Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年 韓国旅行 その3

<<   作成日時 : 2009/01/24 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7:00 起床
8:00 A君とロビーで落ち合って朝食を食べに行きます。

毎度おなじみ、ベストウェスタンニューソウルの目と鼻の先にあるスタバです。
広々とした店内で、ソファー席も多くて大好きなお店です。

画像

おととしは無かった日本語メニューもできていました。
白いお砂糖が乗っかってるのが韓国スタバのシナモンロール。
日本の物とはだいぶ違います。

画像

これこれ このシナモンロールが美味しいんですよ!

マフィンはチーズがちょっと濃い目で最後は飽きてしまいました。

朝食が終わったら再びお部屋へ戻って荷物を用意して…私スッピンです(笑)
朝一番の目的地は…

画像

地下鉄1号線&国鉄龍山(ヨンサン、Yongsan)駅からすぐのドラゴンヒルスパです


画像

この駅のすぐそばです


画像

アジアンテイストな入口です

ここでの目的は汗蒸幕とヨモギ蒸しです。
ダンシ2人には適当にサウナ等で過ごしてもらい、まずは3F女性専用黄土火汗蒸幕へ…。
中へ入ってすぐ横になろうと思ったのですが、息をするのも辛いくらい熱い!
驚いてすぐ出てきちゃいましたいつも私が行っている、ちょっと熱いけど心地良い熱さとは全然違う、呼吸をしたら胸が苦しくなっちゃうような熱さです。
これは無理だと判断し、女性専用フロア3Fから階段で下りられる2Fへ移動します。
そこには広いお風呂とヨモギ蒸しなどのスペースがあります。
でも、ヨモギ蒸しのお部屋には誰もいません。あちこち探したけどやっぱり誰もいません。
先にシャワーを浴びて下さい。と書かれていたので、とりあえず軽く身体を洗ってから戻ったけどやっぱり誰もいません。
3Fのカウンターには係りの人が居たので、そこまで戻って下を指差しながら「ヨモギ蒸し?」って聞いてみました。
「下よ」と答えてくれたので「誰もいないよ?」って言うと、一緒に2Fに降りてきてくれました。だいたいの日本語はわかる方だったようです。ヨカッタ
そうして広い浴室に向かって何か大声で叫んでくれました。
しばらくするとお風呂から上がりたてのアジュマが1人やってきました。
24時間営業のこのスパ、ちょうどお客さんが一番減る頃なんでしょうね。
そう言えば私達が受付で手続きしてた時に、清算用は行列してましたもん…。
従業員の方々も朝のお風呂タイムだった模様。
「チャッカマヨ〜」と言われ待つことに。
E氏と一緒に居る時に彼が片言のハングルをしゃべってくれていたので、チャッカマヨの意味も理解できました。
わからなかったら不安だったんだろうなぁ〜。E氏感謝!
ヨモギ蒸しがスタートしました。
足を上げて、とかお尻を後ろに…熱くない?などの片言は話せるアジュマ。
お風呂上りアジュマのスキンケアからフルメイクまでを見学しながらのヨモギ蒸しでした(笑)
ヨモギ蒸しが終わっていい感じで身体も温まったので、待ち合わせの1Fロビーへ行ってみると、少々飽き気味のダンシ2人がコーラを飲んで待っていました。
もう少し長居する予定だったのを取りやめにして、次の目的地まで行こうとなったので着替えてスパを出ました。
入場料 10,000ウォン
ヨモギ蒸し 20,000ウォン
だったかな?ヨモギ蒸し気持ちよかったです〜。もう少しお風呂で長湯したかったかな〜。
コレはジョシ同士じゃないと無理ですねきっと。

続いて移動したのはドラゴンヒルスパから近い地下鉄4号線新龍山駅から梨水駅へ。
そこで7号線に乗り換え、高速ターミナル駅で下車。
そこから、駅直結の江南(カンナム)地下商店街へ行きます。
ふらふらと地下街を歩きましたが、日曜日なので閉まっているお店も多く買い物は私の化粧品のみ。
明洞のTHE FACE SHOP はどこも混んでいるだろうと、こちらでお買い物しました。
とは言え、このTHE FACE SHOP はあちこちの地下鉄駅改札付近で見かけましたけど。
次に3号線で高速ターミナル駅から蚕室駅まで移動し、まずはお昼です。
前回はロッテデパートのレストラン街で食事をしたのですが、今回はロッテデパート横(地下)の日本語が全く通じそうにないお店で適当に頼んでみます。
ソルロンタンのお店だったようで、よくわからないので3人とも同じ物を注文。

画像

初めてのソルロンタン

塩、胡椒等で自分で味を調えるスープです。
具として入っているお肉類はどれもダシがすっからかんに抜けて味無し。
正直私にはちょっと辛いお味でした。
でも1つ5,000ウォンなので、まぁこんなものかな?

食事が終わったら混雑するデパートの免税フロアへ移動。
去年までここの免税店で大勢の日本人団体を見かけたことはありませんでした…
がっ!今回は団体さんが一杯!
明洞のロッテ免税は品薄らしいので、団体ツアーさん達がこちらに連れてきてもらってるのかな?
そんな混雑の中、特に買いたい物もみつからず帰ることに。
とんだ無駄足でした A君ゴメン!
そのまま地下鉄2号線で市庁駅まで戻って荷物を置き、またまた明洞の街へ繰り出します。
ヘッドスパの予約まで約1時間ちょい。
ここでA君と一旦別れてお買い物開始。
お目当ての MISSHA の前を通ると意外と空いていたので、何号店でしょうか?ここでお買い物しました。
BBクリームはまだ在庫がありますけど、SPFが入った物が欲しかったので購入。
ABCマートでムートンブーツを買う予定でしたが、皆無 扱ってなかったのか、売り切れちゃったのか?街を歩く女の子達を見るとムートンブーツっ娘が結構いたので、あるって思ってたんです。
諦めてフラフラと混み混みの街を歩きます。
街歩きの時は、間違った文字を探すのも楽しいんです。

画像

漢字、ひらがな、カタカナと日本語は難しい〜


画像

サムギョプサルは好きだけど三段腹はイヤ〜

時間になったのでスパへ向かいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2009年 韓国旅行 その3 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる