Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 韓国旅行 その2 〜初チムタクに撃沈〜

<<   作成日時 : 2010/01/21 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ANAで1時間早く出発したA君、Mさん、Aちゃんご一行は約30分遅れで金浦空港に到着したそうです。
一方後から出発したJALは約10分早く到着。
去年無事JGC入会を果たしたので、預け荷物はプライオリティパッケージサービスにより優先で出てきます。
先に着いたANA組の到着遅れもあったので、ほとんどお待たせすることなく合流できました。
良かった〜去年はA君をかなり待たせてしまいましたから…
去年このことがあって「JGCサービス獲得」の意思を固めた我が家だったんです。
空港からの移動方法はいつでも庶民の足、地下鉄!

画像


画像

新しくできた9号線に乗車していざ市内へ。
さすが新しいだけあって駅構内も車内も綺麗です。
独特の「ニオイ」も全く感じません。
堂山駅で2号線に乗り換えると古い車両の地下鉄に「そうそう、このニオイ♪」と思った私でした(笑)

韓国の地下鉄で気がついた特徴(2001年〜2010年)
1駅でも座る
自分の降りる1つ前の駅で席を立ってドア付近へ移動する
混んでいる車内でもガシガシ移動する
携帯電話でしゃべっている人が多い!
(もちろん着信音は大きなボリューム・笑)
車内で物売りが始まる
(ガムだったり日用雑貨だったり←コレが売れてるんですよ〜・笑)

その他色々とありますが、初韓国のMさんに上記内容を説明。
説明してすぐにアレコレと起こる状況に「本当だ!」とビックリされていた様子。
韓国の日常をあっと言う間に感じ取ってくれたみたいです。
そう、これぞ韓国!いや〜好きですこの感じ
そうこうしている内に2号線は乙支路入口駅に到着です。
チェックイン可能時間は過ぎていたのでさっそくホテルへ向かいます。

画像

今回のお宿メトロホテル

A君Mさんのお部屋はまだ掃除が終わってないとの理由でチェックインできず。
我が家のお部屋はチェックイン可能とのこと。
みんなの荷物を我が家のお部屋に置いてお昼を食べに出かけます。
明洞エリアは高いとわかっていても、15:00と16:00の2手に別れてヘッドスパを受ける予定のため遠出できず。
適当に歩いて遅いお昼タイムのわりに人が入っているお店が気になりました。

画像


韓国通のE氏に頼りっぱなしだったここ数年の旅。
新しいお料理の開拓をぜ〜んぜんしていなくて大失敗しました。

画像


画像

2〜3人前のアンドンチムダック w35,000

画像

1〜2人前の海鮮チムダック w26,000

大皿で出てくる料理にドビックリ
続いて辛さにドビックリ
美味しいんですけど、とにかく辛い!
辛いのが苦手なMさん撃沈。続いてAちゃんも撃沈。旦那様も撃沈。私も撃沈。
A君は最後まで頑張って食べていましたがやはり撃沈。
たくさん残してしまってなんだか勿体無かったです。
後日このことを報告するとE氏が
「そもそも僕に頼ろうと言う姿勢が間違ってるね!」と笑われました。
ハイ、とてもよいお勉強になりました〜

画像

思わずクリスピークリームドーナツでおくち直しを(笑)

お昼とおやつが終わり一旦ホテルへ戻ります。
A君もMさんもそろそろチェックインできる時間だろうと…。
2人のチェックインをフロントでのんびり待つ気でいたら我が家の名前が呼ばれます。

「オ部屋間違エマシタ〜!」ですって!!

「トイレ使ッテナイデスカー?ソーデスカー。ソレジャ オ部屋へ行ッテ荷物ヲ動カシテ鍵ヲフロントニ持ッテキテクダサイー♪」
アハハ〜日本じゃありえないことですよね〜。
間違った鍵を渡しておいて鍵をフロントまで持って来いだなんて。
そう言う国です韓国って(笑)
おトイレ使ってなくって良かった〜。
フロントの雰囲気だと間違って渡した部屋のキーを待っている様子でしたもん。

画像

一瞬だけカギが2つになった証拠写真(笑)
ここでお部屋のご紹介を


画像


画像


画像


画像


画像


画像

デラックスツイン 1泊¥11,100-(ソウルナビ予約より) 中々の広さがあって良いお部屋でした。
さて、時間は15:00を過ぎました。
旦那様はヘッドスパまであと1時間。お部屋でまったりすることにして、私は1人で鍾路へお出かけします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
金浦空港は市内から近くていいですよね〜。
私は仁川だったので1時間くらいかかって市内に出ました。
バスの中でさえ、すでに少しキムチのにおいがしましたね

ほー!韓国ならではの、地下鉄活用術ですね。
なるほどー、なるほどー。

私も辛いものが特段得意ではないので
チムタクはダメかしら・・・
でも、クリスピーがあってよかったですね

ホテル、今はやりの、きれいなファッションプチホテルでしょうか。
しかし、間違った鍵を渡して「トイレ使ってない?荷物動かして鍵返して」ってウケますね。
さすがアジアンな感じです。
でも、快適そうなお部屋でよかったですねー。

KIYO
URL
2010/01/22 00:19
あきこちゃん、おはよ〜(^o^)/
あ、じゃ〜私はハワイのザ・バスで気がついた特徴
1外人さんたちは初対面同士でもすぐ意気投合してお喋りしてる
2お年寄りや体の悪い人にパっと席を譲り、気がつかない人には「譲ってあげな」と注意する
3携帯でよく喋ってる。(今回はタッチ式のが多かった)…です。

キレイなお部屋〜。ジョイとはえらい違い(爆)
ヒロコ
URL
2010/01/22 07:38
あ、書き忘れた。
から〜いのだ〜い好き。チョー美味しそう〜。
ヒロコ
2010/01/22 07:39
あきこちゃん♪

韓国の地下鉄事情、とっても参考になりましたよ☆
大らかなお国柄が出てますね。
日本だとヒンシュクもんなことでも韓国だったらオーケー?^^
車内で物売り?信じられないです(笑)

チムダックに興味津々〜〜♪
辛さの調節はしてもらえないのかな

Lei Pikake、前に習いました
いい曲ですよね。聞き入ってしまいました〜〜
はな
2010/01/22 11:50
KIYOさま こんばんは。
金浦空港は市内から近いの魅力のひとつみたいです。でも仁川に比べてしまうと小さくてあまり面白くない空港と言うイメージのようですが…。
チムタクは韓国に慣れている方で「あれは結構辛い料理だよ」と教えてくれました。
火が出るような味付けでしたよ
甘いクリスピーで落ち着きました

ホテル、すごい適当ですよね?思わず笑ってしまいました。「それってアリなの?」と言うようなことが「アリ」なんですよね〜
あきこ
2010/01/22 23:32
ヒロコさん こんばんは。
なるほど〜ハワイのTHEバスってそんな感じですよね〜。
携帯でおしゃべりはどこの国でも同じなんですね(笑)
黙々とメールしているのは、もしかして日本くらいかな?と思いました。
メトロホテルは2005年にリニューアルされたようで、綺麗でしたし広かったです!
こんな広いお部屋韓国でも初めてで、かなり気に入ってしまいましたよ
チムタクは本当に辛くて辛くて
パプリカ?いえいえ、唐辛子をぶった切って入れてある…そんなお料理でした〜。
日本で食べられる所もあるようなので、ぜひチャレンジを!
私も味わって食べてみたいので、日本で食べてみたいと思ってます。
あきこ
2010/01/22 23:36
はなさん こんばんは。
お国が違うとこうも違うのね〜って面白い経験です。韓国に着いて携帯の電源を入れると同時にマナーモード解除してますから、私(笑)
> 大らかなお国柄が出てますね。
いつでも「ケンチャナヨ〜(大丈夫〜)」主義ですからね
車内での物売りは2001年に初めて訪れた時から変わらず、でも売られている商品は様々。
湿布だったりヘアアクセサリーだったり今回はネックウォーマーでしたよ。
チムダクの辛さ調節、言葉が通じたらしてもらえたのかもしれません
ちゃんと言葉の通じる日本で食べてみたいと思いました。

わ〜Lei Pikake を習われてたんですね〜。
素敵な曲ですよね。スローテンポな曲だから私が習ったらボロが一杯出そうです
はなさん、ゆ〜っくりフラを楽しめるお教室がみつかりますように!
あきこ
2010/01/22 23:42
2010年 韓国旅行 その2 〜初チムタクに撃沈〜 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる