Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 韓国旅行 その4 〜今度は汁無し冷麺に撃沈!?〜

<<   作成日時 : 2010/01/27 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010年1月17日(日)

7:00 起床
8:00 最上階へ朝食を食べに行きます

画像

パン数種類とジュース、コーヒー、シリアルヨーグルト

画像

長〜いストローがちょっと気になります

パンがとても美味しかったです。
初めて韓国へ来た時は美味しいパンにめぐり合えませんでした。
パン屋さんで買ったパンも正直イマイチなお味のものばかりでした。
今はと〜っても美味しくなってます。
朝食を済ませ9:50にホテルのロビーで待ち合わせます。

10:00 ビエンナメガネへメガネを作りに行きます

10:00オープンでしたが開いてませんでした(笑)それもご愛嬌〜
店員さんあわててお店を開けてくれましたよ。
メガネのオーダーを済ませお店を出て向かうは永登浦駅に新しくできたショッピングモールタイムズスクエア

画像


画像


ごく普通〜のショッピングモールでした

画像


画像


画像

麺武士(日式ラーメン)が大人気みたいで並んでました

画像

中山と言う名の中華やさん

どこで食べようか迷ったのですが、こちらでお昼を食べることにします。

画像


画像

汁無し冷麺 w6,000

画像

キンパッ w2,500

冷麺ですがオーダーの際に注文を取ってくれた方が「辛いわよ?大丈夫?」と心配してくれました。
「ケンチャナヨ〜」なんて言ってたら辛い!むちゃくちゃ辛い!
何と言うか眉間と耳にくる辛さと言いますか、変な汗が出そうだったので私は数口でギブ!
美味しいんですよ、でも辛い!
キンパッについてきたスープですが、冷麺を食べるまでは美味しく飲めましたけど冷麺の後はとにかく熱くて痛くて飲めません。

画像

旦那様は「そぉ?美味しいけど?」と不思議顔で冷麺を完食。。。
の数歩手前で「ああ、何か言ってる意味がわかってきた気がする!」とだんだん辛さを感じ始めた様子
残り少しだったので一気に食べてしまいましたが、後からどんどん辛くなったみたいです。
私の口の火事が落ち着いた頃(スープが飲めるようになった頃)、彼の口の中は大火事
スープは私が全部貰っちゃいました
キンパッの甘さが最高に美味しかったな〜。

画像

お店を出て向かった先は
baskin robbins (笑)


画像

ヨーグルトアイス w2,500

これでお口の中を冷やしましたとさ
このアイスのカップですが、大きさは日本のアイス屋さんと変わらないです。
が!盛り付けられてる量があきらかに違いません?
カップからハミ出る勢いです!そんな所が大好き〜
ここで初めて知ったのですが、このアイス屋さん韓国のショッピングモールでよく見かけて何度か食べたことがありました。今回調べてみると、なんと日本ではサーティーワンだったのです!
え?知らなさすぎですか?
バスキン・ロビンス(Baskin-Robbins)はアメリカが本社で、国際的に運営しているアイスクリームパーラーのチェーンである。日本ではサーティワンアイスクリームとして知られる。
だそうですよ〜
ショッピングモール内を別行動していたMさんと合流し続いて向かったのはソウル駅にあるロッテマート。ここでまたまたお買い物。

画像


画像

面白い日本語

画像

韓国版SPAMかわいい〜

満足なお買い物を終わらせると一旦ホテルへ戻ります。
この日はE氏とK氏が韓国入りする日です。
E氏からは「内緒だよ。急にK君が一緒に来ることになったから!」と旦那様を驚かせよう作戦決行日でもありました。
K氏は2007年にご一緒した以来です。


夕飯までの集合時間にはまだ時間があります。
私はお茶したいな〜と思っていたのですが、旦那様の求める物は「塩味」
うーん。どーする?と言う具合でホテルの周りを散策。
ふと、いい匂いに足を止めます。
イカを甘辛く味付けして裂いて売ってます。
味見させてもらうと美味しい!すごく美味しい燻製です。

画像

ちょっと見づらい画像ですが「イゴ ジュセヨ〜(これ ちょうだ〜い)」とお願いするとプレス機に挟んで軽く温めなおしてから渡してくれます。

画像

旦那様はイカとメクチュでお部屋でまったりに決定しました(笑)
私はカフェラテが飲みたかったので近所のお店でお買い上げ。

画像

そのままお部屋へ戻りました。
それにしてもこのイカすごく美味しい!
「これは危険だ、止まらない!」とムシャムシャ。
私はロッテマートで買ったお菓子をパクパク。
2人とも夕飯に響かない程度で我慢しておきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あきこちゃん、おはよ〜
お見舞いコメ、有難うございました〜。バカでも風邪って引くんですね〜。っていうか、人一倍食いしん坊で良く食べるので引かないって変な自信みたいなのがあったんですけどね〜。

最上階での朝食なんてお洒落〜ですね。韓国はメガネがいいの?お洒落なのがあるのかな?汁無冷麺って初めて聞きました。あ、私も昨日上野のキムチ横丁でキムチとコチュジャンと冷麺を買ってきましたよ。ここのキムチを食べたらスーパーのは食べられないの。韓国風のり巻も美味しそうね。キンパッって言うのね?あきこちゃんが辛くてギブアップした冷麺、トライしてみた〜い。「ケンチャナヨ〜」って大丈夫って意味?韓国語お勉強してますね〜。
ヒロコ
URL
2010/01/28 08:24
あきこちゃん、こんにちは
汁無し冷麺、お店の方が「辛いわよ?大丈夫?」と心配するぐらいだから、相当辛いんですね
でも、辛さの限界まで挑戦してみたいかなぁ

面白い日本語ですね〜〜♪
ハワイでもありますよね、へんてこりんな日本語

ウヒヒ、バスキン・ロビンス=サーティーワンですよね(笑)
はな
2010/01/28 13:21
あきこちゃま〜

おいしいパンにめぐり合ってよかったですねー。
パンって日本やヨーロッパはとってもおいしいのに、同じアジアでも、韓国、香港、台湾は・・・

そしてお店の人も心配するほどの
汁なしビビンミョン!
私は確実にダメだと思いますが
辛いもの大丈夫な夫に試させたい。
韓国行ったときは普通に冷麺にしちゃったので、汁なしビビンミョン食べてないんです。

イカもおいしそ〜

ほんと、ほんと・・・なんでバンスキンロビンスが日本ではサーティワンなのかしらねー。
でも、確かにバンスキンロビンスって長過ぎて言いにくいですよね。
私は、いつもキャラメルリボン
KIYO
URL
2010/01/29 00:28
バスキンロビンス 日本のお店にも書いてはあるんだよね〜
31で定着してるけど(笑)
あきこさんでも食べれないほどの辛さとは・・・
私は確実に死ぬわ(笑)
多分ほんのほんのちょっぴりなめただけで汗がふきだし・・・
その後は大変なことに・・・恐ろし〜〜(笑)
でも辛いの好きな人ってクセになるんだよねぇ
そしてイカ!!これすっごい食べてみた〜い
私これ絶対好きなはず〜〜〜
めー
URL
2010/01/29 10:20
あきこちゃん、こんにちはー!
サクサク、旅記を書き上げてて、えら〜い!!
私も見習わなくちゃ!

クゴ、ジュセヨ!クゴ、ジュセヨ!(それください!)
っていいたいくらい、ブログの中のお写真は
懐かしかったり、食べたいものばかり!!
前に友達と韓国に行った時も、
友達は最初の食事で辛さに撃沈され
殆どの食事に手をつけられず、栄養失調になってしまったのを覚えています。
だって、彼女の分も私が殆ど2人前をたいらげていたんですもの、無理もありませんよね
韓国のチハチョル、独特ですよね〜!
思い出すだけで、においが漂ってきそうです(笑)
ハワイも行きたいけど、韓国も恋しくなってきました〜

それにしても、氷点下10度って、、、
私、耐えられないかも、、、
ちー
URL
2010/01/29 17:28
ヒロコさん こんんばんは。
風邪、良くなられたみたいで良かったです!
食欲がなくならないのは、健康体だってことだと思いますよ

韓国でメガネを作ったのは初めてなんですけど、かなり前から「安くて良い物が手に入る」と評判なんですよ。
種類は色々ありました〜。
次の記事で私が作ったメガネをご紹介する予定です。お家用ですけど〜。
上野のキムチ横丁でお買い物なんて、辛くて美味しいキムチが手に入りそうですね。日本のスーパーで売ってるキムチはマイルドな辛さの物が多いですものね。私も本場で買ったキムチ1kgを帰国後あっと言う間に食べ尽くしました(笑)
キンパッは韓国風のり巻きで、甘く味付けされているので辛いお料理と一緒に頂くと、なんとも癒される味なんですよ〜
辛〜いの大好きヒロコさんに是非汁無し冷麺チャレンジしてもらいたいです!
「ケンチャナヨ〜」はその通り「大丈夫〜」って意味です。お勉強だなんて、全然です
少しはマスターしたいんですけどねぇ。。。
あきこ
2010/01/30 22:30
はなさん こんばんは。
この汁無し冷麺は本当に辛くてビックリしました。眉間と耳にくる辛さって私にとっては相当です
ゲホゲホしながら「やめとく〜」って言ってた私ですが、今またあの冷麺が食べたい。病気なのかもしれません(笑)

売り場の入口は旦那様曰く「中国漢字に平仮名を混ぜれば日本語になると思ってるんだろ〜ね」って。確かにそんな感じですよね。
意味が伝わるからいいですけど
日本にある英語表記やハングル表記もかなり「へ?」って思われてる物が多いんでしょうね。
サーティーワン、今までぜ〜んぜん知らなかった私でーす
あきこ
2010/01/30 22:35
KIYOさま〜 こんばんは。

パンの美味しさはここ最近です。うちの旦那様が仕事で韓国へ行った時は、ウェスティンに泊まって食べた朝食のパンが正直・・・だったとのこと!2001年のお話しです。
汁無しも辛くないマイルドな冷麺もありますよ。両方あればご夫婦でお食事が楽しめそうですね
イカですね〜、本当によいお味でパクパクと危険な勢いで食べてしまうところでした。
バスキン…確かに長いですね〜。KIYOさまはキャラメルリボンですか。私は今だったらマンゴーとかヨーグルト。初めてサーティーワンでアイスを買った時にはチョコミントとレモンシャーベットのダブルがお気に入りでした
あきこ
2010/01/30 22:45
めーさん

えぇ!バスキンロビンスって書いてあるんですか!?全然知りませんでした。今度行ったら見てみます♪

はい。めーさんだったら間違いなく無理な辛さでしょうね!見た目だけでダメじゃないですか?(笑)
アハハおっしゃる通りでして、韓国で買ってきたキムチを食べながら「またあの冷麺食べたいね〜」なんて話しをしてたんです。すっごい辛さだったけどまた食べたくなるんです〜
イカ、これ本当に絶妙な甘辛味付けでお酒にピッタリ、おやつにピッタリなお味でした〜
あきこ
2010/01/30 22:50
ちーさん こんばんは〜。
早く書かないと記憶が薄くなりそうでして
それ=クゴなんですね〜またひとつお勉強になりました!
辛い食事が苦手だと、ちょっと難しいかもしれませんね。今回ご一緒したMさんの姪っ子のAちゃんが「から〜い!」と言うたび「あ!これにもカラシが入ってるんだ!」と気がつく私達って感じでしたもん。とにかくふとしたお料理でもカラシが入ってますね。キンパッについてきたスープにも刻まれた唐辛子が入ってました
それにしても栄養失調になってしまうなんて、お友達さんとてもつらい思いをされたんでしょうね
地下鉄のあのニオイって本当に独特ですよね。香港で電車に乗った時は特に気になりませんでしたもの。
あっと言う間に行ける韓国、今年は季節の良い時にも行ってみたいな〜と密かに思う私でした。
あ、氷点下10度ですけど、体験するとクセになりますよ(笑)
あきこ
2010/01/30 22:57
2010年 韓国旅行 その4 〜今度は汁無し冷麺に撃沈!?〜 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる