Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 韓国旅行 その3 〜鍾路1人歩き 寒いけどレッドマンゴーそしてサムギョプサル〜

<<   作成日時 : 2010/01/23 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

ここからは私1人で行動です。
実は韓国へ来て1人で行動するのってこれが初めてです。

画像

去年受けたヘッドスパとても気持ち良かったのですが、今回は韓国コスメを買うことを優先しました。
ホテルを出てまず向かった先は免税店。せっかくなので立ち寄ってみないと
歩きなれた道をテケテケテムテムお散歩します

画像

各国の支店を閉鎖すると言うソウルのJALを撮影しながら向かった先は
東和免税店トンファミョンセジョム(동화면세점)です。
今回すっとぼけていてクーポンを何も印刷せずに行ってしまいました。
パックツアーだと免税店のクーポンをもらえたりするのですが本当に何も考えていませんでした。
$10以上のお買い上げで5%OFFって、私今回お買い物してるんです〜残念
みなさまは私みたくボケボケではないと思います。ぜひクーポン持参でどうぞ!
免税店でのお買い物は荷物が増えませんのでそのまま手ぶらで鍾路へ移動します。

画像

信号待ちしていたお馬さんとキラキラ馬車

こんなサービス前からやってたかな?パカパカ軽快な音が響いてましたよ〜。

画像

ソウルっ子のプロポーズの場所!?
鍾路タワーが見えてきたらすぐそこです


画像


画像

SKIN FOODをはじめ、THE FACE SHOP、MISSHAなどを商品を探しながら歩きます。
う〜ん楽しいジョシのお買い物はこうでなくっちゃ
歩き疲れたので次なる目的地レッドマンゴー(레드망고)へ向かいます。

画像

MISSHA鍾路店の上にあるレッドマンゴーは去年から目をつけてました(笑)
場所は地下鉄1号線の鐘閣駅の4番出口を出てまっすぐ歩くとすぐにみつかります。
あの時はもうサムギョプサルを食べに行く目的だけで歩いていて「フローズンヨーグルト食べたい」とは訴えられず。
ちょうど1年越しでの目的達成となりました〜
フローズンのサイズをオーダーしたらお会計。
そしてトッピングしたい物をお願いするシステムでした。
とにかく寒いので(じゃぁ食べるなって?)小さいサイズでOK
トッピングは5種類までOKとのこと。

画像

見た目イマイチですがmyフローズンの出来上がり
w5,500でした

半年ほど前からキウィアレルギーが出てしまったため彩り悪し。。。

画像

1人でニヤケながら美味しくいただきました
買ったコスメのチェックやレシートチェックをしつつ、寝不足もあってウトウトしたいのを我慢我慢。

画像

お店に入った時は外は明るかったのに

画像

あっと言う間に日が暮れました

「ヘッドスパが終わったからこれからホテルを出発するよ」と電話をもらい集合場所である鍾路タワーへ。
ここで合流して去年と同じお店(名前不明)へ行くことに。

画像

やっぱり名前不明のお店です読めない!(笑)

画像

お約束の乾杯でーす

画像


画像

お約束のサムギョプサルでーす

う〜ん分厚い分厚い
A君が切って焼く係りをやってくれました。
明洞などはお店の店員さんが火加減調節やお肉の焼き具合、そしてお肉を切る作業をしてくれますが安いお店だとそれはありません。自分達でやるのも結構楽しいですよ。

画像

さ〜焼けてきましたよ

毎度美味しいサムギョプサルでした。
5名で食べて飲んでお会計は1人あたりw12,000-でした。
お昼に食べたチムダックと同じお会計ってどーゆーこと?
そーゆーことなんですよね〜(笑)
明洞を離れ鐘路辺りへ来るとこんな感じなんです。
サムギョプサル w8,000×5
メクチュ(CASS瓶ビール) w3,000×5
チャミスル1本 w4,000×1 ←お値段に自身なし
サイダ(瓶サイダー) w1,000×1

この日は2軒目へは行かず、いつものホットクアジュマにご挨拶をしてホットクを食べて帰ってきました。
初ホットクだったMさんとAちゃん、とても気に入ってくれました〜。

画像


画像

ホットク w500


画像

歩く途中でみつけた子
この子(キャラクター)正直かわいくな〜い^^;

ホテルに戻って解散。
この後A君は1人でK-POPのCDを買いに出かけたそうです。
我が家は始発の次の電車で家を出て、飛行機でも興奮して寝てないのでモーレツな睡魔に襲われバタンキューでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
あきこちゃ〜ん、おっはよ〜きゃ〜、あきこちゃん、初めて韓国で一人行動ですか〜?旅慣れてるって感じでチョーかっちょいい〜。私もね、毎回息子と「別々な行動をしようね」って言いながら結局一緒に行動しちゃうんです。と言っても、一人で何処へ行くか迷いますけどね。

レッドマンゴーは入った事はないけどハワイのビーチウォークにもありますよね?韓国にもあったんですね?_(‥ )フーン 

サムギョプサルって、昨日梅宮アンナさんがダイエットにいいって言ってましたが、それも食べた事がないです。いつもはサンチェにゴマの葉を敷いて、カルビとキムチを乗っけて食べてるので豚はないんです。

ヒロコ
URL
2010/01/23 08:26
こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
一人で歩き回るのもたまには良いですね^^
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
旅のお役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/

アナバコリア
2010/01/23 09:43
韓国行ってたのね〜〜
去年?同じこと書いた気もしますが・・・
私数年前ちょうどこの頃に韓国へ・・・
あまりの寒さに 「寒い」というのはこういうものなんだと認識したことを思い出します(笑)
あれに比べたら日本の一番寒い日だってなんてことないってかんじ・・・
その年によって違うみたいだけど今年は!?
韓国で1人歩きなんてすご〜い♪
そして・・・あ〜サムギョプサル食べたいっ
めー
URL
2010/01/23 20:03
あきこちゃん、こんばんは〜〜♪

韓国でひとり行動なんて旅慣れてるって感じでカッコイイ
お買いものやスイーツ系は一人の方が楽しめるものね(笑)
本場のred mangoはフレーバーとかお店の雰囲気とかハワイと同じ感じですかぁ?
サムギョプサルの焼き具合を確認してくれたり、はさみでチョキチョキしてくれたりが韓国流のやり方だと思ってましたが、全部のお店がそういうわけではないんですね
w8,000×5って日本円にするとおいくらぐらいですか?おせーーて
はな
2010/01/23 21:45
OH!あきこちゃま、お一人様行動ですね。

韓国のお化粧品のお買い物ってオマケがすごいっていいますし、楽しい時間が過ごせますよね。
redmangoはもともと韓国発祥でしたよね。
イートインだとかわいいお皿なのですね〜。
豚肉もおいしそう。
庶民的なおいしいお店に行くことこそツウって感じでいいですね〜。

私が韓国行った2003年ごろは、ブーム前だったので、こんなにおしゃれなお店はまだそんなになかったかなー・・・

お一人様行動のときって、女子(ええ、あくまで女子で)ならではのカフェ系なんか楽しめますよねぇ。
韓国はリーズナブルだと聞きましたのでエルメスカフェも行ってみたいです。

KIYO
URL
2010/01/24 00:26
ヒロコさん こんばんは〜。
韓国は何度も行ってるのですが、今回初めて1人行動してみました。書き方が言葉足らずでスミマセン(^_^;)

そうです!あのビーチウォークにあるレッドマンゴーと同じですよ
サムギョプサルがダイエットにいいって知りませんでした!もっと食べてくれば良かった〜(って、ソレじゃ意味ないですね)
韓国ではサンチュやエゴマの葉は当たり前に出てきて足りなくなると足してくれます。
野菜不足解消!でお肉と一緒にいくらでも食べられちゃいますよ〜。
今回は豚さん以外に牛さんも頂きましたが、やはりどちらも美味しかったです
あきこ
2010/01/24 20:27
アナバコリアさん こんばんは。
先ほどサイトに伺わせていただきました〜。
明洞や鐘路なら方向音痴の私でも歩けるようになりました(笑)
でも1年ごとしか行かないので忘れてしまうことも!そんな時はサイトを参考にさせて頂きますね!
あきこ
2010/01/24 20:32
めーさん こんばんは〜。
毎年同じ時期になぜか訪れてしまう韓国
この時期の韓国は本当に寒いです。寒いの苦手なめーさんはかなり苦労されたのでは?
でもこの寒さが結構クセになってたりします(^m^)
今年の韓国は久々に「をぉ〜寒い!」って感じでしたよー。川が凍ってるのを見たのは01年以来ですからね。本当に寒かったです。
韓国1人歩きとっても楽しかったです。もちろん分かっている道しか歩けませんけどね
サムギョプサル私もまた食べたいです〜
あきこ
2010/01/24 20:37
はなさん こんばんは〜♪
はなさんのハワイでの娘さんとの別行動や、めーさんのお散歩を読ませて頂いて「これは私もやってみなければ!」と思ってました。
今回はちょうど良いチャンスでした
そうなんです〜この為にも!?妹を韓国へ誘ったのですが都合が悪くて行けず。もし妹も来たら一緒にヨモギ蒸しも行ったんですけどね〜さすがに1人でヨモギ蒸しに行くのも…とお買い物だけにしてみました。
本場のレッドマンゴーはビーチウォークのお店とは違ってコーヒーも飲めるし広々してました。
そしてソウルっ子でにぎわってましたよ〜。
正直トッピングのフルーツはハワイに軍配でしたけど(笑)

お店のアジュマが焼き具合のチェックやはさみでチョキチョキは私もそれが当然と思ってましたが、どうやら違ってたみたいで、最近では安いお店に行くことが多いので自分達の見よう見真似でやってみてま〜す。
w8,000×5=¥620-
ただ今のレートだとこんな感じです。
これでサンチュとエゴマの葉食べ放題なんで〜す
あきこ
2010/01/24 20:46
KIYOさま こんばんは〜。
初1人行動してみました!何度も行った韓国なら何とかなるかな?って(笑)明洞や鐘路ならもう大丈夫ですでも地図は確認しますけど
レッドマンゴーの器かわいいですよね。思わず食べ終わってから撮ってみました。フルーツのお味はやはりハワイに限ります(笑)でも美味しかったです!
サムギョプサルのお店は韓国通のE氏がある日通りかかって見つけたそうで「いつでも混んでるから絶対に美味いはず!」と入ってみて大正解だったそうです。
エルメスカフェですって!?ひゃぁ〜次回私も行きたいです!
カフェが充実したのはここ数年だと思います。
最初に行った01年の時のパンの不味さと言ったら
高級ブランド街のアックジョンにあった街の美味しそうなパン屋さんのパンが不味かったんです〜。
コーヒーもお湯みたいに薄くて…それがいつのまにかスタバがジャンジャン出来てパンもコーヒーもとても美味しくなりました!カフェも気がついたら沢山んできていて悩ましい街に変身です!
次はゆっくりカフェでお茶したいな〜って思いました
あきこ
2010/01/24 20:58
あきこさんこんばんは〜。
韓国に住んでる友達に焼肉屋さんの名前を聞きましたよ♪

「ウリナラ」って書いてあるそうです。
「ウリ」が、「私たちの」で、
「ナラ」が、「国」という意味。
「私達の国」って意味ですね。

ほぉ・・・。
韓国らしいというか。
日本ではこういう名前はまずつけないですよね(^_^;

1人歩き凄いですね〜。
私はいつも友達が案内&通訳してくれるので、頼ってしまい全く道を覚えず。
次回はちょっと自力で動いてみようかと思ってます。
続きも楽しみにしてますよ〜
こまち
URL
2010/01/25 21:57
こまちさん こんばんは〜♪
ありがとうございます!
これで3年越しの「お店の名前は?」がスッキリ解決しました
また、ウは牛のウと同じなので、ウリ(牛)ナラと書かれていると言う情報もみつけました!
本当にありがとうございま〜す
お店の名前本当に韓国らしいですよね(笑)

1人歩きはですねぇ、何度も通った場所のみにしました。やっぱり迷うと困りますからね。
続き頑張りまーす
あきこ
2010/01/26 22:13
はなさん
> w8,000×5=¥620- そんなバカな!
大間違いです
w8,000×5=¥620×5=¥3,100-です。
幾らなんでも安過ぎますよね。
今更気がつきました
あきこ
2010/01/27 20:06
2010年 韓国旅行 その3 〜鍾路1人歩き 寒いけどレッドマンゴーそしてサムギョプサル〜 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる