Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年 韓国旅行 その4

<<   作成日時 : 2009/01/24 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

16:20 予約(時間は16:30から)したヘッドスパ MONAD頭皮・薄毛クリニック に到着です。
名前がストレートですよね
人気の90分のBコースを3名で予約しました。

画像

画像

ここのビルにあります


画像

エレベーターがないのね それじゃ張り切ってGO〜


画像

励ましが…


画像

続きます…


画像

次回行ってみたいなぁ〜


画像

着いた〜

クリニックの中は清潔感タップリで日本語が出来る医院長先生がわかりやすく説明してくれました。
ただし「薄い」と言う言葉をハッキリ言うので、こう、何と言うかオブラートに包んだ感じの説明は無くちょっとショックを受けるかもしれません。
正しい日本語で伝えなければならないのですから仕方の無いことだとは思いますけど。
説明が終わったらいよいよ開始!
A君は1人で我が家は2人で1部屋使ってのコース開始でした。
ブラッシングのコツは上から下へではなく、下から上へなんですって。
座った状態で医院長さんが髪の毛をブラッシングしてくれました。
「ムカシー女の子は〜お母さんにこうしてもらったデショー」と言われてすごく懐かしい気持ちになりました。
そう、確かに髪を結ってもらったり、とかしてもらったりした〜!懐かしい、そして気持ちいい
Bコースで衝撃だったのは2つ。
1つは首、肩のマッサージで…私って背中におおきなデキモノが出来やすいんですね。
この時も2〜3箇所に出来ていたのですが、お構いなしに押されたのでみごと潰れちゃって
気持ちいいと言うより痛いのを我慢するのが大変でした。
2つめは水テラピー 機械は一切見ることができませんでしたけど、頭皮に刺激を与えているようで音がコワイけど面白い感じでしたし、気持ちよかったです!
機械が動き出した時に、髪の毛とかをミンチにされるのか?のような音がしてビビりました〜(笑)
終わった後はスッキリサッパリ!
3人共通の意見は「頭が軽くなった〜!」でした。
リンスもしないのに髪はふんわりサラサラ。
ダンシ2名は特に気に入った様子で「次回からは旅の基本コースに組み込む!」とか
「次回はもっと長いコースを予約する!」と絶賛の嵐でした。
私も背中の可哀相なデキモノちゃんさえなければ満点だったんですけどね〜。
同じビルの下の階のマッサージも評判良さそうなので、次回ダンシが頭皮中はそこへ行ってみようかな?
イルミネーションが綺麗だったので見学しながらホテルへ戻ることにしました。

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2009年 韓国旅行 その4 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる