Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 グアム旅行 その7 〜オーシャンナイトマーケット〜

<<   作成日時 : 2010/02/26 22:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

楽しいダイビングが終わり、インストラクターのダグラスさんにホテルまで送ってもらいました。
ホテルに着く頃に「そう言えば今日のダイビング中の写真ですけどDVDに焼いて1枚$35-…」まで言った途端に私達「買います!」と答えました。
だって最初からそのつもりでしたもん。
ビーチは盗難が多いので荷物は少なくして欲しいと言われていました。
なので持って行ったのはタオルと日焼け止めくらい。カメラはもちろん持ってません。
せっかくの初ダイビングの記念ですしね
ホテルでおろしてくれて「それじゃ!」と去って行こうとするダグラスさんを引きとめ、旦那様部屋までお金を取りにダッシュです
ダグラスさん商売っけ無さすぎですよ〜(笑)
「Oh!そうでした!」と笑ってました。
お金を渡して今度こそお別れ。
ダグラスさん楽しいダイビングをありがとうございました!

さてさて、部屋に戻ってシャワーを浴びます。
あまり感じていなかったのですが、海の中ってやっぱり冷えるんですね。温かいお湯がすごく心地良く感じました。
お腹空いたぞ〜
マイクロネシアモールへ行きたかったのですが、そこまでお腹が持ちそうにありません
で、向かった先は…

画像

と〜っても空いてた TGI FRIDAYS

画像

ステーキ
お肉は「大きいだけ」でした

画像

チキンとトマトのパスタ
お味は悪くなかったのですが…パスタの茹で具合が残念

そして極めつけはコチラ↓

画像

旦那様用ドリンク チャモロパンチ
すんごい色です!
お味は…甘い(のは当然として)
香りがその…あの…
おトイレの芳香剤をイメージしてもらえれば…
おわかりいただけるでしょうか?

他のドリンクに代えてもらえるかな?
と頑張って飲み干してお願いしましたが
「No〜!」と赤いドリンクをドン☆とテーブルに置かれてました。
可哀想なので、私が飲んでいたアイスティーをシェアしましたよ
真っ赤なドリンクはず〜っと旦那様の目の前に鎮座してました…

画像

お腹が一杯になったところで…JP SUPERSTORE
近くの喫煙エリアで一服君
JPで少しお買い物を楽しんだ後
マイクロネシアモールへ移動しました

画像

こちらでも少しだけお買い物して休憩のためフードコートへ向かいます

画像


画像

それにしても…

画像

やたらと

画像

HAWAII な文字が躍ってます
私のココロもHAWAIIの文字を見ただけで踊ってました〜


画像
Dreyer’s のシェイク(だと思います…たぶん ^^;)
美味しかったですよ

この後向かったのはグアムプレミアムアウトレットです。
そこからチャモロビレッジで開催されるオーシャンナイトマーケットへ行くのが目的です。
事前に調べていたナイトマーケットは水曜の夜開催と案内されていました。
水曜じゃまだ日本を出発してないよ〜今回はあきめだ〜と思っていたのです。

が!

画像

シャトル内にこんな案内が!

画像

GPOにはこんな案内も出てました

画像

バスも来ました♪

画像

夕暮れをチャモロビレッジに向けて走ります

画像

チャモロビレッジに到着で〜す

画像

プルメリアを見つけるとつい撮ってしまいます

画像

プルメリアを拾うとつい髪に飾ってしまいます(笑)

画像

すごくごった返してるか?
と言うとそうでもありませんでした

画像

こちらのお店でアクセサリーをお買い物しました

画像

2つで$14- です

画像

夕飯はリブとレッドライスのプレートを頂きました
確か$6-くらいだったと思います

画像

お約束の乾杯〜
お肉がとても美味しくてペロリでした

夕飯も終わってバス乗り場へ行くとちょうどホテルへ戻るバスが来たので乗り込みました。
帰りは各ホテルへ寄るのでDFS到着まで時間がかかりました。
しかも運転手さんホテルに着いてもアナウンスしないので、自分で降りる意思を示さないと降り損ねそうです。
私達は終点までなので、不安にならずに乗っていられました。
さて、終点のDFSに着いたら行きたかった所があります。

画像

それはバレンタインを控えてこんなカワイイ飾りもある

画像

CAFE GODIVA

画像

お初のダークチョコレートデカダンス
と〜っても美味しかったです

ハワイの夜と違いグアムの夜はやはりちょびっと蒸し暑いので、冷たいドリンクがとっても美味しかったです。
こんな時間にこんなドリンク飲んで〜と自分自身にツッコミを入れつつも幸せでした


ホテルに戻り、寝る支度をしていると、やたらと隣りの部屋がうるさいんです。
どうやら若い子達(たぶん20代?)が大騒ぎしているようです。
日本人ではないようです。
ダイビングで疲れていたので眠れる自信はありましたが、それにしてもうるさい
ホテルの壁も薄いんでしょうね
午前0時をまわってもまだ騒ぐのでフロントに電話して注意してもらいました。
「べりぃ〜そぉりぃぃ!」と大声で謝っていましたが、あてつけかな?
今度はバルコニーに出て大声で歌い始めたんです。
全く何の歌かわかりませんけど、彼らが音痴でないことは確か。だってすごく上手だったんデス(^^;)
ま、子守唄代わりに眠りにつきました。
午前2時と4時にドアの開け閉めで目覚めましたがねっ!
もっとドアは静かに閉めましょう〜おこちゃま達
こちらが起きた午前6時になったらピタリと静かになりました。
そう言えば大音量で音楽を流していた時間もあったから、こちらも今からど演歌流すぞ!
なんて思いましたが、ど演歌をi-podに入れてあるわけでもなく(笑)、彼らのように歌を歌えるわけでもなく、諦めて大人しく寝かしてあげました(笑)
珍しく隣室にめぐまれない日になりました
さぁ、あと1日でグアムライフもおしまいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
春一番も吹いたのに、一転雨の週末ですね。

キャー!ゴディバのクマちゃんとチョコ、
ハワイで買って帰っちゃいました・・・
クマちゃん好きの夫が

TGIフライデーズは、とってもアメリカンでいい感じなのですが、お味が・・・
サラダ頼んだら「どこの茎?どこの芯?私は馬?」って感じの野菜がでてきてびびったことが
日本のTGIFはおいしいんですけどねぇ。
プラザのハードロックカフェ、行きましたか?
おいしいですよん

チャモロビレッジも行って充実、充実ですね。
私なら、ダイビングのあと寝てるかも、笑

おこちゃまたち、困ったもんですねぇ。
歌がうまいってところで笑っちゃいましたが。
世界に誇る北島サブ先生の音楽を流せなかったのが悔やまれますね!
「ま〜つりだ、まつりだ〜」って歌っちゃう?!
KIYO
URL
2010/02/27 01:20
TGI FRIDAYSのステーキ、ぞうりかいなって感じの大きさですね。

お隣の客は若いだけありパワフルですが、迷惑っつーものを考えていただきたいものです。

そしてナイトマーケットっつーものが開催されているんですね。
そういうのがあること自体全く知りませんでしたよ〜。
そういう情報を収集するの、うまいですよね。
しばらくグアムには行かない(行けないが正しい。)けど、参考になります

プルメリアを拾えば髪に差す。
女子として当然です
まつりこ
2010/02/28 10:15
KIYOさま こんばんは〜。
せっかく暖かくなったな〜と思っていたら寒い週末でしたね
東京マラソンの週末は必ず寒いのでしょうか?
KIYOさまのご主人素敵〜♪
このクマちゃんラブリーでしたね〜
TGIの雰囲気はとても楽しく気に入りました!
今度グランベリーへ行って食べてみようかと思ってます
ハードロックカフェは行けなかったんです。美味しいんですか?きゃ〜損しちゃいました
ダイビング後も積極的に動きまわって正解でした。
夜の騒がしさは凄かったですから(苦笑)
「修学旅行生か?」って言いたい興奮っぷりでした。
北島サブせんせ〜のお歌流したかったです(笑)
歌が上手ければな〜(←って無理デスけど!・笑)
あきこ
2010/02/28 22:55
まつりこさん こんばんは〜♪
ねー!コレぞうりよ、ぞうり!(笑)
「肉喰らった!」って感じは味わえたのですが、お肉は味わえず^^;
まぁ、お肉の味は日本で味わえって事でしょうね。
ホテルの喫煙スペースはエレベーターホールにあるので、我が家の喫煙君が時々部屋から出てましたが、その時隣人とスレ違ったそうです。
「ありゃ、若いよ間違いなく!」って言ってました。
興奮冷めやらぬ騒ぎ方で、楽しいのは分かるけど壁薄いから頼むよぉ〜んって感じでした。
テデドの朝市もあって、それに行ってみたかったのですがちょっと時間的に無理そうでどうしようか?なんて探してたら、シャトル内に広告が!これは嬉しかったです
こんな時は都合よく「ジョシ」になれる女性って生き物は得してるな〜なんて思うのでした
あきこ
2010/02/28 23:04
あきこちゃん、こんばんは♪

ダイビングにアウトレット!!
充実のグアムライフですね
グアムの好感度アップアップです〜〜

隣人さんには散々な目にあいましたね。
でも、ど演歌流すぞ!には笑えました
我が地元の名士、さぶちゃんですかぁ^^
注意しようにも相手を見ないと怖いとこありますからねぇ。
母娘だったら泣き寝入りかしら
はな
2010/03/01 18:59
フライデーズは日本のしか行ったこと無いけど、オニオンリングが好き〜。
とにかくどれもこれも量がスゴイ(^_^;
いつも友達とシェアして食べます。
しかし、チャモロパンチ強烈ですねぇ。なんですかこの蛍光色のドリンク(笑)
それに比べてダークチョコレートデカダンスの美味しそうなこと♪

隣の若造達には災難でしたねぇ。
騒いで注意されたのにバルコニーで歌う神経が分からないけど、上手いってのがまた癪に障るというか・・・(^_^;
いっそのことバラードをリクエストしちゃたりして(笑)

私、今月からマイルが切れ始めるんですよ。
やばーい。どこかに行かないと〜っ
こまち
URL
2010/03/02 01:10
はなさん こんばんは〜
短い滞在でしたが、グアムだと行きたい所も少ないので(笑)充実して過ごせました。

も〜本当に興奮しすぎてて「をぉ〜い!」って日本語で言おうかと思っちゃいました。
ここまでうるさい隣人さんは初めてでした
ここはひとつど演歌じゃありません?
やっぱり祭りだ祭りだって歌ってやればよかったかしら〜?
あ、でも彼らの方が歌が上手かったんでしたアハハ。
寝つきはかなり良い方だし、ダイビングで疲れていて本当に良かったなーと思いましたよ
あきこ
2010/03/02 22:27
こまちさん こんばんは〜
こまちさんが書いてくれたコメントを読んで、今日はフライデーズへ行く気満々で提案しましたが「刺身が食べたい!」と却下されました
次こそはオニオンリング食べてやるぅ!(笑)
チャモロパンチ凄いでしょう?なんとも強烈な味と香りでした
無難にコーラとかアイスティーにするに限りますよね。
ダークチョコ美味しかったです
滞在中もう1度行きたかったのですが、それが心残りです。
フロントの人が直接部屋に注意に来てくれたのですが、その途端外に出て歌い出したので絶対にあてつけだと(苦笑)
寝つきが良くてよかった〜と思いました。
本当ずーっとバラード歌ってて貰えばよかった!です(笑)
あらら、マイル切れは勿体無いですよね〜。
ディスカウントで利用できればとってもお得!
こまちさん GO!GO! 
あきこ
2010/03/02 22:32
2010年 グアム旅行 その7 〜オーシャンナイトマーケット〜 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる