Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 陸マイラーの旅 〜韓国その3〜

<<   作成日時 : 2008/01/22 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月20日(日)
07:30 起床 今朝も部屋が寒いです(>_<)
09:30 E氏が私達の泊っているホテルまで歩いてきてくれて、そこから南大門市場にある参鶏湯が食べられるお店へ。
画像

それぞれ半羽の参鶏湯を注文しました

食べ終わって一旦解散し、ホテルへ戻ってチェックアウトを済ませ向かった先はクリスピークリームドーナツです。もう一度食べておきたいので行きました。朝ごはんの後にコーヒーを飲みたいと旦那様からリクエストが入ったので(笑)
画像

今度は食べる前に撮影しました〜


再びE氏と合流してE氏が泊ったお宿に荷物を置かせてもらい再出発しました…が、今日は日曜日と言うことでお休みのお店が多いです。中央市場を抜けてフラフラと豊田ホテルがあった場所へ向かいました。E氏に「豊田ホテルがリニューアルしてホテルPJになったのを知ってますか?」と聞くと「え!知らない。ぜひ行きましょう!」となりましてみんなで撮影してきました。
画像

昔の面影はなくなった綺麗なホテルPJです

今度は東大門スタジアムの通称ガラクタ市を覗きに行きました。何度も行っているE氏からは「たぶん大丈夫だと思うけどスリには注意して」と言われたので心して市場に行きました…が私も旦那様も気になったのはスリより火事。ここでもし火事が出たら逃げられないだろうな(@_@)と思える、ゴチャゴチャとしたお店並びと狭い通路。いたる所でタバコを吸ったりストーブを焚いたりしていて、いつ火事が出てもおかしくない雰囲気でした。
そんなガラクタ市を覗いた後は中央市場まで戻って冷麺屋さんで遅いお昼にしました。
画像

また値上がりした!とE氏が嘆いた冷麺 でも美味しかったです

その後は明洞方面へ戻りフラフラとCD屋さんを巡ったりしながら、荷物が置いてあるE氏の常宿へ向かうことにしました。途中でお約束のワッフルも食べてっと。
画像

コレも大好きワッフル1000wです

嗚呼それなのに(笑)この数十分後にアジュマのホットク屋台の前を通ると、アジュマが商売を始めてました。E氏が無視して通るわけにもいかないな〜とアジュマに挨拶&ホットクお買い上げ。3人で2つ頼んで、1つを旦那様と私で半分こするつもりでいたのですが、アジュマはおまけとして3つ渡してくれました。それじゃ遠慮なく1人1つづつ頂きます♪って、食べ杉…

16:40 光化門駅から金浦空港へ向かいます。

E氏によると金浦空港駅の3つ手前になぜか完成したまま使われてない駅があると教わり目を凝らします。確かにありました麻谷駅(514)と言う駅で非常口の明かりはついてましたけど真っ暗な駅です。その付近を通る時は電車のスピードが落ちるので動体視力のない私でもハッキリ確認できました。次回E氏とこの駅の地上付近へ行ってみよう!と約束しました。なぜ使ってないのでしょうね。気になります。
空港でE氏と一緒にエグゼクティブクラスのカウンターからチェックイン♪席はエコノミーなんですけど今回はE氏のステータス恩恵を一緒に受けさせていただきました。チェックインが終ったら行ってみたかったEマートへ向かいます。そこで結局はまたしても食事(笑)ジャンジャン麺を食べてみることにしました。
画像

真っ黒でドロリとしたソースがかかってます

美味しかったです。見た目はドロソースのような感じ。食べてみると甘い味でデミグラスソースのような、はたまたウスターソースの味もするような…不思議な食べ物でした。

19:50 いよいよ搭乗開始です。

とっぷりと日は暮れているのでウトウトしていたら離陸開始してました。2時間無いフライトですから急ぎ機内食が配られます。
画像

この日の機内食

あれ?事前に調べていた機内食は
画像

お寿司じゃないのぉ〜?

お寿司だと思い込んでいて暖かい緑茶を貰ってしまいました。コーヒーか紅茶が良かったよー(>_<)まぁ仕方ないんですけどね。

22:13 羽田空港到着

到着後はE氏と一緒に預けた荷物のお陰で、1番最初にピックアップできました♪
画像

二度と我が家の荷物に付くことは無いタグ?を記念撮影(笑)

E氏とご挨拶して、また一緒に韓国へ行くことも約束してお別れしました。

22:34 第5パーキング出発

日曜のこの時間はとても空いていてあっと言う間に帰宅できました。

今回の旅でも本当に本当にE氏にお世話になりました。E氏は少しづつハングルを勉強されていて片言の単語をいくつか教えてもらいつつの楽しい旅でした。
また韓国へ行かなきゃ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
陸マイラーの旅 〜韓国その3〜 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる