですね〜。 7月に入ったらまた予約(予約変更)する闘いが始まるのでしょうか…。 我が家は参戦しない予定でおります(^^;) \4,000-×2=\8,000-で軽くアランチーノ代くらにはなりますから悔しいですけどね! がっ!! 新型インフルが落ち着いてくれないと堂々と「行ってきまーす」と会社に言えない状態に。 みなさまの職場orご主人様の職場はいかがでしょうか? 我が家は共に「自粛 or ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/31 21:55
今度はジェルネイル
手は長持ちさせたいな〜とジェルネイルをしに行ってきました。 お値段リーズナブルなお店をチョイスしたのですが、何と言うか…その… あまり満足いかない結果になった気がします。 3Dアートもサンプルを見てイマイチな物が多かったので左手の薬指のみに。 本当は両手の薬指に乗せたかったんですけどねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 23:09
はじめまして!
2009 Jリーグディヴィジョン1 第5節 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 23:42
週末の美味しい集まり♪ その1
4/3(金)は久ぶりのハナリマへ行ってきました。 大勢が集まったので貸切にしていただき、今回はお値段を決めてお任せでお料理を出してもらうことに! いつものハナリマのお料理も勿論美味しいのですが今回は何が出てくるの?な楽しみがありました。 途中食べたりしゃべったりで段々頑張らなくなった私ですが、ちゃんとデジカメで撮影してきましたので載せますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 20:48
燃油サーチャージ狂想曲
2005年からかかるようになった、燃油サーチャージ。 去年などは原油高騰により恐ろしいくらい値上がりしました。 さてさてそんな中、めでたく目標マイル数に達した我が家 330日前から予約できる特典航空券を予約しました。 JALマイレージバンクの記録を見ると2008年10月に特典航空券を予約済み。 予約するとすぐ「ご利用ありがとうございます、1人5万円以上の請求ね」と画面に現れます。 そう、サーチャージと空港使用税の合計が請求されたんですね。 2人分でタダのはずの特典航空券... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/02 22:22
届きました♪
私がいつもお邪魔しているblog E hula mai’oe の kalia さんにシュシュを作って頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 22:32
決定♪
ある日、ひとつ違いの妹にメールをしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/17 22:18
2008年ハワイ旅行 追記
せっかく撮影してすっかり忘れていたラニカイへ抜ける小道をupしてみまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/08 16:48
2000年グアム旅行
2000年12月5日〜8日 初めてだらけの我が家の海外旅行。 成田へは新宿からNEXを利用しました。 午後3時にスーツケースをゴロゴロさせて自宅出発。当時住んでいた場所は駅まで徒歩30分の距離。 でも初海外でテンションは上がりっぱなし状態ですので30分なんて何のその 京○線で新宿へ行き、そこからNEXで快適に成田を目指しました。 と、東京駅を出た時でしたでしょうか?突然男性の怒鳴り声が聞こえてきました。 ホームの駅員さんに適当に答えられたと激怒している様子。 「○号車に乗るのに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/10 23:43
ちょっと昔に戻って…。
毎日寒いですね〜 ハワイ恋しい病はどんどん悪化をしていくわけですが…。 ついに我慢できなくなってきた私。 去年の秋頃からでしたっけ?円高で激安の海外ツアーが緊急発売されたり、年末年始に向けて旅行会社が賑やかにツアーを発売したのは。 航空会社を選べないパターン、金曜夜出発⇒日曜朝帰国! な〜んてグアム旅行が気になって仕方ありませんでした。(12月中の話しですけど) って、グアムかいっ!(^^;) でも、今すぐハワイに行けないならせめてグアムへ行って南国を満喫したいのよぉぉぉ! と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 23:16
HAU'OLI MAKAHIKI HOU! 2009
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/01 16:40
楽しい忘年会
26日金曜日は仕事納めでした。 15:30からは納会をやると言うので色々とお手伝い。 食事はお寿司とサンドウィッチ、お菓子少々、ビールにジュースが用意されました。 せっかく準備も手伝ったんだし、た〜くさん食べたいのを我慢! ジュースをコップ2杯、お寿司2つにサンドウィッチ1切れ、それにチョコ1個でぐっと我慢しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 17:03
MELE KALIKIMAKA!!
25日もあと数時間で終ってしまいますが… みなさま素敵なクリスマスをお過ごしでしょ〜か? 我が家では旦那様の仕事が激務になる頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 20:07
クリスマス準備
11月中旬にツリーを飾りました。 世間ではそう早いと言う印象もなくなった11月のクリスマスムード! うっかりとディズニーなんて行っちゃったので我が家も早々とクリスマスムードにしてみましたヨ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/07 18:25
お買い物〜♪ のつづき
イオングループで使えるお誕生日割引チケットがあったので、チケットを使ってお買い物しました。 購入から10年経って温まったり、冷えちゃったりのホットカーペットを新調。 「トップバリュー商品でいっか〜」なーんて言っていたのですが、特価品でメーカー物があったのでそちらを購入しました。 使ってみての感想は「優しい温かさ」って感じでしょーか? そりゃー10年前より改善されてますよねー(笑) それからやはりセール品となっていたモンステラ柄のレースカーテンをget! 寝室のカーテンを変えたいと思... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/18 19:52
お買い物〜♪
11/15(土)は本来なら天皇杯@ヤマハスタジアムの予定でした。 色々な都合上、天皇杯は11/26(水)のナイトゲームに変更され我が家としてはポッカリと予定の空いた週末になりました。 最初の天気予報は、土曜晴れ、日曜雨。 土曜日にガシガシとお家の中を片付けて、ラグマットなんかも洗っちゃえ〜!と張り切っておりました。 がっ結局のところ土日ともにお天気が良くない…と変わってしまったのでラグマットお洗濯は見送り。 イザゆかん!と土曜朝一からお買い物にGO〜! 三井アウトレットパーク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 19:36
大忙しの週末 その2
土曜日は23:00過ぎに帰宅。 普段ならサッカー観戦の翌日は寝坊して身体を休める日にしています。 でもこの日は初 Laule'a PARTY @ Alan Wongs に出席する日です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/13 22:39
忘れてました
画像加工をしてupしてなかった物を思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 21:48
私の戦利品〜♪ 〜その3〜
これで最終回です(たぶん) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/16 22:04
私の戦利品〜♪ 〜その2〜
誰も待ってないですが、今回の渡ハで手に入れた私の戦利品ご紹介でーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 12:53
旦那様はTシャツLOVE!&私の戦利品〜♪
自宅に戻ってからだと撮影が面倒&難しい(何せ狭い自宅でして…^^;)ので今回はホテルの大きなベッドに広げたり、置いたりして撮影しました♪ お気に入りの数々(!?)をご紹介しま〜す と、いいつつまずは着用画像から〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 21:20
始まるのはうれしいけど…
スティッチ アニメーションが新しく始まるみたいです。 始まるのは嬉しいけど、リロがいないんだ。。。 ちょっと寂しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 21:43
準備
 いよいよ出発日が近づきました  何だか毎日ドタバタしていて、荷造りしても忘れ物をしている気がしてならない今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/02 00:03
初のハナリマ
ずいぶん遅くなりましたが、先週の金曜日に出かけた素敵なお店のご紹介です。 いつもお邪魔しているめーさんのALOHAな生活で紹介されていた Hana Lima Ailana へ行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/27 20:43
買っちゃった 貰っちゃった
渡ハする前に在庫が少なくなった1dayコンタクトを買いに行ったのですが、この日は診察がお休みで売ってもらえず。 普段はハードレンズなので、使い捨てソフトの在庫補充は半年に一度で十分なペースなんです。 カルテを調べてもらうと前回購入したのは何と1年以上前! 「さすがに…ちょっと無理です」と販売をお断りされました。 かかりつけの眼科があった場合、処方箋さえ持っていれば売ってもらえるそうですが、かかりつけの眼科なんてないしな〜とこの日の購入を諦め、向かった先はディズニーストア(笑) ここへ行... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 21:17
ササリーの行方
結局あまりの痛みのため、ササリーW6は実家の母に履いてもらうことになりました。 もし母の足に合わない場合は某所で売ってしまおうとも考えていたのですが…。 で、結局 念願のチョコレート/ゴールドW7を購入〜 えへへ。やっぱり買っちゃいました。だって在庫があったんですも〜ン 在庫が無かったら「縁が無かった」と諦めるつもりでした。 現在両足親指付け根を負傷中のため、まだ長距離は履いていません。 水ぶくれが完治したら、チョコ/ゴールドで出勤しま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 11:05
ハワイ関係の物 あれこれ
何だかず〜っとupせずに忘れていた、物をちょこっと公開しま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/10 21:28
衣装合わせ&Yokohama HAWAI'I FESTIVAL
25日(金)は午後休を取って恵比寿マウナロアへ行ってきました。 先生と一緒に衣装を試着。前回決めたピンクの生地は在庫無し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 00:05
工作
日曜日は朝からシトシトと雨で、家でおとなしくしているつもりでした。 が、ちょっと用事ができたので雨の中お出かけ。 ついでに立ち寄った100均でお買い物して、旦那様がこんな物を作ってくれました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/03 21:05
Jリーグ再開
2008 Jリーグディヴィジョン1 第14節 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/29 21:44
ウクレレに興味津々
フラを習い始めて1年経った私ですが…。 楽しく続けている私の様子を見てかどうか?旦那様がウクレレに興味を持っています。 でも早朝出勤、遅め帰宅の今の生活ではウクレレウを習うことも難しいし、週末はサッカーを見に行ったり何かと忙しい…と言うことで未体験のままです。 次回ハワイへ行った時に無料ウクレレ レッスンに参加してみようか?なーんて話しが出たりもしました。 でも私がフラレッスンに参加している様子を思い出すと…。 「未体験でもOK」と出ているのですが、参加している人達は経験者が多い感じで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/10 22:48
届きました〜♪ その2
先日注文したLaule’a Bandが届きました。これでいつもハワイを感じられるアイテムがまたひとつ増えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 21:13
届きました♪
ついに我が家にもやってきました、ハワイウォーター 待ちに待ってましたよぉ〜(笑) ただ、本当に狭い狭い我が家に置くのは至難の業。 とりあえず予定の場所に設置してもらったのですが、意外に安定感がないんですよね。 ちょっと心配。。。ってことで別の場所へ移すことに。 ちゃんとした広さのリビングがない我が家。見取り図ではLDKとなっているこの部屋。 どこがLでどこがDでどこがK???なお部屋です。 真冬にご飯を作っていて寒い思いをすることがなくて良いと言う利点はあるのですが…。 そん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/25 13:02
高い…(泣)
1週間前の日曜の夜のことです。 いつものようにお風呂に入ろうと自動給湯をスタートさせました。 ピピっと電子音がして ユハリシマス としゃべった後は給湯がスタートします。ところがこの日は一瞬お湯が出ただけでウンもスンも言わなくなってしまいました。 霧雨降るなか外へ出て給湯器のコンセントを抜き差ししたり、再度自動給湯を押してみたりしましたけどダメ。 幸いお湯は出るのでシャワーを使うことは出来ます。この日はシャワーで入浴を済ませました。 浴槽にお湯をためる為の蛇口は無く、一つ穴からお湯が出る... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 12:50
癒し
今日はロミロミを受けてきました。Mahaloと言うエステサロンです。 去年の12月から月1回のペースで行っています。 今回のロミロミで買ってあったチケットは最後でした。この後継続するか悩んでいたのですが、サロンへ入ったらもうダメ(笑) 甘〜いハワイアンな香りとヒーリングミュージックに癒される…ダメだ、大好きすぎる 結局前回と同じ5回分のチケットを購入しちゃいました。 また癒されに行かなきゃ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/22 22:55
ハイビスカス2鉢
今年の母の日のプレゼントは私の独断と偏見で選んだハイビスカスの鉢植えにしました。 2人から携帯メールが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 23:14
ユニ&タオル入れ
月曜日のフラレッスンに行く前に雑貨屋さんを覗いてみると、スティッチのポーチ(?)を発見。 サッカーを観に行く時に持っていくユニフォーム&タオルマフラー入れにピッタリ わぁ〜い次回からコレに入れて行こうっと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 23:10
ハワイアンなお買い物
今朝の関東地方は台風並みの低気圧で、出勤時間にモロ影響が出ました。 旦那様はいつもの都内出勤ではなく、別方面に用事がありました。一緒に途中まで行くはずだったんです。 でも前夜からの大雨で急遽、車を出して行くことになりました。 私は自宅最寄駅まで乗せてもらい出勤しました。 準備が早目に終ったので、そのまま時間を置かずに自宅を出発したのですがコレが正解でした。 駅に着くと既に電車に遅れが出始めている模様。 来た電車に飛び乗って、通常30分で着くはずの駅に45分かけて到着。 途中が大雨... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 21:43
で、結局…
全部集めちゃいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/08 19:27
やばい…
フルコンプしたくなってきました でも、もうコンビニでGetするのは遅いかも…です。(少なくとも我が家周辺では) 某所でオークションかなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 19:31
連れて帰っちゃった♪ その3
鮎沢PAに寄った時に発見しました〜。 ご当地シリーズとして沢山の種類があったので悩みましたけど、この子(根付)に決定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 18:35
ヴェトナム→ハワイ
今日はNちゃんと横浜デートしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/02 22:59
連れて帰っちゃった♪ その2
悩みましたが我が家の一員になってもらいました。 今日からオハナよよろしくね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 22:53
お台場ハワイ・フェスティバル
行って来ました〜去年は行きたいなーと思いつつ行けなかったGWのお台場ハワイ・フェスティバル お天気は残念ながら寒々しい曇り空。海が近いので風も冷たいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 23:23
連れて帰っちゃった♪
月曜日のフラレッスン前にちょっと覗いたディズニーストア。 癒されに行っただけのはずが、ついつい連れて帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 20:03
ハワイアンプロジェクト その2
以前「えぃや!」と頑張った?お家ハワイアン計画。 「あ!ここにもステッカーはったんだった」とか、それから色々と小物をそろえたり…結構時間が経過したんですけどup〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 17:58
ハワイから連れて帰ったマグネットたち
ふっと思い立って画像をupしてみまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 17:35
カフェフラハワイ
先日折れた傘を買いに横浜へ行って来ました。 事前にフラハワイベイクォーター店に問い合わせて、傘の柄、色ともに揃っているのを確認してから行きました。 …っと。あれれ?カフェが出来てる〜〜〜 さっそくライオンコーヒーで休憩…といきたかったのですが、時間がないためマラサダを買って帰ることにしました。 揚げたてを用意してくれますよつぶさないように大事に持って帰りました。 時間を置いてからのマラサダはややもっちり感が出て、これはこれで美味しい! 温かいのも冷めたのも、それぞれ美味しいな〜と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 21:40
ヒメモンステラちゃんのその後
ヒメモンステラちゃんは日々成長中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 20:07
すごい嵐でした…
今朝は凹みました。 去年買ったカサを強風に壊されました 駅に向かう途中で「ああ。このままだと折れる」の「お…」でカサを閉じようとしたのですが遅かった。 襲ってきた強風は突然向きを変え、カサの内側で巻いて私のカサを壊しました。 まだ1年も使ってないのよぉぉ! 色々なお店に問い合わせましたがどこも修理を受けてくれないとのこと。買ったお店でも修理はしていないとのことでした。 会社の人達からは「買った方が安い」とか「買った方が早い」と言われましたが、結局はその通りになりました。トホホ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 21:03
ヒメモンステラ
くるくる〜っと巻いてある葉っぱが少しづつひらき始めたかな? カワイイ新芽です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 20:17
リロ&スティッチ
残業からダッシュで帰って見ました! TVをつけたら、ちょうどオープニングでリロがフラを踊っていたところだったので「これならまだついていける〜」とホッと一安心。 急ぎDVDのスイッチも入れて旦那様のために録画。 今日はカルチャーセンターがお休みでフラレッスンがなかったので、見ることができました。 見終っての感想。 カワイイ 一気にリロとスティッチのファンになっちゃいました。 今度はディズニーチャンネルで見ようっと♪ そう言えば飲みに行った帰りに寄ったゲーセンで、スティッチを連れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 22:32
パンダエクスプレス
去年、映画を見る前にご飯に寄ったパンダエクスプレス。 関東で唯一の店舗が閉鎖してしまったようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/22 01:09
予約の続き
先日予約したハワイ旅行。 ホテル予約も完了しました。ハワイアナホテル8泊です。 ただ、現在検討しているのが、別ホテル4泊、ハワイアナ4泊に変えようか…と言うことです。 別ホテルの候補は、オハナワイキキマリアorオハナワイキキイースト。 どちらもキチネット付きで考えています。 今回はどこに泊まっても海は見えないだろうから、あまり差はないと思うのですが(^_^;) さて、どーするかなぁ〜。 豪華にタートルベイリゾートにしちゃう?(却下!←御予算様の声) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 22:40
プルメリアにチャレンジ!
3月3日はひな祭り。 って全然関係ないんですけど、お水に挿して育て始めた日!と覚えるにはちょうど良いと思いプルメリア栽培スタートです。 1日経っただけですけど、お水に挿すと途端に元気になった気がします。 元気そうな黄色ちゃんと、ちょっと弱そうな白ちゃん。 頑張って育ってね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 21:52
予約完了〜♪
しちゃいましたよー夏休みのハワイ予約 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 21:01
ハワイアンプロジェクト
和室一角をハワイアンにアレンジ?してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 19:53
本日のおやつ
Hawaii系blogで何度か見かけていたチョコドリンクを発見! 今日のお弁当のおともに頂きました。 サッパリ味のヨーグルトも食べてみました ←食べ過ぎ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 20:44
お気に入り
ハワイでは色々な場所でハワイアンミュージックが流れています。 でもホテルのお部屋でくつろいでいる時など、好きな時間に聞きたいな〜と思ってました。 前回、今回と滞在したシェラトンワイキキでは夕方シェル型のプールサイドでフラショーがあるのでBGMがあるにはあるのですが、昼間や夜遅く、そして早朝はありません。 今回はそんな時ずーっと HAWAIIAN 105 KINE を聞いてました。 知ってるフラの曲も多くて毎日がとても気持ちよかったです。 で、今日何気なくWeb巡りをしていたら、何とこの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 16:59
オプショナルツアー
今度行くハワイでやってみたかったことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 16:29
2008年ハワイ旅行決定♪
アッサリと決定しました。 旦那様が「休めるよー」と言うなら行くしかありません!(笑) で、いつ行くかと言うと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 20:59
ヒメモンステラちゃん
我が家にやってきたヒメモンステラちゃん。 大事に育てていきまーす。 ピンボケ画像になっちゃった(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 18:43
恵比寿でお買い物
土曜日はコリアンタウンでの忘年会が予定されてました。 なので、大久保へ行く前にちょっと恵比寿でお買い物してきました〜。 Hula Hawaiiでタオルやコップを買って、ハワイアンMMJでホノルル動物園コラボTシャツを買いました。 わ〜い、このTシャツ早速次のフラレッスンに着て行こうっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 12:41
ちょっとだけハワイクリスマス気分
クリスマスヴァージョンのフレーバーコーヒーを買いました。 雪だるまちゃんがカワイイです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 10:33
本格的に?
来年のハワイの予定を立ててまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 21:15
いてて…
寝違えました 左右どちらに動かしても痛いです。 明日は大分遠征なのに…治ってくれるかしら。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 18:18
恋しいハワイ
今週もようやく仕事終了です(えーっと、水曜日に休みましたケド^^;) 自分の中でカウントダウン実施中。年内で更新しないと派遣会社の営業には告げました。 本当にありえない。この職場! 仕事を丁寧に教えないで、それでいて「それ違うから!」と強い口調で指摘されてもねぇ? 7月から居てまだ「えぇ!?」って言うことが本日また1件発覚しました。 「いちいち教えないから」と宣言されたこともあったなぁ。 この言葉は衝撃でしたねー。 この人達は派遣が嫌いなんでしょうね。数ヶ月在籍してよぉ〜く分かった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 20:17
偶然
お昼を買いに出た時に見かけました。 ハワイウォーター配送トラック。 思わず携帯でパチリ。運転手さん失礼しました〜(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 22:40
ハワイを感じる日(笑)
祝祭日がお休みでないうちの旦那様。 なので本日は私「だけ」の休日となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 22:29
肌寒くなってきました。
今日は昨日のサッカー疲れでグッタリきている身体を休めるため少し寝坊しました。(言い訳) 洗濯と掃除を終らせたらお昼の時間(^_^;) お昼を食べたら、旦那様ワイシャツのアイロンがけ〜。イヤーン一杯たまってる(>_ 飛行機の中でこれを見ているの結構好きなんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 17:19
徒然
暑い夏が終って夜は過ごしやすくなりました。 ふと思い出すハワイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 21:39
フラガール
今更ですけど映画フラガールを見てきました。 近所の映画館で10周年記念か何かで500円で上映されていたんです! この日は元々旦那様は飲み会で夕飯無しの日。 前々日くらいにぼ〜ぉっとネットをしていて見つけたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 22:09
ハワイアンジュエリー
以前壊れてしまったハワイアンジュエリー2つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 19:56
それぞれの国へ…!?
2007 Jリーグディヴィジョン1 第23節 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 21:57
出発♪
仕事でバタバタ。 準備でバタバタ。 サッカーでバタバタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 12:54
結局
ハワイへ行く前に買ってしまいました。 ipd nano♪ すぐに欲しい色が手に入るわけじゃないんですね〜知りませんでした(@_@) 結局3軒ほど回っても欲しい色がなかったので、シルバーにしました。 最後のお店が一番品揃えが良かったのですが 「お客様。青だけありません!」と言われて諦めがつきましたよ。 旦那様には青いシリコンケースに入れときゃいいじゃん!と言われてますが別のケース「グリーンプルメリア」を買いました。 お気に入りで〜す。 沢山ハワイアンソングを入れようっと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 20:45
えせハワイ(笑)
どーしても、どーしてもユースの決勝を観に行きたい!と旦那様が言い出しました。 あれぇ〜?アナタ日曜日(特に夕方)出かけるのを嫌がる人じゃなかったですかああぁ? と最初は気乗りしませんでしたが、どうせ出かけるなら横浜で少し遊んでから行こう♪となりました。 磐田の姉さんの誕生日プレゼントも買いたかったし。 最近誰かにあげるプレゼントはHula Hawaiiグッズが多いんです。 だってー私が好きなんですもん♪ ベイクォーターへ行って買い物しました。クロックスもちょっと覗いて見たかったし。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 22:06
気分転換
髪を切ってきました。今回はストパはかけずにカットのみ。 最初はお願いするつもりで予約していたのですが、急遽変更です。 考えてみたら来月ハワイへ行った時に何度も髪を束ねたりするだろうから、ストパは次でいいかなぁ〜と思いまして(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 21:26
気分は夏
以前買ったジェルパッチの仲間を増やして、にぎやかにしてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 14:08
ハワイでの計画
今日は2人の時間が比較的空いたので、ハワイに行ってからの予定表を作成(旅のしおり!?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/21 22:19
ハワイでの予定♪
到着した日はまだ何も決めていませんが、2日目の予定はコレです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 21:17
The Best Cheesecakes
アイスを食べた後はThe Best Cheesecakesへ(笑)←イヤ笑いごとではないのですが(^^;) ここで改めてお食事開始です。 ハワイ大好きなお友達が、ここで送別会を開いてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 23:00
コールドストーンクリーマリー
行ってきました〜コールドストーンクリーマリー! 数人が並んでいたので、迷いに迷う時間があったのですが…。 結局ブラッシング マンゴ クラウドをオーダーしました。 歌のリクエストはしなかったのですが、マンゴ〜♪とお兄さんが唄ってくれました(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 22:42
買いましたー。
CD2枚 v(^^) 早く届かないかなー。 フラのステップですが、やっぱりよくわからないので基本ステップだけを教えてくれるレッスンを 受けてみようかと検討中です。 そこは1回払いで基本ステップ50分で\1,000- 最初が肝心!ちょっと頑張ってみようかなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 19:18
ホヌちゃんが…
去年ベルメゾンでポチっとなしたホヌネックレス。 今年ハワイで買ったピンクゴールドホヌネックレス。 同じところが壊れてしまいました どちらもペンダントヘッド(ホヌちゃん)を落とさずにすんだので良かった。 と思いたいのですが、月曜、火曜と続けてネックレスが壊れた私。 偶然とは言え同じ部分が破損して壊れてしまうなんて、ちょっと気持ち悪いです。 私の身の上に何かがふりかかるのを守ってくれたのでしょうか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 18:58
パウ完成
明日は新潟戦を観に磐田へ行く日です。 と言うことは、今日中にパウを仕上げなければっ!と思ったのですが 土曜日は朝から快晴になると分かっていたので、コタツ布団を洗うため早起きの6時起床! さすがにご近所さんで活動的に動いている家はなさそうな気配です(笑) 朝食、洗濯と済ませ9時前には近所の大型コインランドリーに行き、22kgタイプを確保。 コタツ布団と大きなラグマットを洗います。洗濯に1200円乾燥に200円合計1400円。 クリーニング屋さんでお願いしたら3000円以上するので、こち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 23:37
今後のこと
仕事中に派遣会社から電話が入りました。 この時期に電話が入るってことは…と思いつつ話しを聞くと。 やっぱりね〜今の契約を持って終了とのこと。 うーん。今後の更新はヤバイかな?とは思ってましたけど、こんなに早くくるとは思いませんでした。 密かに予定していたハワイ旅行もこの職場じゃないと、厳しいかもなーとテンション下がる下がる あ!それじゃ、私の契約が切れる6/20以降に旦那様に早めの夏休みを取ってもらって、ハワイ旅行って言うのは?それとも7月初旬とか? ・・・どちらの案も却下されま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 23:49
Hula Hawaiiその2
今日は去年12月以来の美容院です(^_^;)行ってなさ過ぎだろ! と自己突っ込みしたくなるくらい期間が開いてました〜ヤバイヤバイ いつものストレートパーマとカットをお願いしました。 カットは思い切って(と本人は思っている)バッサリといってもらいました。 自分で髪を触ると「少なくなった〜」と感じます(笑) たまにはいっか〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 19:15
Hula Hawaii
ハワイ熱覚めやらぬ私ですが、ハワイ雑貨に興味津々。 旅行中はこれと言って雑貨を見つけることができずあまり買い物できませんでした。 日本でしか売ってないハワイ雑貨もありそうな感じがしますけど欲しい! と、ネットであれこれ探してポチろうか…と考えていたのですが、やはり最初は手に取ってみないと納得できん!とばかりにお店に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 19:00
ハワイ熱
初ハワイから2ヶ月以上経過しました。 ハワイ熱はどんどんヒートアップしております(笑) 去年から色々と気になってはいたのですが、こんなにもハマるとは思いませんでした。 ハワイに行く前に旦那様が 「韓国より気に入っちゃって、もう韓国よりハワイ優先!って言い出したらどうしよう…」 と心配していたのですが、大丈夫!アナタもその仲間だから♪ 私だけじゃなく旦那様もばっちりハマりました。 勿論韓国は今だって大好き!今すぐにでも行ってコリアンフードをガッツリ食べてきたい! 逆に羽田からちょち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 21:34
今年2度目の
国外逃亡で〜す。 あっと言う間に出発の日となりました〜 初ハワイ 楽しんできまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 10:51
さ・ら・に
今度は来年行く予定のハワイの予約完了です このツアーも毎日Webで空席をチェックしてて、どんどん空きが減ってきていたので、心配でしたが何とか大丈夫でした。 初めてのハワイ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 21:23
ホヌちゃん
最近やたらとハワイ特集を見かけます。 夏が近いから?でも毎年こんなにハワイハワイって言ってましたっけ? それとも、私が妙にハワイを気にしているから?(笑) どーしても行きたくなってきましたよっ。 ハワイに行けないなら、せめてホヌジュエリーが欲しい! やばい。また散財しそうなヨカーン。 でも可愛いんですよね〜ホヌちゃん。 「ポチっとな」してしまう予感です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 19:05

トップへ | みんなの「ハワイのことあれこれ」ブログ

Olu' olu Ka mana o ハワイのことあれこれのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる