アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々」のブログ記事

みんなの「日々」ブログ

タイトル 日 時
16000歩
2010 Jリーグヤマザキナビスコカップ Bグループ 第1節 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/04/01 16:26
頑張れ!
yahooトピにこんな記事が出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 21:43
久々に〜♪
ネイルケアに行ってきました。 初フレンチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/11 22:38
HAU'OLI MAKAHIKI HOU! 2010
みなさま明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/01 16:05
HAWAIIな日々
みなさま年末のお忙しい時期いかがお過ごしですか? ここ何日間かは意外と暖かく、ダウンを着てお出かけして歩いて暑い〜を繰り返してました 「暖冬なの?」と錯覚しましたが、いえいえダウンが暖か、ユニクロヒートテックが暖かってだけかもしれませんね〜。 でもこれから寒気が攻めてくるようです〜みなさま、暖かくしてお過ごし下さいませ。 そんな私は、28日(月)が仕事納めでした。 手抜きが大の得意な私 大掃除はなかったことにして(をぃ!^^;)お出かけしちゃいました。 と言っても美容院ですけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/31 01:18
MELE KALIKIMAKA!!
クリスマスイヴ みなさまいかがお過ごしでしょうか? 私はクリスマスとは無縁の、がみ屋一丁目で旦那様と忘年会してきましたー(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/12/24 23:51
2009年 最終遠征
2009 Jリーグディヴィジョン1 第34節 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/12/06 20:41
もうすぐ90歳!
祖母がもうすぐ90歳を迎えます。 孫8名で祖母に花束を贈ることにしました。せっかくなので祖母へのメッセージも添えて。 その取りまとめを妹がしてくれると言うので、この後名古屋へ向けて出発すると言うのにメッセージカードを作ってました。 センスなしの助な私ですが、こんなカードに仕上がりました。 ラニカイの砂部分に直筆でメッセージを入れて完成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/14 22:53
ハワイで見つけた物
ハワイへ行くとあれこれと買い込むクセに、帰って来てすーっかり忘れてお蔵入りさせてる品物が多い私。 なんて言うか、この辺とても「A型とは思えない!」部分でございます いつも血液型のことを聞かれると「限りなくOに近いA型で〜す」と答えている私です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/01 18:27
癒しの休日
関東は雨模様の肌寒い日曜日でしたね〜。 この日はまつりこさんと待ち合わせしてランチ&お茶を楽しんできました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/25 22:48
クライマックスシリーズ
クライマックスシリーズ 第2ステージ 第3戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/24 21:10
近況報告
10月10日(土) キリンチャレンジカップ2009 ALL FOR 2010! 日本代表 2−0 スコットランド代表 得点:(謎の選手・笑)オウン・ゴール、本田 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/12 15:50
ハワイ自慢(笑)
今日は雨の中お出かけです。 午前中の早い時間で用事は終わったので、ランチすることにしました。 久しぶりに川崎へ行ったのですが特に何も調べていませんでした。 ラゾーナ川崎プラザをフラフラ でも何となく気分が乗らずラゾーナと反対側の川崎地下街アゼリアへ移動。 マウカメドウズでランチすることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/10/06 23:10
1日だけお仕事
10月1日だけの単発のお仕事が出たので、我が家からはかな〜り遠い亀戸へ行ってきました。 都内へ向かうには最寄駅からいくつかのルートがあるのですが、もちろんどの線も激混。 たった1日の仕事とは言え、通勤ラッシュで体力を消耗してしまうのもな〜と旦那様に相談。 ちなみに彼は都内通勤しており、混雑を避けるためにそれはそれは早く自宅を出発してます。 「俺の行く時間は空いてるけど〜?」と言うので、この日は一緒に自宅を出ました。 急行には乗らず各駅で行ったのですが、それでも派遣会社の営業さんと待ち合... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/02 17:12
美味しいもの色々〜♪
少し前ですが、コメントに登場してくれるまつりこさんと、グランベリモールへ行ってきました。 待ち合わせ場所は2人の定番、ラストコール内です オフィスにピッタリなトップスが2つで¥3,000-に鼻息荒く買い物する私(笑) そこへまつりこさんも到着し、2人で店内を巡ります。まつりこさんもトップス2点お買い上げ〜♪ その他、2人の定番のお店を巡って小休止。 ここもお約束のコールドストーンクリーマリーへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/29 18:02
目標達成!
お腹も空いたので、去年と同じ 水や空 と言うお店に入りました。 日曜日なので閉まっているお店も多いのです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/27 15:37
熊本旅行!? 大分旅行!?
少し前のことになりますが、せっかくなのでupします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 01:14
世界を周ってきました〜♪
ではみなさま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/20 16:42
お散歩
                 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/12 12:35
MAHALO!
今日は最後の出社日でした。 「長期で」と言われて、まだまだ長期で居るつもり満々だったのですが、経費削減の対象となり契約終了。 所属部署に派遣社員は2名いました。 1人残って、1人切られる。 こんな経験は派遣やってるなら経験済み。 残った経験もあるし、もちろん切られた経験もあります。 とは言え、今回も「ああ、私が切られたんだ」ってちょっとイヤな気持ちにもなりましたけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/08/29 00:00
またまたネイルサロンへ行ってきました〜♪
今日は待ちに待ったハンドネイルケアの日です。 朝から何かと忙しかったのですが、定時に上がれるよう頑張りました! 定時ダッシュして向かうは約1年ぶりのネイルサロンです。 ネイリストさんにも「お久しぶりですね〜」と笑われました。 爪自体はそんなに弱くないのですが、あまり長く伸ばせない私。 今回こそフレンチネイルを!と意気込んで行ったものの、爪の長さを整えてもらう時にいつものクセで短めをオーダー。 後で気がついても遅かった〜 「スクエア型じゃないとフレンチって似合いませんか?」と聞くと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/07 22:29
ネイルサロンに行ってきました〜♪
フットだけですがっ 今日は旦那様のみが広島ビッグアーチで行なわれるJリーグの応援に出かけていて私はお留守番。 張り切ってハンド、フットとネイルケアしようと思ってたんです。 残念ながら去年とっても素敵なネイルに仕上げてくれたネイリストさんがお休みで、ハンドは火曜日に予約を入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/05 17:34
ひとりじめ〜!
今日は大好きなベイクォーターまでひとっ走り!の予定でしたが急遽変更。 エアコンを買いに行ってきました。 寝室に取り付けてあるエアコン、94年の夏に旦那様が自分の部屋に付けた物なんです。 結婚した時と、今の家に引っ越した時に2度移設しているエアコン。 ガスも抜けずにずいぶん頑張ってくれました! 寝室での利用頻度はもの凄〜く低いので、特にアレコレ性能がなくてもOK。 と言うことで「広告の品」になっているエアコンを買いました。 残念ながら☆は2つなので、エコポイントは無しです。 電気... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 23:00
Hau `oli !?
今日は我が家の結婚記念日でした。 お互いに「えーーーあれから13年」と言った具合ですが(笑) ちゃんとOhanaになれてるかな?なんて疑問は多々ありますが、これからもよろしくね〜っていつもの日曜日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/28 21:55
爽やかな休日
朝から爽やか〜な青空で気持ちよく目覚めましたー。 ん〜休みの日だと、どうしてこんなに寝起きが良いのでしょう私。 平日は眠くて眠くて仕方がないのにっ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/27 17:01
グルーミング開始(笑)
今日から2泊3日で旦那様が出張。 夕飯を作らなくてもOKなので、早速ハワイへ向けて!?グルーミング開始です。 って、美容院へ行っただけですけど(^^ゞ 久々に髪を短くしたくなって、自分としてはバッサリと切ったつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/26 00:35
アロマに目覚める!!…かも!?
先日ふらりと立ち寄って気に入ったBOTANICALS(ボタニカルズ)へ行ってオイルを選んできました。 まずスキンケアとして使うキャリアオイルをチョイス。 今の私の状態だとアプリコットかホホバもお薦めとのことです。 ホホバの特徴は酸化が遅い、その他万能オイルでもあるとのこと。 ホホバでもいいかな?と心は傾きかけましたが、残念ながらお店で在庫切れ〜(笑) 続いてお好みのエッセンシャルオイルを選びます。 70種類ある内の今の悩みに合いそうな物をセレクトしてもらい、そこから好みを選びました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/22 22:25
出逢った!!…かも!?
ハワイに出逢う前からですが、ナチュラルな物が大好きです。 ナチュラルな物って自分自身にも環境にも負担が少ないと思ってます。 結婚してすぐにpal*systemを利用しているのですが、その影響もあったと思います。 「せっけん」からスタートしたこちらの生協。 環境への考え方がいつも強く出ていて、毎週届くカタログには常に環境の文字が載っています。 暑い夏をどうやって乗り越えるか、寒い冬をどうやって乗り越えるか。 何も我慢比べをすると言うのではなく、こうしたら涼しくなるよ、こうしたらほら... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/17 21:17
謎が解けました^^
今年の1月に行った韓国で不思議なナンバーを見つけ、みんなで大爆笑したのですが…。 それにしてもで頭の中がい〜っぱいになってたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/14 15:20
☆ ガールズトーク ☆
金曜日仕事が終ってから、職場の女性社員さん3名、派遣の私達2名。 ジョシ5名でガールズトークをしてきました ガールズトークのお店に選んだのは マルデナポリ こちらで美味しいお料理を頂きながら、た〜っぷりとガールズトークを楽しんできました うっかりデジカメを忘れてしまったので、携帯で撮影したのですが、どの写りもイマイチ 大失敗です〜〜〜 ・・・気を取り直して、ボケボケの画像ばかりですが一応とお料理を載せます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/07 00:41
陸マイラーな土曜日
少し前の内容になってしまいました。 うっかり下書き保存のまま放置してまして(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 23:41
お土産
はなさん blog を見て、食べたな〜と思っていたら… 今日のお昼にお土産で頂きました(^O^) 嬉しい〜♪ 美味しい〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 13:34
今度はジェルネイル
手は長持ちさせたいな〜とジェルネイルをしに行ってきました。 お値段リーズナブルなお店をチョイスしたのですが、何と言うか…その… あまり満足いかない結果になった気がします。 3Dアートもサンプルを見てイマイチな物が多かったので左手の薬指のみに。 本当は両手の薬指に乗せたかったんですけどねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 23:09
ちょっと失敗…
ネイルサロンに行ってきました。 仕事帰りに寄れて、JALマイルもたまるお店です。 でもちょっと残念なことに、カラーサンプルが少なかったです。 足だったので濃い色にしたのですが、この色はちょっと失敗でした。 せっかく乗せた3Dアートが目立ちません そしてせっかくマイルをためるつもりでいたら、初回10%OFFのためマイル付与なし。 え〜早く言ってよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/17 21:17
桜まつり
4/4(土)、4/5(日)は地元の桜まつりでした。 桜開花予想は3月の中旬。 一瞬暖かくなった時期があったので「今年の桜まつりの頃には桜が散ってしまうね〜」って心配してたんです。 ところが急に寒の戻りガあり、逆にちょっと開花が間に合わなかったような…。 お天気もぎりぎりで雨に降られず、でも今年も残念ながら曇り空と桜の撮影となりました。 とは言え、毎年楽しみにしている桜まつり。 今年も行ってきました まずは、美味しいものを食べなきゃね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 21:25
週末の美味しい集まり♪ その2
ハナリマで美味しい集まりがあった翌日は、マンダリンオリエンタル東京の朝食で目覚めます。 高齢の祖母のためにルームサービスをお願いしてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/09 21:05
週末の美味しい集まり♪ その1
4/3(金)は久ぶりのハナリマへ行ってきました。 大勢が集まったので貸切にしていただき、今回はお値段を決めてお任せでお料理を出してもらうことに! いつものハナリマのお料理も勿論美味しいのですが今回は何が出てくるの?な楽しみがありました。 途中食べたりしゃべったりで段々頑張らなくなった私ですが、ちゃんとデジカメで撮影してきましたので載せますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 20:48
侍JAPAN 2連覇!!
1日記事のupが遅れましたが、本当に本当に嬉しい勝利でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/25 22:00
辛いもの
延々と撮り溜めてそのまま放置だった画像をちょっとupしてみます。 携帯で撮っている画像が多いので、ちょっとお見苦しいですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/20 19:50
うどんすき うどん好き
今日はNたんとおデートしてきました 待ち合わせは、グランベリーモール南町田 LAST CALLに12時です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/28 20:49
サムギョプサル
食べたのは私ではなく、旦那様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/25 22:56
寒い時には
モツ鍋で温まろう〜 とがみ屋一丁目に行ってきましたー。 お店に入ると…団体さんが3組?カウンターはゼロ…あれれ? ご主人のがみさんの姿がありません 今日はお休みなんだとか…。 がみさんが居る時は、焼き物、揚げ物、炒め物は若い たっくん のお仕事なんですけど、今日はお料理全部を たっくん が1人で忙しそうにこなしています。 忙しそうな時に来ちゃった〜と思ったのですが、団体さんのテーブルを見る限り小休止っぽかったので そのままお料理を頂くことに。 当初からの予定通りモツ鍋をオー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/20 22:33
夢と魔法の…
会社の友達Aちゃんと有給を取り、夢と魔法にかかるためディズニーランドへ行ってきました。 私は去年の11月に行ったばかりだったので、シーでも良かったのですが、スティッチに会いたいのでやっぱりランドにしちゃいました。 Aちゃんは何年ぶりのディズニーか覚えてないくらい来てなかった!とのことでした。 横浜駅から出ているTDL行きのバスを利用することにしました。 バスに乗車している人達は、それぞれバスの中で準備してました。 朝食にコンビニで買った物を食べる人、お化粧してる子もいたなぁ〜 バス... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/01 00:27
初売り
年末にキャンセルになってしまった妹とのデートに行ってきました 待ち合わせは9:40に新宿駅です。狙うは伊勢丹の初売り 遅刻癖のある妹に「ちゃんと電車に乗ったの?」とメールを投げると「バッチリ隣の人が化粧しててちょっとやだー」なんてメールが返ってきました。 ホッ今日は予定通り行動できそう。 そう思っていたらまた妹からメールが…。 この日は買い物をしたら我が家でキムチチゲを食べ、そのまま泊る予定だった妹。 「ねぇ私、何もかも忘れてきた!隣の人の化粧で気がついた」ですって。 お泊... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/07 21:52
HAU'OLI MAKAHIKI HOU! 2009
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/01 16:40
2008年 MAHALO!
あと数時間で2008年が終ります。 今日は比較的のんびりとした1日でした。 早起きしてお買い物には行ったのですが…(大好きなお客様感謝デーなので) でもメモして行かなかったので、買い忘れたもの数点。相変わらずのダメ主婦です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/31 18:10
今度は我が家の忘年会
今日は午後のひとときを上京してきた妹と過ごす予定でした。 ホテルでアフタヌーンティーを頂いて、場所を移動して酵素パックのエステを受けて…。 でも残念ながら延期に ちょっと疲れが出たらしい妹から「頭が痛くて…ゴメン」って電話が入りました。 私も実はまだ本調子じゃないし。と言うことで延期。 延期って次はいつだろー?(笑)まぁ、いっか。 その代わりと言ってはナニですが、年明けのバーゲンは一緒に行くことになりました。 ま、その時に色々と話しをすればいいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/29 21:44
楽しい忘年会
26日金曜日は仕事納めでした。 15:30からは納会をやると言うので色々とお手伝い。 食事はお寿司とサンドウィッチ、お菓子少々、ビールにジュースが用意されました。 せっかく準備も手伝ったんだし、た〜くさん食べたいのを我慢! ジュースをコップ2杯、お寿司2つにサンドウィッチ1切れ、それにチョコ1個でぐっと我慢しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 17:03
MELE KALIKIMAKA!!
25日もあと数時間で終ってしまいますが… みなさま素敵なクリスマスをお過ごしでしょ〜か? 我が家では旦那様の仕事が激務になる頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 20:07
イルミネーション
お誕生日ディナーの予約までまだ時間があったので、イルミネーションを見学しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/23 17:16
お食事
よし!身体はだいぶラクになってきた!このまま一気に次の記事をupだ〜 こんなことしてるの仕事中の旦那様にバレたら怒られちゃいますケドね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 16:57
クリスマス準備
11月中旬にツリーを飾りました。 世間ではそう早いと言う印象もなくなった11月のクリスマスムード! うっかりとディズニーなんて行っちゃったので我が家も早々とクリスマスムードにしてみましたヨ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/07 18:25
冬です
先日のサッカー観戦録…ちょっと真面目路線になりすぎたかな?と思いまして たまには朝の東名高速下り線をご紹介。 3連休のど真ん中に磐田(ヤマハスタジアム)へ行ってきました。 6:00に自宅を出発です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 21:44
お買い物〜♪ のつづき
イオングループで使えるお誕生日割引チケットがあったので、チケットを使ってお買い物しました。 購入から10年経って温まったり、冷えちゃったりのホットカーペットを新調。 「トップバリュー商品でいっか〜」なーんて言っていたのですが、特価品でメーカー物があったのでそちらを購入しました。 使ってみての感想は「優しい温かさ」って感じでしょーか? そりゃー10年前より改善されてますよねー(笑) それからやはりセール品となっていたモンステラ柄のレースカーテンをget! 寝室のカーテンを変えたいと思... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/18 19:52
お買い物〜♪
11/15(土)は本来なら天皇杯@ヤマハスタジアムの予定でした。 色々な都合上、天皇杯は11/26(水)のナイトゲームに変更され我が家としてはポッカリと予定の空いた週末になりました。 最初の天気予報は、土曜晴れ、日曜雨。 土曜日にガシガシとお家の中を片付けて、ラグマットなんかも洗っちゃえ〜!と張り切っておりました。 がっ結局のところ土日ともにお天気が良くない…と変わってしまったのでラグマットお洗濯は見送り。 イザゆかん!と土曜朝一からお買い物にGO〜! 三井アウトレットパーク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 19:36
夢と魔法の国のクリスマス その3
車で一休みしたら、ブルーバイユーレストランの予約時間になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/14 21:51
夢と魔法の国のクリスマス その2
午後を回る頃にはスペースマウンテン以外のファストパスは全て終了 入場制限がかかってないくらいで、去年の混み具合と変わらないのか?状態。 やっぱり月曜日は混みますねぇ >>>ディズニー もう二度と月曜日には行かないと誓います!あ〜空いてるディズニーがいいよぉ〜〜〜! よくお邪魔させて頂いているblog、E hula mai'oeのkaliaさんは超〜空き空きのディズニーシーを堪能されたご様子。 やっぱりコレですよ、コレコレ! さすがにミッキーミニー以外のキャラクター達に誰も寄り付かな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/14 21:34
夢と魔法の国のクリスマス その1
11月10日(月) この日のパーク開園は8:00です。 6:00には起きて仕度をして7:30にホテルをチェックアウト。 ホテルからディズニーランドへの駐車場はすぐです。 どんどん埋まっていく駐車場。ひぇ〜やっぱり今日は混んでるんだわぁ〜平日なのにねぇ 開園待ちの列もすごく長く伸びていました。 やっと入園して目指すはブルーバイユーレストランのプライオリティ・シーティング確保です。 こちらはパスポートは必要ないので、パスポートは旦那様に預けホーンテッドマンションのファストパスを取って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 21:19
準備
 いよいよ出発日が近づきました  何だか毎日ドタバタしていて、荷造りしても忘れ物をしている気がしてならない今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/02 00:03
初のハナリマ
ずいぶん遅くなりましたが、先週の金曜日に出かけた素敵なお店のご紹介です。 いつもお邪魔しているめーさんのALOHAな生活で紹介されていた Hana Lima Ailana へ行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/27 20:43
がみ屋一丁目で乾杯〜!
行ったのは先週で、ちょこっと遅くなりましたがupしま〜す。 この日も美味しいお料理をたっぷりと頂いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/21 22:19
買っちゃった 貰っちゃった
渡ハする前に在庫が少なくなった1dayコンタクトを買いに行ったのですが、この日は診察がお休みで売ってもらえず。 普段はハードレンズなので、使い捨てソフトの在庫補充は半年に一度で十分なペースなんです。 カルテを調べてもらうと前回購入したのは何と1年以上前! 「さすがに…ちょっと無理です」と販売をお断りされました。 かかりつけの眼科があった場合、処方箋さえ持っていれば売ってもらえるそうですが、かかりつけの眼科なんてないしな〜とこの日の購入を諦め、向かった先はディズニーストア(笑) ここへ行... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 21:17
ササリーの行方
結局あまりの痛みのため、ササリーW6は実家の母に履いてもらうことになりました。 もし母の足に合わない場合は某所で売ってしまおうとも考えていたのですが…。 で、結局 念願のチョコレート/ゴールドW7を購入〜 えへへ。やっぱり買っちゃいました。だって在庫があったんですも〜ン 在庫が無かったら「縁が無かった」と諦めるつもりでした。 現在両足親指付け根を負傷中のため、まだ長距離は履いていません。 水ぶくれが完治したら、チョコ/ゴールドで出勤しま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 11:05
い、痛い(;_:)
念願のササリーを手にいれました。 第一候補のチョコレート/ゴールドは入荷が無かったので、第二候補のブラック/シルバーW6で。 お店に取りに行き、再度足を入れて確かめてから購入。 8月12日に入荷します…とのお店の情報を手に入れ、お昼休みに電話で取り置きをお願いしていた物でした。 仕事が終わった後、バスに揺られること15分でお店に到着。 店内にケイマンとメリージェーンはた〜くさん並んでいましたがササリーは見当たりません。 レジで聞いてみると、奥から出してきてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/13 22:12
横浜をさまよって…
どーしても、どーしても欲しいササリー。 でもどこへ行っても品切れのササリー。 一体どのサイズが自分に合うのかすら確かめられないままでした。 唯一近所のお店に3足残っていたのですがサイズはW7のみ。 W7に足を入れてみたんですけど「う〜んちょっと大きい?」状態でした。 以上が2週間前のお話しです。 木曜日の仕事帰りにベイクォーターまで行ってお店をのぞいて来ました。 お!ササリー全色あるじゃなぁ〜い♪ さっそくW6に足を入れてみる。ピッタリ。 あの時W7を無理して買わなくて良かった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 21:10
携帯機種変
勢いで行ってしまった2006年のドイツW杯。 現地で友達と連絡を取りたい為に買った携帯。 2006年春モデルとして発売された、vodafoneとしての最後のモデルのこの携帯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/03 20:40
3連休初日
忙しい3連休が始まりました。 明日から大分遠征なので、動けるのは今日だけ(^_^;) サッカーのない土曜日だけど早起きです。実際には暑くて寝ていられなかったんですけど(笑) 朝食と洗濯を済ませるとすぐにお買い物へGO〜 ビール調達が一番の目的なんですけど、プルメリアの鉢も買いたいし土も買いたいし…。 スーパー、ホームセンター、100均と巡って帰ってきたらもうお昼。 昼食後は大分遠征の準備と部屋の掃除 やっと落ち着いたら、今度はHDD一杯にたまってるリロ&スティッチを見なきゃ! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/19 18:00
ロミロミでリラックス〜♪
先月はお腹の具合が悪く行けなかったロミロミに行ってきました。 受けているのは45分コースなんですけど、も〜最高! 「ハリ具合が半端ないですねー」と言われる私の首〜肩。 万年肩こりで、常にこっているので逆に肩こりな自分を忘れてしまうくらい(^^;) そんな私の肩をほぐしてもらいスッキリ。 ロミロミが終わって駅まで戻ったらちょうど乗りたかったバスが行ってしまいました。 時間調整にと駅ビルへ入る私。(←前の日もららぽーへ行ったクセに!) 頭の中では「会社服、会社服…」と唱えているのですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 21:54
鎌倉江ノ島遠お散歩
ちょっと前のお話しですけど… 6月25日(水)にお互い有休を取って鎌倉、江ノ島方面に遊びに行ってきました。 6月28日は我が家の結婚記念日なんです。 あれから11年早いもンです(^^ゞ 今年はJリーグ観戦の予定が入っているので、特に記念日的なこともする予定なし。 少し早いけどお散歩に出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/29 21:17
おぉ〜偶然!
金曜日は会社の人達と飲み会をしてきました。 営業部のY君企画です。 彼は若いんですけどしっかりしていて、そして音楽一家に生まれたピアニストでもあります。 時々私達のお昼に混ざって話しをしていたのですが、何と先日は3歳年上のお兄さんの結婚式でピアノ&サックス(お兄さん演奏)セッションを披露したとか 中々素敵な兄弟だなぁ〜って思ってました。 仕事をほぼ定時で上がって横浜のお店で1次会。お店は横浜 月です。 創作料理の数々を7人で狭〜い個室に入って(笑)楽しみました。 2時間制なので一... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 21:45
のんびり土曜日
今日は朝一番で近所のコインランドリーにGO! コタツ上掛け、ホットカーペットカバーを洗ってきました。軽く乾燥機にもかけてきたから乾いてくれるかな? 一度何も考えずにクリーニングに出したらすごく高くてビックリしたので、それ以来コインランドリーで洗っています。 用事のない晴れの週末しか行けないのが辛いところですが(^^;) 上掛けもカバーも今日の今日まで放置していたのはキニシナイで下さいませ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/07 13:15
明日は
1日お休みを貰って、鹿児島旅行してきます。 「どーしてもどーしても開聞岳を見たいっ!」と大騒ぎ(笑)する人がいまして…。 旦那様がそんなに開聞岳好きとは知りませんでした。 おんやぁ?そうすると、土曜日には鴨池でナビスコ予選が開催されるじゃないですか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/29 21:19
高い…(泣)
1週間前の日曜の夜のことです。 いつものようにお風呂に入ろうと自動給湯をスタートさせました。 ピピっと電子音がして ユハリシマス としゃべった後は給湯がスタートします。ところがこの日は一瞬お湯が出ただけでウンもスンも言わなくなってしまいました。 霧雨降るなか外へ出て給湯器のコンセントを抜き差ししたり、再度自動給湯を押してみたりしましたけどダメ。 幸いお湯は出るのでシャワーを使うことは出来ます。この日はシャワーで入浴を済ませました。 浴槽にお湯をためる為の蛇口は無く、一つ穴からお湯が出る... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 12:50
癒し
今日はロミロミを受けてきました。Mahaloと言うエステサロンです。 去年の12月から月1回のペースで行っています。 今回のロミロミで買ってあったチケットは最後でした。この後継続するか悩んでいたのですが、サロンへ入ったらもうダメ(笑) 甘〜いハワイアンな香りとヒーリングミュージックに癒される…ダメだ、大好きすぎる 結局前回と同じ5回分のチケットを購入しちゃいました。 また癒されに行かなきゃ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/22 22:55
今日もホロ酔い…
旦那様と待ち合わせ、買い物を済ませるとつい向かってしまうがみ屋一丁目。 今日も新鮮なお刺身をたぁ〜っぷりと頂いてきましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 22:26
ヴェトナム→ハワイ
今日はNちゃんと横浜デートしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/02 22:59
寿美ろーる
磐田市に本店がある又一庵の寿美ろーるが大好きです。(私達仲間内ではジュビロ君の彼女ジュビィが登場してからは、じゅびぃろーると勝手に呼んでいます・笑) お店は9時から営業しているので、早い時間にお買い物ができます。久しぶりにクーラーBOXを用意して行きました。 こちらのお菓子はどれも美味しいです。季節限定物としてお茶の大福があるんですけど…それはちょっと早すぎたようでこの日は柏餅がイチオシ商品でした。端午の節句が近いんですから、当たり前ですよね〜(^^ゞ で、久々にじゅびぃ…いや、寿美ろーる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 19:29
がみ屋一丁目
今日は旦那様が少し早めの帰宅が出来るとのことで、チケットぴあまでチケットを買いに行ってきました。 後は100均へ寄って必要な物を買い物して…。 この街へ来るとついつい寄ってしまう、いつものお店(笑) そこでお刺身たっぷり堪能♪ こちらのお刺身は本当にハズレがなくていつも美味しい! この日は生しらす&生桜海老が入荷♪もちろん頂きました。 いつものおでん♪そしていつもの富士宮焼きそばを頂いて来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 22:26
カフェフラハワイ
先日折れた傘を買いに横浜へ行って来ました。 事前にフラハワイベイクォーター店に問い合わせて、傘の柄、色ともに揃っているのを確認してから行きました。 …っと。あれれ?カフェが出来てる〜〜〜 さっそくライオンコーヒーで休憩…といきたかったのですが、時間がないためマラサダを買って帰ることにしました。 揚げたてを用意してくれますよつぶさないように大事に持って帰りました。 時間を置いてからのマラサダはややもっちり感が出て、これはこれで美味しい! 温かいのも冷めたのも、それぞれ美味しいな〜と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 21:40
春がきた♪ その3
昨日の嵐でお花たちが心配でしたが(大事なカサも折れたし、朝のぞいてみるとこの通り元気でした 暖か過ぎないのでチューリップが長持ちしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 19:50
すごい嵐でした…
今朝は凹みました。 去年買ったカサを強風に壊されました 駅に向かう途中で「ああ。このままだと折れる」の「お…」でカサを閉じようとしたのですが遅かった。 襲ってきた強風は突然向きを変え、カサの内側で巻いて私のカサを壊しました。 まだ1年も使ってないのよぉぉ! 色々なお店に問い合わせましたがどこも修理を受けてくれないとのこと。買ったお店でも修理はしていないとのことでした。 会社の人達からは「買った方が安い」とか「買った方が早い」と言われましたが、結局はその通りになりました。トホホ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 21:03
桜祭り
今週末は地元の桜祭りでした。 昨日はサッカーを見に静岡まで行っていたので、本当は寝坊したい気持ちもありましたが頑張って早起き。 掃除洗濯を済ませて行って来ました。 ちょっと桜が散ってしまって寂しいけど、青空と桜はやはりいいですね〜。 今日は揚げ餅、お好み焼き、伊勢うどん、富士宮やきそば…と堪能しました。 あ、勿論旦那様と2人で食べたんですよ(笑) 富士宮焼きそばは…普通の焼きそばだった気がします(^^;) 旦那様は生ビール2杯と私はマンゴージュースを堪能。 沢山食べました ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 15:39
リロ&スティッチ
残業からダッシュで帰って見ました! TVをつけたら、ちょうどオープニングでリロがフラを踊っていたところだったので「これならまだついていける〜」とホッと一安心。 急ぎDVDのスイッチも入れて旦那様のために録画。 今日はカルチャーセンターがお休みでフラレッスンがなかったので、見ることができました。 見終っての感想。 カワイイ 一気にリロとスティッチのファンになっちゃいました。 今度はディズニーチャンネルで見ようっと♪ そう言えば飲みに行った帰りに寄ったゲーセンで、スティッチを連れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 22:32
朝から見事な曇り空 金曜日に見ていた天気予報とだいぶ変わってしまいました。 肌寒い中、自転車に乗って近所の桜を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 21:38
いとしのマンゴー
コンビニへふらりと出かけて見つけました。 美味しかったですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 23:36
ドーナツプラント
職場近くにオープンしたので、行って来ました。 出勤前で選ぶ時間がなかったので、4個入りBoxを購入。 感想は…(^_^;)私はあまり好みではありませんでした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 21:38
パンダエクスプレス
去年、映画を見る前にご飯に寄ったパンダエクスプレス。 関東で唯一の店舗が閉鎖してしまったようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/22 01:09
はっぴーばーすでー
お皿の中央に乗せられなかった(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/08 20:43
マルデナポリ
今の職場では週に1回程度、お昼の電話当番と言うものがあります。 お当番の日はプラプラと外に出てランチをして楽しんでいます。13時からだと空いてるし♪ 今日はYさんとお食事会をする場所にどうかな?と思っているマルデナポリへ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 22:07
岩盤浴
初めて岩盤浴へ行ってきました。 会社のお昼休みに岩盤浴の話題がでました。以前から気になっていた岩盤浴。 実は近所に小さなお店があるのですが「どうなんだろう?」と気になりつつそのままでした。 時々割引券がポスティングされていて、いつかは行ってみようと思ってはいたんです。 だけど割引券がすっかり入ってこなくなったので忘れていました。 岩盤浴の話しをしたのは月曜日のお昼休み。その翌日帰宅すると、久々に近所の岩盤浴の割引券がポスティングされてるじゃないですか! ちょっとした運命(!?)を感じ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 22:19
本日のおやつ
Hawaii系blogで何度か見かけていたチョコドリンクを発見! 今日のお弁当のおともに頂きました。 サッパリ味のヨーグルトも食べてみました ←食べ過ぎ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 20:44
懐散財、ココロあったか(笑)
今日はNちゃんと一緒に南町田のグランベリーモールへ行ってきました。 彼女とは2001年に派遣先で知り合いました。とても心強い派遣仲間です。 そして私のヤフオクの先輩でもあります。いや〜Nちゃん色々とお世話になっております。 これからもヨロシクです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 18:52
IKEAにいけや〜
さっぶいギャグを失礼しましたm(__)m 旦那様がそれを言うんですよぉ〜。いけや〜っつーなら行こうよ!と行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 18:12
今日はハズレ!
今日はハズレ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 22:17
大好きドーナツ♪
先日韓国をご一緒させて頂いたE氏より突然のお誘いが入りました。 …が、私はハワイから帰ってきて少々ボケ気味で初出勤した後ですので、今回の飲み会はご辞退させて頂きました。洗濯物も大量にあったし(^_^;) 旦那様は飲み会に出かけて行きました。 楽しく飲んだ後にクリスピークリームドーナツの話題になり、韓国で食べて来たことを話すと「日本で食べるのもマジ旨いから、絶対に食べてみて下さいよ!」とH君のすすめにより、男性数名でクリスピークリームドーナツへ行ったそうです。 そこで渡されて食べたドーナツ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 18:22
成田yahoo!カフェより
今日はバタバタとした1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 20:08
次のお仕事 その2
先日紹介されたお仕事は企業側からお断りが入りました。 確かに「即日」となっていたのに私が就業できるのは早くて2月1日からですからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 18:54
次のお仕事
派遣会社より紹介が入りました。 勤務場所は希望通り…ですがこのオーダーWebに載ってから2週間近く経った今でも絶賛掲載中。ってコトは余ってる? と失礼なことも言っていられないのでお話しを進めてもらうことにしました。 けど時々土曜出勤が発生するって言う…ちょっと不安。 最寄駅から徒歩20分って言うのもちょっと不安。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 15:48
旦那様の好きな物
昨日バレエシューズを東急ハンズに探しに行った際に見つけた物が、駅名キーホルダーのJR横浜線ヴァージョン(笑) 自宅最寄駅が売れ残っていた!?ので買いました。(地味な駅なので…笑) 主要駅は品切れになっていたっぽいです。 この商品の存在は旦那様が小田急線のキーホルダーを買ってきて知っていました。 「お土産だよ〜」と渡すとすごく嬉しそう(笑) さっそく小田急線のキーホルダーと一緒に車のキーに付けてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 15:15
お気に入り
毎度お世話になってるパルシステム。 こちらで12月に購入した「トロピカルマンゴー50」これが濃厚でドロ〜っとしてて美味しいジュースなんです。 ドロ〜っと濃厚なので、牛乳やてんさいオリゴ糖を加えて弱火でゆっくりと温めてからゼラチンを入れて、濾して冷蔵庫で冷やすと立派なマンゴープリンの出来上がり ネットで探すレシピだとマンゴーピューレを使うことが多いみたいですけど、この濃厚ジュースで十分美味しいのができます。 私はこれに冷凍カットマンゴーを入れてマンゴー果肉入りのマンゴープリンにしちゃいま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 12:43
長期休暇
短いお正月休みを終えて(旦那様は12月31日まで仕事してましたから…)明日から旦那様はお仕事です。 私は年末で仕事を辞めたので長期休暇続行です。 単発の仕事を探しているのですが、中々条件に合った仕事が出てきません。 こう言う時は大人しく待ってた方がいいのかなー。と言い訳。 今回突然決まったハワイ旅行の関係で1月中は丸々働けないことになりました。 本当は韓国から帰ってきて、21日くらいからどこかで就業できたらなーと考えていたのですが(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 16:02
意外に外食続き(^_^;)
新年明けて今年は自宅で大人しく過ごす予定でした。 大人しく過ごしていたのですが、ちょっと買い物に出た時に…外食することが多いです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 13:07
Hau`oli makahiki hou!
新年明けましておめでとうございます。 我が家の年賀状です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 14:35
毎年恒例?
昨日30日は武道館へ行ってきました〜。 藤井フミヤライヴ。しかも30日はF−BLOODヴァージョンとあっては行かなければ!(笑) 先に武道館へ行っている妹と、妹の尚友さん達と一緒に近くの喫茶店でお腹を満たし武道館へ。 この喫茶店、九段下の駅近くにあったのですが、メニューに「ウィンナーコーヒー」があったりして本当に「喫茶店」でした 今回の席は2階南東のP列でした。ちょうど通路より上の手すりがある場所で中々良かったです。 ちょっと尚ちゃんの歌声に伸びがなくなってて心配だったけど、春までに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 17:35
終了!
長く辛い半年が終りました。 自分でも大袈裟?と思いますけど、初めて「逃げたい」と思った職場でした。 仕事をすると言うのは何かしら「嫌だな」と思うことが出てくるのが当たり前ですよね。 今まで色々な経験をふまえ肝に銘じてきました。だから、多少嫌だなと思って当たり前だって…。 だけど今回の職場は本当に辛かった。 派遣に冷たい、派遣が嫌いな人達と一緒に過ごす時間は毎日が最低でした。 正社員として働いている方々はとても親切でしたし、その人達から「派遣嫌い」オーラは出ていませんでした。同じように... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 23:21
風邪にはご注意を…
ウィルス性の腸炎やっちゃいました(@_@) 日曜の夜に「胃もたれ?」な胃の重さを感じていたのですが、実際胃もたれするような物は食べてません。 一瞬ヤバイ?と思いましたけど…そのまま寝ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 15:01
コリアンタウン忘年会
大久保へは新宿から歩いて行きました。 すごーい。大久保の街には初めて来ましたけど、お店の所に間違った日本語が書いてあったりして、本当に韓国にいる気分です(笑) 忘年会会場は「カントンの思い出」と言うお店で、韓国通のE氏が予約してくれていました。 お店の位置を確認して、まだ少し時間が早いからどうしようか?と フラフラと大久保駅方面に向かって歩いてると、RちゃんとKくんがやってきました。 4人でもう一度お店方面に向かって歩き出すと、すぐに指笛で呼ばれた私達。 E氏はすごく大きな指笛を鳴ら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 14:54
いてて…
寝違えました 左右どちらに動かしても痛いです。 明日は大分遠征なのに…治ってくれるかしら。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 18:18
練習見学
今日は自分のお誕生日を祝って有給休暇getです。 以前から行きたいと思っていた大久保へ行ってきました。 穏やかに晴れて、強風で有名な大久保なのに風がそよとしか吹きません。 最高のロケーションでした。 サインが薄〜くなってしまった幕の端っこにもう一度入れてもらい、今年買ったユニにもサインを入れてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 22:31
○回目の誕生日
今日は私の○回目の誕生日です。 でもいつも通りに残業はしたし(苦笑)、フラレッスンには行ったし、いつも通りの月曜日でした。 せめて自分へのご褒美?とまでいかなくても、仕事中に妙に喉が渇いたのでフラレッスンの前にレインボーハットでマンゴーフローズンを頂きました。 ンマ〜イマンゴー大好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 22:58
久々のラーメン
本日は某国立で某大会の決勝戦。 ここ何年もジュビロさんは関係のない試合です。 なのでJリーグはお休み。 明日は天皇杯で磐田へ行くんですけどね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 18:41
ディズニーランドへ行ってきました
土曜日、久しぶりのディズニーランドへ行ってきました。 3連休の後だし、あまりお天気も良さそうじゃないし。世間は運動会かもね〜? なんて考えは非常に甘かったです 今回なぜこの日を選んだかと言うと、まぁジュビロさんがお休みと言うのもありますけど、旦那様が「たまには寒い!って言う以外の季節に行きたい」と言い出しましたのでこの日を選びました。 結果撃沈(笑) 早めの到着ですから当然高速での出口渋滞はなかったのですが、駐車場にはすでにかなりの車が! そして開園待ちの列、列、列、列! これは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 22:47
待ってました♪
陸でマイルを貯めるには、JALカードショッピングプレミアムで貯めるのが一番早いってわかっていたのですが、欲しいJALカードがなかったんですよね。 普段から「イオンカードと提携しないかな〜」って言ってたんです。 そうしたら今朝の新聞で発表! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 21:11
肌寒くなってきました。
今日は昨日のサッカー疲れでグッタリきている身体を休めるため少し寝坊しました。(言い訳) 洗濯と掃除を終らせたらお昼の時間(^_^;) お昼を食べたら、旦那様ワイシャツのアイロンがけ〜。イヤーン一杯たまってる(>_ 飛行機の中でこれを見ているの結構好きなんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 17:19
ちょいとベトナム
桜木町で祖母と待ち合わせしました。 待ち合わせ時間までけっこうあるので、今日はホイアンカフェでランチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 22:31
恵比寿汐留銀座日記!?
祖母が妹に連れられて東京に遊びに来ることになりました。 金曜日からこちらへ来ていて、西伊豆方面の温泉に1泊。そしてこの日は都内にお泊り。 「それじゃ親族で集まって食事会をしましょう」と誘われたので行ってきました。 場所は銀座の某有名店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 15:11
たまには贅沢を
去年勢い余って?行ったドイツ弾丸ツアー。 ドイツへ行ったおかげか結構マイルが貯まりました。 が、去年の年末で消えてしまうマイルが結構あったので、クーポンに取り替えておいたんです。 本当はもっと早く食事に使う予定だったのですが、なぜか予定が延びて延びて使用期限が今月末で切れると慌てて今日行って来ました。 目の前の鉄板で和牛を焼いてくれるような、そんなお店で食事したかったんです。 選んだのがお台場にある日航東京の銀杏。 ただし美味しい食事をすると当然お酒が欲しくなりますよね? で、ラン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/14 17:25
気分転換
髪を切ってきました。今回はストパはかけずにカットのみ。 最初はお願いするつもりで予約していたのですが、急遽変更です。 考えてみたら来月ハワイへ行った時に何度も髪を束ねたりするだろうから、ストパは次でいいかなぁ〜と思いまして(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 21:26
気分は夏
以前買ったジェルパッチの仲間を増やして、にぎやかにしてみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 14:08
買っちゃった♪
冷蔵庫買っちゃいました〜♪ 野菜室が一番下にあるタイプはさけたい、流行のフレンチドアタイプは設置条件として無理。 今使っている冷蔵庫サイズも実は飛び出しているので、もう少し小さめのタイプ。 で、後はお好みのメーカーになると思うのですが…。 諸事情により三菱は外してっと…(レッ●を連想させるのでイヤ!) 残るは東芝とナショナル。 う〜〜〜〜〜〜〜ん、う〜〜〜〜〜〜ん、う〜〜〜〜〜〜ん 野菜室、冷凍室をグイッと引き出せる加減はナショナル。 でも冷蔵室が広いのは東芝。お値段もどちら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 23:00
扁桃腺
腫らして会社休みました 火曜日の朝から喉の調子が完全におかしくて、夕方仕事帰りに病院へ行っておきました。 先生によると「今回は熱は…あまり出ないかもね」でした。 が、どうやら火曜の夜からチョビっと熱が出ていたようです。 今朝起きてみると、節々が痛いし内臓が茹った気がする(笑) で、急遽お休み。 あーあ。精神的にヤラれるとすぐ体調崩すな。 イカンイカン(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 13:28
江ノ島鎌倉湘南お散歩
J1リーグ小休止の7月週末がやって参りました。 で、さっそく予定通り行ってきました、江ノ島鎌倉湘南周遊。 まずは朝イチで新江ノ島水族館へ。 小さ目の作りですので、1つ1つをじっくり時間をかけて見れて中々楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 17:09
・・・。
3日間経過して、現在の仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 21:03
職場へ行ってきました。 私ともう1人(別派遣会社)の2人が今日から一緒に仕事をスタートです。 初日、2人でパニくって1日が終りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/02 22:14
結婚記念日
今日は我家の結婚記念日です。 以前旦那様が言っていた言葉をふと思い出した私。 「結婚記念日もケーキって食べるの?」 そんな言葉を思い出したら、即行動でしょ!(笑) どこのケーキを買おうかと迷っていましたが、セ・ラ・セゾン(Cest la Saison)まで行ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 22:12
平日ランチ
今日は友達と平日ランチを楽しんできました。 彼女はここ何年かで急に喘息が出てしまい、現在は専業主婦している友達です。 本当に数年ぶりで会ったのですが、そのブランクを感じることなく美味しくランチをいただき おしゃべりに花を咲かせてきました。 楽しかった〜Mりん、また行こうね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 17:04
次の仕事
先週22日(金)に面接に行ってきた、企業で7/2(月)から就業することになりました。 初の損保事務になります。 スキルを伸ばすためにも頑張ります! 無職期間が短くて良かった〜(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 13:07
伊太めし&BAR『HoNo Bo-No』
今回の磐田遠征はMくんが車を出してくれることになりました。 私はそれに便乗させてもらうことに。 待ち合わせは新松田駅に1時です。 お昼を食べようと検索したら『HoNo Bo-No』がみつかりました。 さっそく行ってみることに。 ゆっくり食事をしたいから、11:45過ぎに新松田駅に到着する電車で行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 17:56
ひと段落
今日で仕事が終了しました。 正式には明日の20日まで契約があるのですが、最終日は有給休暇でお休み♪ 明日は磐田へGO〜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/19 21:39
The Best Cheesecakes
アイスを食べた後はThe Best Cheesecakesへ(笑)←イヤ笑いごとではないのですが(^^;) ここで改めてお食事開始です。 ハワイ大好きなお友達が、ここで送別会を開いてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 23:00
次の仕事
今の職場は6/20で終了します。 日曜日の夜、Webで見つけていた仕事の返事が携帯に入りました。 今までと通勤が反対方向(フラレッスンとも反対方向!)なので定期の関係から…うーん。 ですけど、でも残業無しだって言うし。 仕事内容、未経験でも仕事をしながら覚えていってくれれば良いって言ってくれてるし。 顔合わせと称した面接日が22日金曜日に決まりました。 さて、採用されるでしょーか(^^;) 不安だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 22:26
イタリア〜ン
仕事場のランチ仲間が送別会をラポルタで開いてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 21:49
いやなニュース
デジカメなど日航機の忘れ物、関連清掃社員が着服 5月30日18時11分配信 読売新聞  日本航空機内に乗客が置き忘れたデジタルカメラなどを、機内清掃を請け負っている日航関連会社の社員3人が着服していたことが分かり、日航は警視庁東京空港署に被害届を提出、同署が窃盗や業務上横領などの容疑で捜査を始めた。  被害届の提出は28日。この関連会社は、羽田空港に到着する日航グループ機約180便の約6割の清掃を担当しており、日航は「機内管理がずさんと言われても仕方ない。お客様におわびしたい」としている。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 19:40
パンケイキデイズ
久しぶりに、ふらっとららぽーと横浜に寄ってみました。 特に何か買って帰る予定は無かったのですが、室内ガーデニング用品が何か見つかるかな?って。 結果特に見つかった物はなかったのですが(^^;) せっかくなので、パンケイキデイズでソフトクリームを食べて帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 18:31
明日は
大分遠征です。 行きは先得、帰りはバーゲンフェアーでエアーを予約。 どちらもクラスJにしてみました♪ さぁ〜関アジ鶏天食べてくるぞー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 20:09
お買い物♪お買い物♪
今日は2000年に妹と行ったっきりのベイサイドマリーナへお出かけです。 何でも今年の4月からPUMAアウトレットが入ったって言うじゃないですか。 これは行かないわけにはいきません(笑) 昨日契約終了の電話を貰ったばかりですけど、ベイサイドマリーナの予定の方が先だったしー(言い訳) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 20:07
今後のこと
仕事中に派遣会社から電話が入りました。 この時期に電話が入るってことは…と思いつつ話しを聞くと。 やっぱりね〜今の契約を持って終了とのこと。 うーん。今後の更新はヤバイかな?とは思ってましたけど、こんなに早くくるとは思いませんでした。 密かに予定していたハワイ旅行もこの職場じゃないと、厳しいかもなーとテンション下がる下がる あ!それじゃ、私の契約が切れる6/20以降に旦那様に早めの夏休みを取ってもらって、ハワイ旅行って言うのは?それとも7月初旬とか? ・・・どちらの案も却下されま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 23:49
アーア坊ヤ!
フラ教室の帰り道に、気になるトラックアーア坊ヤに遭遇! あわてて激写!って慌ててたから手ぶれになっちゃいました〜。 アーア引越センターの運転手さん、失礼しました(^^;) 一時期サッカーの帰り道、なぜか東名高速上り線でよく見かけたこのトラック。 すっごく気になってたんですよねー。 Webで探してもHP見つからないしー。 ちょっと嬉しい遭遇でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 22:56
ピクニック
今日は大好きなこんせんくんCM第6弾を紹介します! 画像をクリックすると、現在放映中のパルシステムのTVCM動画が再生されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 15:49
ハワイ熱
初ハワイから2ヶ月以上経過しました。 ハワイ熱はどんどんヒートアップしております(笑) 去年から色々と気になってはいたのですが、こんなにもハマるとは思いませんでした。 ハワイに行く前に旦那様が 「韓国より気に入っちゃって、もう韓国よりハワイ優先!って言い出したらどうしよう…」 と心配していたのですが、大丈夫!アナタもその仲間だから♪ 私だけじゃなく旦那様もばっちりハマりました。 勿論韓国は今だって大好き!今すぐにでも行ってコリアンフードをガッツリ食べてきたい! 逆に羽田からちょち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 21:34
パフェ
今日はららぽーと横浜にある福寿園のカフェで抹茶パフェを食べてきました。 思ったより小さめのパフェ登場〜。 でも美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 21:12
冷蔵庫
腕時計の電池交換が終わった旨の連絡が自宅留守電に入ってました。 が、中々取りに行けずついに行こうと決意したのが今日です。 シ〜ン。。。 久々の定休日に当たってしまいました(>_<)ガーン。 明日は友達と出かける予定だから又取りに行けない〜! 仕方が無いので!?フラっと家電量販店に足をのばしました。 この秋まで買い換えを待つかどうするか…で悩んでいる冷蔵庫を見るためです。 どうやら冷蔵庫は秋に新商品が発売になるようで、その前が一番お値段が下がるみたい。 もう少し待つかなー。 でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/18 22:39
テレビ
土曜日は試合で1日休みが潰れているので、朝から頑張ってたまっている家事をこなしました。 と、掃除の最中でしたが珍しく自宅電話が鳴ります。 電話の相手は契約している某ケーブルTVからでした。 デジタル放送に対応するチューナーへの取り替え工事を無料で行っていますというもの。 それもキャンペーンは16日までだと言うのです。 今年のお正月明けに一度、アナログ→デジタルへの工事無料キャンペーンを見かけたのですが それ以降は工事費割引キャンペーンしか見かけていませんでした。 「次回の無料キャン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 21:37
BGM
先週から会社のトイレとリフレッシュコーナーでBGMが流れるようになりました。 ジャンルは色々。 今日はEnyaが流れてました〜。しかもボーカル入りで! Enyaの歌声はナチュラルなので全然ジャマな感じがしなくて心地よいです。 いったいいつまで続くか分からないけど、こう言うのいいかも(^-^) ハワイア〜ンな曲でも流してくれないかしら? って、仕事したくなくなっちゃうかなー(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 22:12
お花見
今年は選挙の関係で桜祭りはありません。やきとりと玉こんにゃく無しかぁ〜(笑) でもせっかくなので自転車に乗って桜を見に行きました。 おっとその前にたまっていたクリーニングを出しに行って、その足で週末セールのユニクロジーンズを買って。 何と今回旦那様は10年ぶりにジーンズ購入です! ずーっとジーンズを拒否してきてましたが、気が変ったらしく「1本くらいは欲しいな」って言い出したんです。 それからずっとユニクロの週末セールを待っていたのですが、中々セールにならない。 せっかくセールになって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 21:22
久々の
週末は実家へ戻っていました。 母の白内障手術のためです。最初手術の話しを聞いた時は「日帰り手術だ」と勝手に思い込んでいたのですが なんと入院をすると言うのです! 命に関わるような大手術ではないのですが、やっぱり心配で戻りました。 ちょうど仕事も忙しくなくお休みし易い環境なのが、こう言う時は非常にありがたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 20:16
いよいよ
住宅ローン借換の手続きをしてきました。 以前家を購入した時に組んだローンは不動産屋さんが色々と動いてくれたのでラクでしたが 今回は銀行の方の言う通りに自分達だけで動くので結構大変でした。 最終審査の段階である書類の提出を求められ、その書類数枚をコンビニへ行ってコピーするのは大変だなぁ と嘆いていて気がつきました。我が家のプリンターはスキャナとコピーの機能があるじゃん♪と(笑) 「コピーなんてまず使わないな」と思っていたのですが、プリンタ大活躍! 良かった〜。お陰でコンビニまで行かずに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 21:12
ららぽーと横浜 その2
今日は朝一で銀行に用事があったので、午前休を貰いました。 銀行での用事はあっと言う間に終了。 本当は旦那様と一緒にランチでもしてから出社か?と考えていたのですがまだお店開いてないし(^^;) 旦那様は忙しいとの事でそのまま真っ直ぐ出社。 私も真っ直ぐ職場の最寄駅に直行しました。 派遣ですからこのまま出社すれば働いた分だけお給料が貰えるんですけど…何となく勿体無い(笑) JRの窓口で定期を買って、そうだ!郵便局に行きたかったんだーと郵便局へ。 その後は・・・ららぽーとへ行きました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 21:06
なんとかなりそう
住宅ローン借換えの審査が通りました。 早ければ来週半ばには某都市銀行から某地方銀行へ借換えます。 ゼロ金利時代に組んだローンで、変動金利を選択してました。 2001年11月末に借りて2002年1月から2006年12月までの金利に一切変動無し。 これでやり過ごしてきたわけですが、ゼロ金利解除に伴い2007年1月からは金利がupしてました。 今後何がどう動くかは謎なんですけど、将来の安心を買う意味で残年数を固定金利で返済することになりました。 こちらの銀行は繰上げ返済手数料も無料みたいだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 20:42
ららぽーと横浜
今日がグランドオープンです。 あの某企業の跡地によくぞ大きな大きな施設がオープンしたなぁ〜と言う感じでしょうか? 私はプレオープンしていた2日前に行ってきました。 まず建物の構造が特殊なので、自分がどこに居るのかが分からなくなります(@_@) 次に行く時はもう少し建物構造を頭に叩き込んでから行かなきゃ! ラ・メゾン アンソレイユターブルでお茶しました。 ここのケーキは甘さ控えめで美味しい!お茶はハーブティーをセレクト。 こちらもイイ感じで美味しかったです。 次はどこのカフェに行こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 18:58
マリーアントワネット
この私が珍しく1ヶ月に1回映画を見てます。 もちろんファーストディに(笑) と言うか、映画って5年に1回見るか見ないかのペースだったのに、これじゃこの先10年は見ないってこと!? ベルばら(マンガ&アニメ)の大ファンだった私ですから、これは宣伝を見た時から「見たいなー」と思ってました。 試写券も応募してみたけど…届かなかった(笑) 昨日は旦那様が会社の飲み会で遅くなると言うので「チャーンス!」とばかりに行ってきました。 事前に旦那様から聞かされていたのは「ベルばら知ってる人には面白い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 19:07
うっひょ〜(@_@)
お隣のウッドデッキの異変に気がついたのは去年の長引いた梅雨の頃です。 一部が緑色(苔?)変色しているなぁ〜と思っていたら、ある日突然そこが割れて壊れました。 あーお隣のワンコの指定席なのにー!と思っていたのですが…。 秋頃だったかな?業者さんに点検をお願いしたらしく、話し声が聞こえてきました。 なんとそれは「シロアリの被害」だったのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 21:31
お引っ越し
色々と考えましたが、お引っ越し決定です。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 20:50
で、
買っちゃいました DSライト アイスブルー(^^ゞ ハワイに持って行きたい緑茶ペットボトルを買いにフラリと行ったダイクマ。 ペットボトル売場…の前にヤマダ電機のゲームコーナーに足を運んでみると。 あるじゃないですか!DSが 今、まさに入荷したのか!?レジに人がワラワラと群がってます。 アイスブルーがあることを確認し、取り置きをお願いしてソフトを選びました。 スーパーマリオでしょ〜ってことでマリオ、そして脳トレを買いました。 ン〜〜〜やっぱり難しいゾ(@_@)最近のゲームは!(ダメ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 17:08
夏物語
最初はレイトショーで見ようと思っていたのですが、予定していた日は上映無し! 急遽旦那様の仕事が定時で上がれるとのことで、ファーストデイを利用して見ました。 ビョンホン主演だと言うことと、日本上映のエンディングがフミヤの「大切な人へ」と言うことで、これはも〜見るしかないでしょ?って(笑) 初めて行ってきたシアターでしたが、頭まで背もたれがあって絶対に後ろの人に邪魔にならないし前の人も気にならない。う〜ん座高が高い私にとってはとっても素晴らし作りだ! 最近のつくりはどこもそうですけど、本当に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 22:22
こんせんくーん
今日は大好きこんせんくんネタで♪ ダンシングこんせんくんの新しいCMが流れてます。 TV画面の踊る自分を見ながら踊っててかわいい〜! 今回は危なっかしくお鍋を運んでますけど、あれ何鍋なんだろ〜? あれを見ると夕飯をお鍋にしたくなります。子供の頃は夕飯がお鍋だとガッカリしたものですが、今は大好き! この冬も何度お鍋をつついたことでしょう〜。 冬が近づいてくるとパルシステムのカタログにお鍋の材料が載り始めます。 でもこの冬は中々寒くならずにお鍋をするタイミングが掴めずに困りました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 23:46
最近欲しい物
任天堂DSライト!(笑) PSPを衝動買いして半年経たないうちに欲しくなりました。 旦那様からこう言う話しを聞いて… 帰宅時に電車で隣に座った女の子がDSで遊び始めたそうです。どうやらゲームをしている様子。イヤホンで音を聞きながら遊んでいたそうですが。そのイヤホンから漏れる音は懐かしいマリオの音。しかも「コイン集めてるでしょ?」って音が連続で聞こえてきたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 20:43
また1人。
出て行ってしまうのですね。 もう涙も枯れ果てました。    と言うのは大袈裟ですが今はポッカリとあいた穴の大きさすら把握できてません。    よそのチームが新体制を発表し始めている最中、最後にもう一波乱でしたか。    そーですか。        でもこれを受け止めなきゃいけませんよね。    残ったメンバーで。。。    さよなら。福西崇史さん。    同じ愛媛出身と言うことで応援してました。    今後も頑張って下さい。ウチ以外でね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 19:21
初のmp3???
ようやくメモリースティックプロデュオが手に入りました。 年末にかけてずっと品切れしていて、だからと言って取り寄せしていたわけでもないのですが。今日2Gを買ってきました。 ハワイの機中暇つぶしのため、頑張って音楽を落とし込んでます。iTunes ダウンロードだけして使ってなかったのですが、コレが一番便利かな?持ってるCDガンガン圧縮中でございます♪ 昔からすると考えられない時代になったなぁ〜。 90分のカセットテープにmyベストなんかを作ってダビングして。メタルテープは買えないからハイポジ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 19:25
この冬の電気代
冬は常に電気代上昇の季節なのですが、今回の請求書はかなり覚悟しておりました。 オイルヒーターを使ってから初めての電気代請求です。 結果・・・やっぱりねー。かなりハネ上がってる! 参考までに載っている去年の使用ワット数の+100kw でも、まぁまぁ計算した予想範囲内だったので一安心。これからも暖め過ぎずに、快適に使って行きたいと思います。なによりも暖まりムラが発生しないのがイイ感じです。狭いからこそ木造住宅でも暖まるんでしょうけどね〜(^_^;) あ、勿論石油ファンヒーターと兼用です。で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 21:16
ディズニーシーへ行ってきました。
シーができてから2度目です。 前回の記憶がかなり薄くなっていたので、正直行ってどうしよっかなぁ〜と思っていましたが、実際に行ってみればかなり楽しめました。 まずはタワーオブテラーへ行ってファストパスを取ろうと思ったのですが朝一番、ファストパスの列が凄いことになってます(@_@) スタンバイの列を見ると50分待ち。 ファストパスに並ぶのとスタンバイとあまり変らない気がしたので取りあえずはスタンバイ列に並びました。 実際には40分くらい並んだだけで入れました。 ホテルの中はかなり凝った造... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 21:13
あけましておめでとうございます。
紅白見たり、ガキつかスペシャル見たりであっと言う間に年を越してしまいました。 元旦はまったりと午前10時過ぎ起床。 お雑煮と簡単なおせちでブランチを取って、またしてもコタツでうとうと。 今年も街道まっしぐら!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 17:13
2006年終了
残すところあと6時間ちょっととなりました。 今年を振り返ってみると、無茶したな〜って印象があります(笑) 一番無茶をしたのは、なんと言ってもドイツW杯の弾丸ツアーかな。 でも行って良かったし、許可をくれた旦那様にも感謝!です。 今年1年も能活を応援したなぁ〜。 なんてしみじみと振り返ってみたりして(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 17:18
大掃除
と、言うほどではないのでしょうけど。 今日は台所の換気扇と格闘しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 19:26
クリスマスとお正月の準備
旦那様の強い希望により、クリスマスとお正月は「家」と決まっています。 で、毎年お世話になっているのがパルシステム。 今年も頼みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 20:28
年に一度の…
今年も行ってきました〜Jリーグアウォーズ。 優秀主審賞&副審賞は間違いなく世界のカミカワくんとヒロシマくんが選ばれるって分かっていたのであまり楽しみがなかったりもしたのですが…。 ベストイレブンに能活がノミネートされてる! これは行くしかないでしょ?(なーんて毎年行ってたりしますけどね) 意外と応募期間が短いので、毎年出し忘れないよう気をつけてます。 今年はノミネートされている能活、それからケンタロに康太が来てましたね。 タキシード姿って滅多に見れないので、これ毎年のお楽しみです♪ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 19:51
えぇ〜!今更?
ようやく浄水器カートリッジを買いました(遅!) 基本的には1年に1回は取り替えるべき…らしいのですが。 まぁ我が家は2人だし。と安易に考えて1年2年…気がつけば5年!(をぃ) さすがにヤバイだろ〜となって探しました。 スーパーや生協のカタログ等で簡単に手に入るカートリッジなら ここまで先延ばしにしなかったのに!(と、言い訳) 意外に安いのが見つからないんですよね >YAMAHA浄水器カートリッジ 住まいを探していて「今の家にする!」と決めたのは、システムキッチンがYAMAHAだった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 21:56
今度はオイルヒーター
買いました(アッサリ) ずーっと昔から気になってたんですよね〜 >オイルヒーター くらしと生協で毎年特集されてましたから。 カタログを見ては「確かにクリーンそうな暖房だなぁ」って。 でも石油ファンヒーターでいいやって思ってました。 ファンヒーターならたいして電気使わないし、灯油安いし。 オイルヒーターだと、とにかく電気代が上がりそうで…。 でもここ数年の灯油代の価格高騰でお財布がやせ細り気味。 以前住んでいた所よりは、灯油を使う量が減ったとは言え やはり1冬で18リッター缶を1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 21:55
ええぇぇぇぇ〜!
ソフトバンク〜 どうしたら2週間待ちだった携帯が2ヶ月待ちに変更されるんですか? 確かにショップの人は「2週間」って言ってました。 2週間だからこそ待とうと思ったわけですし。 2週間経っても連絡が一向に入らないのでおかしいなぁ? とは思ってましたケドね。 いい加減既存ユーザーを大事にしないその姿勢なんとかした方が良くないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 19:24
蜜柑
2006 Jリーグディヴィジョン1 第33節 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 18:55
試合が無い土曜日なんて久しぶり
忙しかったです。 午前中に買い物へ行き、予定外の散財をして(笑) お昼を食べて一息ついたら、もう出発の時間です。 今日はこれからエコパへ向かいます。 夜仲間達と反省会と言う名の忘年会を開催します。 その為に前日入りなのですが、いつもお任せしてしまっているホームでの試合前日のお仕事。 今日は私達がやってみることにしました。 ん!? 東名高速、ちょっと渋滞してそうですが(^_^;)行ってきま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 14:25
モリコロパーク
去年2度行ってすっかりモリコロのとりこになっていた私。 せっかく静岡県西部まで行ってるんですから、少し足を伸ばすことにしました。 でもモリコロパークになってから、大人が行っても楽しめる施設って少なそうです。 なので「サツキとメイの家」観覧応募をしてみました。 それくらい目的を作っておかないと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 19:24
○回目の誕生日
昨日の大阪遠征で疲れ切っておりましたが、せっかくの誕生日を お昼過ぎまで寝て過ごすなんてできません! 頑張って起きて、洗濯、買い物、掃除と済ませました。 今回は旦那様の携帯を買いに行ったのですが、欲しい機種はただ今在庫切れ。 これから2週間かけて「探す」と言うのです。 発注をかけて必ず入荷する保証がないってこと? ターコイズを希望しているのですが、もし遅れるようならネイビーでも可。 と条件を提示しました。 って言うかさぁ。ソフトバンク(^_^;) 大々的に宣伝してるなら在庫確保... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 22:20
またしても欲しい物
加湿器を買おうかと思います。 冬の朝目覚めると「う゛っ 風邪引いた!?」と思えるくらい喉が痛いことがあるんです。 数えるほどですけど。 今までも時々は寝室に大きめボールに水をはって置いておいたりしました。 が、やっぱり毎回では面倒くさくて (^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 21:33
やっだぁ〜☆
能活おめれと〜 ヾ(´ー`)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 19:21
やった〜
金曜日に「1月3日出発はどの安いツアーも満席」とわかってましたが、 取り合えず別の代理店にも行って、やはり別のツアーでキャンセル待ちを入れてきました。 そちらはお土産屋さんに寄る(拒否不可)コースなんですけどねぇ。 羽田出発でまぁまぁ安いし…。 それ以外の目的としてハワイのパンフレットを貰いに行ったって言うのもあります。 今なら2月のツアーはどれも空きがありそうなので、今のうちに仮押さえするのも「手」かしら?と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 21:31
ナイトサファリ
一度行ってみたかったんですよね〜ナイトサファリ でも夏の間だけだろうと思ってたし、何度か言ってみても旦那様全然無反応だし。 会社で貰った割引券を持って帰っても無反応でした。 が、毎月買っているアウトドア雑誌にナイトサファリの特集が出てて 突然「行きたい」と言い出したのです。 こんなチャンスを逃しちゃいけませんよね!(笑) で、大宮戦の帰りに寄ることになりました。 袋井ICから東名高速に乗って、富士川SAのETCゲートを通って高速を降りました。 ちょうど100km以内で時間帯もバッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 19:30
やっぱり。
結局どのツアーも満席 まぁ当たり前ですよね〜。 倍額のツアーなら空きがあるとお知らせしてくれた代理店もありましたが、とりあえずはキャンセル待ちをしてみることにしました。 (勿論!)羽田発のツアーで、免税店やお土産屋に寄らないツアーです。 ここ最近お土産物屋のおばちゃん達、買わないとキレるんですよね。 買う買わないは客の自由でしょ?と思うのですが…。 納豆持って行って「それじゃ、アナタはこれを買って!」と売りつけちゃるか?(笑) キムチ買わないで凄い勢いでキレられた日には怒りを通り越... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 21:30
ナチュラルクリーニング
2001年チャンピオンシップ第1戦と2戦の間にバタバタと引っ越してから早6年目に入ろうとしています。 第2戦でまさかの敗戦と同時に気力切れを起こした私は、今現在でも引越し時に持ってきたダンボールを開封していなかったりします。 まぁ未だに開封する必要が無いと言うことは…いらないって事なんでしょうね(笑) 平日は派遣とは言えフルタイムで働き、週末はサッカー観に東奔西走していてまともに掃除をしていません。 掃除機をかける、床をフローリングワイパー(ウェットタイプ)で拭く。 お風呂場、洗面所の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 20:13
今月から変わりました。
捨てればゴミ 分ければ資源 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 21:44
こんせんくん
毎回楽しみにしているパルシステムのCM。 今回はパパイヤ鈴木氏による振り付けでこんせんくんがダンスしてます。 なんて可愛いんでしょっ! 今回のCMも大のお気に入りになりました〜。 以前に放送されたこんせんくんも可愛いですよ。 そんなこんせんくんは↓から http://www.pal-system.co.jp/campaign/0609tvcm/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 20:37
バーベキュ〜
大分戦に気持ちよく快勝した翌日は仲間たちとのバーベキューです って間違えた。。。 バーベキュー前日の試合って負けた経験がなかったのですが、今回は負けたんだった!のバーベキューです。 夏休みを逃して開催したので、お子ちゃま達の参加がゼロ。 ってコトで今回は『大人のバーベキュー』と称してまったりと楽しみました。 子供達用に買っていた棒付きフランクフルトやお肉沢山、ヤキソバは止めて イカ丸干、お野菜網焼き、お肉少々。アルミホイルに包んだ焼き芋もあります。 イカ丸焼きを食べる為に今回はしょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 12:09
初ゴーヤ
旦那様が出張先からゴーヤとオクラを頂いてきました。 オクラは納豆と混ぜたり、イカソーメンと混ぜたり。 あとはぬか漬けにしたりと色々用途が思いつきます。 が、ゴーヤは10以上前に一口だけ沖縄で食べた記憶があります。 天ぷらだったかなぁ?もう全くと言っていいほど記憶が薄いですが。 で、その時の感想は「に、にが〜〜〜い!」でした。(←当たり前) 父親が胃の手術をした後にずーっと飲んでいるセンブリと言う煎じ薬がありますがそれ凄く苦いんです。それと同じ苦味を感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 19:21
久々のゲーム
つい友達にツラれてPSPを買っちゃいました。 しかもLoco Rocoパック♪ 元々はニンテンドーDSが欲しいな〜と思っていたりしたのですが。予約しに行くのも面倒でついつい先送りしてました。 それと我が家にソニー商品がたまたま無かったって言うのもあって、ためらい気味だったとも言いますが。 ドイツ弾丸ツアーに行く前に1人で片道12時間のフライトを耐える自信がなかったので 「急ぎPSPを買うか!?」と検討しましたが、携帯を買い換えたばかりだったのでやめました。 嗚呼それなのに。 アッサ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 22:22
スタート
今日から新しい職場です。 以前も行っていた会社なので、懐かしの方々にも数名お会いしました。 さぁて社会復帰せねばっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 22:58
ただいま絶賛夏休み中
結局仕事の紹介がなかなか無くて、長い夏休み真っ只中です。 でも明日は「顔合わせ」と称した面接日。 午後2時なんて素敵に暑い時間を指定頂きまして 汗ダクで会社に辿り着くこと間違いなしです。 ノンビリ日々も今日で終わりかしら。 終って欲しくないけど、働かなきゃサッカー観に行けないので また頑張ります。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 14:29
ようやく
夏らしくなってきました〜。 私の周りでは夏が苦手な人が多いんですけど、私は好きです。 虫は苦手ですけどね。 暑くても食欲落ちないからかな?(笑) 近年は紫外線に悩まされたりしてますけど、やっぱり夏大好き! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 18:10
短い?長い?夏休み中です。
7月31日を持ちまして、居心地の良かった職場の契約が終了となりました。 初めての外資系企業でしたが、英語をまったく使わなくて良いとのコトで安心。 実際に就業してみて、周りの方々がとっても優しくて安心。 ホント居心地の良い職場でした。 もう少し長くいたかったな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 18:13
久々のしゃぶしゃぶ
今日(正確には昨日)は今の会社のみなさんと食事に行きました。 残念ながら!?今月一杯で契約が終了してしまう私に気を遣って頂いてなんだか申し訳ないです。 そしてその翌日は休むと言うアタシ…(^_^;) ごめんなさい。明日は試合です。 もう寝ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/26 00:52
結婚記念日
6月28日は我が家の結婚9周年記念日です。 早〜〜〜い(^_^;) もう10年目に突入ですよ。 あっと言う間でした。 本当は今日どこか食事へ行きたかったんですけど、旦那さんの仕事の都合で超帰宅が遅くなりそうだ。 と言う事で昨日行ってきました。 仕事が終わってから某所で待ち合わせして 「で、どこ行く?」「・・・う〜ん?」状態。 最近よく行ってるお店に行こうかと思ったのですが(お料理間違いなく美味しいし) ちびゴレオぬいぐるみをお土産に持って行きたかったので取りやめ。 この段階で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 20:34
久々の早起き
今日は野暮用で早朝に自宅を出発。 通常の出勤時間よりも2時間半も早いんです。 しかも時間配分を間違えて仕度したので、予定していた電車に乗れないかと思いました。 必死で駅まで走ってなんとか乗車。 駅まで走ったのは凄く久しぶりです。朝から気温が高くなくてよかったです。 野暮用は7時過ぎには終わってそこから暇。 だってもう目と鼻の先に会社があるんですからねぇ。 まずはローソンへ。明日のチケットを買ってなかったのを思い出しました(笑) そしてスタバで朝ご飯タイム。でもそこからが長かったで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/02 19:44
3Gへの路 その2
買っちゃいました♪904SH ちょろっと、お値段確認で家電量販店へ寄ったんです。 お店の入り口で私の耳に飛び込んできたのは 「いらっしゃいませ♪いらっしゃいませ〜♪本日限りの大特価。904SHが新規ご購入に限り1円!」 と言う店内アナウンス。 吸い寄せられるように売り場へフラフラ〜。 そこでカモの私を猟師のお兄さんが逃さずGETって感じですかね?(笑) ほらぁ、ドイツ行くかもだし〜。 ドルトムントで友達と連絡取りたいし〜〜。 新規だと1円だし〜〜〜。 あ、こちらはハッピーボー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 20:57
3Gへの路
去年の夏に携帯を買い換えて「今度は2年使ってから機種変するゾッ!」 と意気込んでいたのですが、もう機種変したくなりました(笑) いや、その時も3Gに変えたかったんですよ〜ホントは。 ちょうど902SHが出て暫くした頃だったかな? でもまだまだ山方面は圏外。仕事で時々山方面に行く旦那様は「俺は絶対にそれじゃ困る!」と言うので3Gを諦めました。 操作方法等を勉強するのが同時スタートになるので、携帯買い替えはいつも一緒にしてます(笑) 902SHの不具合も凄くて、身近に使っている友達の嘆き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 19:36
届きました♪その2
やった!当たりましたよ、勝ちパンダ。 「コレ欲しい!」と思った物が当たるって本当に嬉しいです。 なぜか勝ちTはいつまでたっても当たりませんが。4年越しで当たらない。。。 あ、Wチャンスの勝ちリングは届きましたケド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 20:03
ピングーピングーピングー♪
行ってきました。ピングーワイ!ワイ!ワンダーランドへ。 GWとは言え平日のおかげか、比較的空いていてゆーっくりと見て回れました。 期待していたグッズ売場はイマイチだったけど、でも楽しんできました。 展示してあるピングー、お持ち帰りしたかったですヨ(笑) 本当にカワイかった ニコニコ顔のピングー達に私のハートは打ち抜かれっぱなしでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 12:20
熱にうなされて…
実は試合当日の朝「あれ?喉がおかしい…」 試合終了後、帰りの車の中では身体の痛みと発熱を感じておりました。 で、木曜日は丸1日寝て熱を下げ、今日仕事が終わってから駆け込みで病院へ。 まだ喉が痛かったのですが、いつも腫れる同じ場所なので…と思っていたら 先生いわく「インフルエンザの疑いがありますねぇ」だって 熱は現在6度6分なんですが、それでも「あやしい」と… とりあえずは6度4部以下に下がらないと何とも言えないとのことで 扁桃腺の薬とインフルエンザ用の薬の両方を処方してもらい帰っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/15 19:44
今日は
もう犬戦です^^; ずーっと敗戦に落ち込んでいたわけではないけど、 ずーっと服部さんがピッチに出てこなかったことに落ち込んでいたわけではないけど。 もう切り替えなきゃイケナイ さぁ、行ってきますよ〜磐田へ。 でもその前に午前中は会社へ行って、ひと仕事。 出かけますかー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/13 06:51
サイクリング
朝からイイ天気。 掃除洗濯を済ませ庭のお花の手入れもしたら、さぁレッツゴー! 久しぶりに自転車に乗って○○○市役所通りの桜を見物。 毎年見事な花を咲かせてくれます。 でも人も車も多いので、続いては○山公園へ移動。 こちらも芝生には楽しそうにお弁当を広げる人達がイッパイ。 お茶しか持ってこなかったことをチョット後悔(笑) プラプラと公園内を散策してからユニクロへ移動。 UVカット素材のカーディガンを購入。 UVカットとドライ素材はサポーター必須アイテムです(笑) カーディガン2... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/09 15:23
さくら〜
すーっかり満開になりました明日はお花見です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/08 19:30
腹痛は突然に!?
明日は会社の歓送迎会&昇進祝い会があります。 私は欠席しますがっ。 私の直の上司にあたる方(私と同い年)がこの春、無事昇進しました。 本当はお祝いしてあげたかったけど、水曜に飲み会なんて私には無理です。 ゴメンナサイ、H田さん。 そのH田さんが私の所に来て 「明日(飲み会)に行かないんだねー」と言ってきたので 素直に「水曜の飲み会はキツイ」旨を告げると 「なんだサッカーじゃなかったの?」だって! えぇ?ACLなんてよく知ってるじゃないの???と驚いたけど冷静に考えたら その日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/05 19:55
明日は試合♪
約2週間ぶりで試合だー 今朝起きた時はかなり体調不良だったけど、夕方になったら すっかり治った(←病は気から…) よし、明日も早起きして出かけるゾ〜 明日は今年初めてのエコパでの試合。 エコパ登山です(笑) かなりの量の花粉が飛んでそうだから、花粉用のマスクしよっと。 特に杉やヒノキの花粉に敏感に反応しているわけじゃないけど でも、突発的に起こるアレルギー性鼻炎はもってるから花粉症の人の辛さは分かります。 常に鼻炎薬を携帯してるくらい、一度鼻炎を起こすとひどいから。 明日開門... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/01 18:43
年度末
今の会社に入って初めての年度末を迎えました。 みんな普通に仕事してました。 私は今日1日、ほとんど仕事がなくって時間を潰すのに必死 去年の12月末から今の会社に在籍してるけど、今日がイチバン暇だった 忙しい思いをする人って、どこの会社に転職しても忙しい目にあうんだよね〜。 それが正社員だろうと派遣社員だろうと…。 私は基本的にその逆で、結婚してからは派遣でしか働いてないけど ほとんど忙しい思いをしたことがない。 なーんて言ってると、今の会社は急に忙しくなりそうでコワイけど…ね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/31 19:16

トップへ | みんなの「日々」ブログ

Olu' olu Ka mana o 日々のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる