Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS Yummy!

<<   作成日時 : 2010/01/02 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009年12月6日にupした記事で遠征記をしめくくったつもりでいましたが、天皇杯で遠征した名古屋の記事をすーっかり忘れていましたので、今更ですがupしま〜す。


第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会
名古屋グランパス 3 - 1 ジュビロ磐田
得点:カレン

ETC週末割引(\1,000-)のお陰で渋滞が全く読めないこの日、朝ではなく夜中に自宅を出発しました。
02:30過ぎには自宅を出発したような…(^^;)
こんな時に限って高速は空いていて(こんな時間ですしねー・笑)順調に進みます。
途中パーキングで磐田サポ仲間と合流する予定でしたので、そこまで行って仮眠を取ります。
約束の時間キッチリにY君は我が家カーに合流。
そこからも順調に進み刈谷SAで朝食休憩を取りました。

画像


画像

サービスエリアに観覧車があります!
って乗ったことはありませんけど


画像


画像

何も考えず朝食を済ませた私達。
スタジアム近くのコインパーキングに車を停めた後、SAで朝食を食べたことを後悔することに。
それは…

画像

名古屋と言えば喫茶店!!

しかもコメダ珈琲!!

何だかうちの近所で見かけるコメダと雰囲気が違う!!


もう大大大後悔ですよーーー早朝名古屋に着いておいてなぜモーニングしない!?
と自分達を攻め立てました(笑)
こちらのコメダは満席だったので、結局入れなかったのですが
店内はご近所のおじいちゃん、おばあちゃんで満席。
皆さん新聞を広げ、タバコを吸い、思い思いにくつろいでいらっしゃいました。
コメダを諦め、ちょうど開店したばかりの自家焙煎珈琲 六古窯に入りました。

画像

お店に入る前に画像撮り忘れてるし


画像

魅力的なメニューが一杯です〜

メニューを見るのに夢中で店員さんから「モーニングではなくコーヒーだけで大丈夫ですね?」と何回か確認されていたとか。ぜ〜んぜん聞いてなかった私。

画像

このメニューに釘付けだったんです


画像

旦那様とY君はコーヒーのみ。私は白い珈琲ぷりんもオーダーしちゃいました
お味はミルクコーヒー味と表現するのが、一番近いかな?
とっても美味しいぷりんでしたよ。

画像


画像

この日のメインである画像も…
天皇杯はトーナメント方式で一発勝負です。
見事に負けて敗退。
あ〜あ、何となく覚悟していた結果ではあったけどねぇ〜。
元旦天皇杯決勝も、遠い過去のお話しとなりました。。。

気を取り直してスタジアムを出ての行き先は車を停めたコインパーキングです。
サッカー用荷物を車に置くと地下鉄に乗車。向かった先は…

画像


一度行ってみたかったんです〜日本のヤミーに!
名古屋に2店舗あって、どちらも瑞穂陸上競技場からなら近い。
けど近年名古屋グランパスとの試合は必ず豊田スタジアムでして、そこからだとすごく遠いので諦めていました。
今回天皇杯の会場が瑞穂に決まって大喜びの私達。
Y君はヤミーを知りませんでしたが、とっても気に入ってくれました♪

画像

旦那様はカルビ

画像

私はヤミースペシャル


応援の後はお腹が空くので、3人で黙々と食べました。
いやいやガツガツと食べました
と〜っても美味しくて大満足
天皇杯の応援メインとは建前でして(笑)ヤミーへ行くことが今回の私の遠征目的でした。

帰宅後知ったのですが、この2店舗お値段設定が違っていて私達は高い設定のお店で食べてしまって軽くショックを受けたのでした
でも美味しかったのでOK!
また瑞穂で試合がある時は必ず行きます。
それとモーニングも絶対に堪能するぞ〜


嗚呼。早く2010年のJリーグ日程が発表されないかな。。。
今年もバリバリ遠征してガツガツ美味しい物食べたいと思ってまーす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あきこさま〜

朝早くから、いやいや夜中からのお出かけ、お疲れ様でした〜。

「ヤミーハワイアンBBQ」って、ちょっと笑えますねぇ
ヤミーコリアンBBQが日本に上陸すると
ヤミーハワイアンBBQになるのですね。

お値段も1000円前後とハワイと同じくらいの価格だと思いますが、量が違うのかしら?
でも、とってもおいしそう

次回はぜひ、コメダのモーニングレポをお願いします
私も、コメダは近くにないので未体験なのです。

でも、遠征に行っても、おいしいものを探すあたり、さすがあきこさまです〜
KIYO
URL
2010/01/03 17:17
KIYOさま〜 こんばんは

私も最初「ん?ヤミーコリアンBBQじゃなかったっけ?」なんて確認しちゃいました。
私達にとってはヤミーコリアンですよね〜やっぱり。
量はハワイで食べるのと同じくらいでしたよ。
選べるおかずが入ってるケースの中が妙に綺麗なのが「違い」と言えば「違い」でしょうか?
次回こそ名古屋へ行ったらモーニングしてきます

遠征の一番の楽しみが「美味しい物」なんです〜♪
と言うのも、最近試合に勝って「よっしゃぁ!」なコトが少なくて少なくて
でもやっぱり遠征はやめられませ〜ん。何だかんだ言っても遠征が好きなんです
あきこ
2010/01/03 18:27
あきこさん、明けましておめでとうございます。
いやん、皆様、更新の嵐(笑)
コメントが追い付かな〜〜い

美味しいものが食べられて遠征っていいですね。
ヤミーが恋しくなったら名古屋へgoですね。
ハワイに行くよりも近いし^^;
近所のコメダと雰囲気が違う本場のコメダさんも気になる〜〜
名古屋は車でも意外に近いことがわかったので今度またオットに車を出してもらおうかしら?
ETC割引を使えばほんとお安く行けますものね

今年も仲良くしてくださいませ。
いつも前向きなあきこさんを見習ってワタシも楽しく1年を過ごしたいです
はな
2010/01/03 20:32
明けましておめでとうございます♪
明日から仕事です
連休明けで月曜始まりってつらい・・・好きな時に好きなように食べていたのできっと10時過ぎにお腹がグゥーって鳴っちゃうと思います(笑)

名古屋、コメダがあるのにSAで食事しちゃったとは、あちゃー!でしたねぇ
私も名古屋で1回行ったきりなんですが、メニューが色々楽しいお店でした。
また行きたいけど近くに行けるお店が無いので残念・・・

それにしてもあきこさんご夫婦はアクティブですよねぇ。
ウチも今年はあきこさんご夫婦を見習って色々出かけようと思います。
今年も仲良くしてくださいね〜
こまち
URL
2010/01/04 00:06
あらためて ☆A HAPPY NEW YEAR!☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪
yummyちゃんとヤミーしてるよね
ってあたりまえ!?
名古屋にこれ食べたさで行っちゃったけどちょっぴり感動したもの(笑)
東京に出来て欲しいけどそんなに流行らないのかな〜なんて思ってみたりも・・・!?
今年もあきこさん夫妻はアクティブに動くんでしょうねぇ
素敵な1年になりますように。。。
めー
URL
2010/01/04 10:56
ヤミー、パルコ店に行かれたんですねー。あ、確かにHP見たら もうひとつのお店のが安い!!なんでだろ〜。パルコのお店への賃料かしらん。
コメダ次回は是非。

私も先々週 瑞穂運動場行きましたよ〜。ラグビー観戦ですが^^;
我が家はそこから車で15分くらい、パルコからだったらチャリで15分くらいなんですよ〜。もしまた名古屋いらっしゃるときは是非お茶でも〜^^
sin
2010/01/04 23:05
はなさん

明けましておめでとうございま〜す
頻繁な更新=巣ごもりでございました〜。
おかげさまですっかり運動不足です
最近は試合内容が楽しめない(勝つことがまれ)のでつい食い気に走ってしまいます。
コメダを見つけた途端のショックは凄いものでした。
ドアを開けて中を覗いたのですが、そこは見たことも無いコメダの世界が広がっておりました。
次回はぜひ!と思ってます。
ご主人の運転ではなさんもGO GO〜

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
はなさんblogでAlohaをた〜っぷり感じたいと思いまーす
あきこ
2010/01/05 22:06
こまちさん

明けましておめでとうございます♪
お仕事始まって2日目終了ですね〜。
いかがでした?
私も会社に着いた途端にお腹空いちゃいました(笑)

以前、夜行バスで名古屋に行った時も喫茶店のモーニングと言う存在を知らず、うっかりマックしちゃって「あちゃー」でした。学習できてません私達って
普段あちこち出歩き過ぎるので、お正月は大人しく家に居たのですが、逆にダラダラし過ぎて疲れちゃいました。
1日くらいは出かけた方が良かった?なーんて今更なんですけどね。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね〜
あきこ
2010/01/05 22:11
めーさん
明けましておめでとうございま〜す
今年もどうぞよろしくお願いします♪
ご飯も2スクープですし、少々こ綺麗なのが「ああ日本だ〜」と思いましたけど、お味はヤミーですよね
あの懐かしい味に出会た感じがイイですよね。
お姉さんの説明も必要とせず、じゃんじゃんおかずを選んじゃいましたもん(笑)

今年も我が家は色々と予定があります。
お金がついてくるかは分かりませんが
南アフリカへ!?なーんてい言うのも予定されてますし〜(笑)
めーさんも素敵な1年でありますように!
あきこ
2010/01/05 22:16
sinさん

そ〜なんです。特に何も考えずパルコ店へ行きました。
と言うか、勝手にパルコが駅ビル(駅直結)だと思い込んでいてそちらを選んだんです。
お値段の事を考えたら栄店でよかったんですよね〜。
それにしても店舗でお値段が違うって珍しいですよねぇ。ビックリしました。
コメダは本場でぜひ次回入りたいと思います

あら〜sinさんおお家がお近くとは!
それじゃ次回、名古屋を訪れる機会がありましたら、まずはsinさんにご連絡を入れますね〜
お会いしてみたいな♪
あきこ
2010/01/05 22:20
あきこちゃん、おっはよ〜寒いね〜。接骨院に行ったり、孫たちが来てたり、七福神めぐりに行ったりで全然パソしてなくてあきこちゃんとこに来るのが遅くなってしまいました〜。早く来たかったのにもぉ6日だもんね〜。

いいな〜、ヤミーが近くにあって。な〜んで大都会の東京にないんでしょう?
ヒロコ
2010/01/06 08:01
まだ1月も前半だというのに元日の天皇杯が遠い昔に思えますねー(^-^;。
あきこさん、今年も応援ツアー頑張ってね。

ヤミー、PARCO店と栄店に値段の違いがあるとは知りませんでしたー!
近い距離に2店あるのも不思議な話ですよね。

コメダでモーニングは是非次回のミッションにしてくださいねー。
我が家は愛煙家がいないので、朝だとタバコでかなりモクモクしてるので行きません。

コメダは友達とごはんした後に、「コメダでもうちょっと喋ろうか」的なスタンスで、
どこかでお茶したいけど思い付かない時、「とりあえずコメダでいいか」
みたいな。とりあえずビールみたいな感じです(笑)

さち
2010/01/06 15:25
あきこさん、ご挨拶遅くなりました!!
新年、明けましておめでとうございます
ブログ更新も訪問も、こんなペースの私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします

名古屋遠征してきたんですねー!
“名古屋といえばモーニング”
今回は残念でしたが、次回ぜひともトライしてくださいね!
そしてレポート待ってます!

そうですねー!早くJリーグ開幕してほしいですね〜!
私は、待ちきれずお正月に高校サッカーを見に行ってきました
残念ながら千葉代表の八千代高校は敗退してしまったのですが・・・
それに、J2に落ちたとはいえ、1年で復帰できるように、私も今年も頑張ってジェフを応援しますよ!!
昨日、ネットで調べたら、2チームともJ2落ちしたにもかかわらず
毎年ある千葉ぎんカップ(レイソルvsジェフ)もあるみたいだし、安心しました!
今年も、サッカー、フラ、ハワイのお話がたくさんできたら嬉しいです

あっ、今年からあきこちゃんて呼んじゃおうかな〜!テヘヘ・・・

ちー
URL
2010/01/07 13:50
ヒロコさ〜ん
こんばんは本当に寒いですねぇ〜。
お忙しくされてたんですね。
お加減いかがですか?どうぞお大事になさって下さいね。
お孫さん達が訪ねてくると忙しいですけど、でも癒されたのではないでしょうか?

ヤミー東京だとウケないのかな?と思ってしまいます。
でも最近は韓国からの旅行者も多いですから、絶対に喜んでもらえると思うんですけどねぇ。
あきこ
2010/01/07 22:32
さちさん
こんばんは〜。
お加減いかがですか?
さちママちょっぴりお疲れがたまってたのかな?
姫とママ早く元気になりますように!

今年も応援頑張りまーす。
この応援に応える結果がついてくることを祈るばかりですが

ヤミーお値段の件はビックリですよね。
パルコへの賃料!?って思えてなりませんが真相はいかに?
私達がドアを開けたコメダも店内は白かったです
我が家の近くのコメダは郊外型店舗なので禁煙喫煙と分かれてますし、こんなに白くなってないのでビックリしました〜(笑)
「とりあえずコメダ」これと〜っても気に入りました!
私も使おうっと
あきこ
2010/01/07 22:38
ちーさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしま〜す。
お部屋の模様替えは終わりましたか〜?

そうなんですよね〜名古屋と言えばモーニング
忘れちゃダメでしょ?って感じですよね〜。
今回は失敗しましたー(笑)
次回のミッションにします!

開幕が待ち遠しいですねぇ。
Jの日程を組むマシーン「日程君」はようやく始動したとの話しです。
まずは日程発表を楽しみに待ちたいと思います。
高校サッカーTVで観てました。残念ながら負けちゃいましたね。
ちーさん応援に行かれてたんですね〜。
今年もお互いに頑張って応援しましょうね!
ちばぎんカップは大事な大事な千葉ダービーですもんね。あってよかったです
私こそ、今年もちーさんとフラ、サッカー、ハワイのお話しをさせて下さいね
よろしくお願いしま〜す。

> あっ、今年からあきこちゃんて呼んじゃおうかな〜!
嬉しいで〜す
どうぞ呼んじゃって下さいませ
あきこ
2010/01/07 22:48
Yummy! Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる