Olu' olu Ka mana o

アクセスカウンタ

zoom RSS 16000歩

<<   作成日時 : 2010/04/01 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010 Jリーグヤマザキナビスコカップ Bグループ 第1節

浦和レッズ 11 ジュビロ磐田
得点:成岡

派遣契約最終日は有給を取得して埼玉スタジアムまで応援に行ってきました
諸事情により、相変わらず早朝にはスタジアムに到着です。

画像

この日は旦那様も年度内の振休を取得しなければならずお休み。
スタジアム朝イチでの用事が終わったら、駐車場へ車を入れしばらく休憩します。
で、向かった先は…

画像


一度行って、かなり気にっていたのでまた行ってきちゃいました
本当に巨大モールで、歩けど歩けど終わりが見えてきません(笑)
途中で気がつき、携帯の万歩計を動作させておきました。
でもあまりにお店が多すぎて目的の物が発見できず
お腹が空いてきたのでお昼は がってん食堂 大島屋 へ行ってみました。

画像

旦那様〜足元写ってますよ(笑)
春のランチ定食 大島屋おまかせ定食A(\1,080-)

画像

私は春のランチ定食 大島屋おまかせ定食B(\1,080-)


とてもボリューミーでお味もgood!美味しかったです
食事の後も更に歩く歩く…で疲れてしまったので甘い物補給でーす。

画像

GOLDEN SPOON
ここはKIYOさまお召し上がりになっていたあのフローズンヨーグルト屋さん!
旦那様セレクト(左)はコーヒー&シンプリーターツ
私セレクト(右)はオールドファッションバニラ&シンプリーターツ
トッピングはその場でクーポンをもらえたのでマンゴーを


つめたくて美味しい〜〜〜疲れが一気に取れましたよ
美味しいフローズンヨーグルトを食べたら、スタジアムへ戻りました。
スタジアムに到着して万歩計を見たら、わずか数時間の間に16000歩までいっていたそうです!
これは次回のハワイでも動作させて歩いてみよ〜♪と言うことになりました。
カイルアSCからラニカイまで歩いたら、一体何歩なんでしょうね?

画像

17:00開門直後の様子
当然ですが人少ないでーす(笑)

画像

前半に成岡選手のゴールで大喜び!


・・・が!このまま1−0で終わろうなんて、そんなのはまだまだ力不足なジュビロには無理なお話しでした
ロスタイムに「ちょっと選手の動きが悪くなってきたな〜」と心配していたら…失点。
嗚呼負けなくて、引き分けで終われて本当に良かった。と安堵するぬるいサポーターな私。
試合終了後に挨拶に来た選手達に悔しそうな表情から、次こそはやってくれると確信してます!
頑張れ!また応援に行くからっ!
試合開始が19:30と遅めだったので、スタジアムを出発したのが22:00。
帰宅したのは0:30頃でした。
埼スタって何度行っても遠いです






派遣契約最終日はお休みを取得していたので、出勤は30日が最後でした。
いつもお昼を一緒に食べていた派遣仲間のみなさんからお花とプレゼントを頂きました

画像

ハワイ好きの私をイメージしてくれたお花

画像

このモンステラ頑張って育ててみようと思います!

画像


画像

コーヒーや美味しそうなお菓子

画像

そしてマウナロアのハンドタオルまでも!
たった5ヶ月半しか居られず、急に辞めてしまう私にこんな素敵なプレゼントをありがとう
みなさんで楽しく過ごした日を大事にしたいと思います!

それと、私の後任としてやってきたTちゃん。
本当にすばらしい人で安心して引継ぎをさせていただきました。
この場からお礼を言わせて下さいね
至らない引継ぎだったと思うけど、一生懸命色々と覚えてくれてありがとう!
これから頑張って下さい。
最終日に発覚したのですが(大袈裟)なんと、
Tちゃんハワイ好きでフラの経験もあったそうです。
いや〜ん、もっと沢山お話ししたかったねー!
またいつか会える日がありますように!

私もちょっぴり充電して、そしてまた頑張ってお仕事探しま〜す!

Olu’ olu Kama na o
〜いつも前向きな気持ちでいること〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事お疲れ様でした
あきこちゃんの前向きさがあれば引く手あまた、すぐに次のお仕事が決まっちゃいそうだけど、しばらくのんびりしてから探せばいいですよ
怒涛のブログアップを待ってます

ワタシも今は万歩計必携です。毎日大体1万歩、多い日は2万歩近く歩きますよ。
ダイエットにどれぐらいの効果があるのかはわかりませんが(笑)

モンステラちゃん、頑張って育ててね。
プルちゃんはダメになってしまったけど、モンステラ、ハイビちゃんは葉っぱの数をどんどん増やしてま〜〜す
はな
2010/04/01 19:02
あきこさんお疲れ様でした♥
周りの方がハワイをイメージして送別品をくださったのは嬉しいですね。そして後任の方もお好きだとは^^ 少しゆっくりされて・・次のお仕事との出会いがいい出会いでありますようお祈りしています♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

あきこさん アメ○ロの方にいらっしゃる予定なのですか?^^
私はgooから移動したクチですが そのときはエキサイトとアメをかなり迷いました。
エキサイトもよかったな。。。と今となっては思いますが。
もし移動されて困ったら メッセいただければ
お力になれることも、、ある、、、かな?笑(←私全然 色んなツールを活用してないんであんまりお力にはなれないかもですが笑)

sin
2010/04/01 20:03
ステキな花束ですね。
短い時間とはいえ、有意義な時間を共有したんだろうなぁ…と思います。

また、後任さんが良い人で一安心ですね。
3月はいろいろと気疲れしてしまうことがあったことと思いますので、羽をのばしてください。
まつりこ
2010/04/01 21:52
あきこちゃま〜

春は別れと出逢いの季節です・・・
今までの出逢いを大切にしているあきこちゃま、次もまた素敵な出逢いが待っていることでしょう

毎度毎度の遠征!
おいしいものをはずさないのはやっぱりあきこちゃま!
ちー姉さんもそうだけど、グルメにサッカーにとっても充実な遠征ですよね。
ゴールドスプーンはお上品な甘さをすっぱさで
繊細なお味でおいしいですよね。

プレゼントの数々、本当に心が温まりますね。
あきこちゃまのお人柄でしょうね。
KIYO
URL
2010/04/01 22:39
あきこさんお仕事お疲れ様でした♪
マウナロアのピンクのハンドタオル、私も持ってますよ〜♪
花束もキレイ。
しばらくゆっくりされるんですか?
たっぷり充電してくださいね。

うちの会社は健康管理に積極的で、なんと、会社から社員全員に万歩計が支給されました。
でも、携帯についてるのでほとんど出番が無く、先日ついに電池が切れちゃいました(笑)

レイクタウンはウチからもそんなに遠くないです。
埼玉スーパーアリーナに向かう途中に、「出来たら行こうね」と言いつつもう随分経っちゃって。
お店が沢山ありすぎて見るのが大変そう。途中でギブしちゃったりして。笑
駐車場が混んで大変そうですが、どうですかね。
こまち
URL
2010/04/02 01:25
お疲れ様でしたぁ!
短い期間でもこんな素敵な頂き物!
うれしいですよね。
人に愛されている・・・って感じしますよね。

ご主人も・・・我が家と同じくして年度末のお休み・・・されていたようですね。
今年は気温が低い日が多くて思うような遊びが出来なかった我が家(><)

恵比寿でビールも飲みたかった。
羽田に行って飛行機も見たかった。
上野に行って桜も見たかった・・・・。
と、たくさんの課題を残したまま 新年度へと突入!
これからも がんばってね
kalia
2010/04/02 09:07
お仕事お疲れ様
職場の皆様の心づかいうれしいですね
あきこちゃんの好みにぴったりの
セレクトうれしさ倍増よね。。。
これからの時期お水が腐るから
マメにお水を替えるときっと
長持ちするわ。お花が痛むのが
早いからモンステラだけ早めに
別にしてみて。
16000歩すごーい。私は1万が限界です。
お休みを消化できるっていい職場ですね。。
yuki
2010/04/02 10:26
あきこちゃん、こんにちは〜。
さっきは凄いスコールでしたね〜。
明日は晴れるみたいなのでお花見を予定しているヒロコとしては、これからお弁当の準備をワクワクしながらやりたいと思いま〜す。

お仕事お疲れ様でした〜。みなさんのプレゼントはあきこちゃんのお人柄が表れてますよね。しかも形だけではなくて、あきこちゃんに合わせたセレクトが憎いですね。泣いちゃいましたか〜?そ、充電してからゆ〜っくりnextジョブを探してね。あ〜、私にも「歳でもいいからおいで〜」って言う職場ないかしら〜?

このお値段でこの内容のランチは最高〜♪
ヒロコ
URL
2010/04/02 13:19
はなさん こんにちは〜♪
昨日から新しい職場にご出勤されていらっしゃるのでしょうか?
前回、少々焦って決めた感もあったので今回はゆっくり探したいと思ってます。
blogのお引越し作業も「このお休みの間にやってしまえ〜!」と思っています
凄い!多い日で2万歩ですか?私もはなさんを見習わなきゃ!

あらら。はなさん家のプルちゃんダメになってしまったんですね
結構大きな子だったのに残念ですね。
我が家のプルは3本中1本のみが生き残ってます。
ヒメモンステラは育ててますが、大きなモンちゃんは初めてなのでオロオロしてます
あ!ハイビスカス
どうやら私、また越冬に失敗してしまったようで、芽がでておりません
来月辺り、また買いに行かなきゃです。。。
あきこ
2010/04/02 14:31
sinさん こんにちは〜♪
短期のお仕事頑張っていらっしゃいますか?
今回の職場は本当に良い仲間に恵まれました。
みなさんの心遣いに感謝感謝です〜
次も良い出会いがあるよう、毎日を精進していきたいと思います

そ〜なんですよ〜blogのお引越しをここ数ヶ月で検討してまして。エキサイトとアメで私もかなり迷いました。
sinさんがいらっしゃるアメなら心強いです!
心強いお言葉ありがとうございます♪
センスあるsinさんサイトのように仕上げるのは至難の業ですが…
(↑コレはセンスの問題ですから〜)、
何かありましたらメッセさせて頂きますねー
あきこ
2010/04/02 14:42
まつりこさ〜ん こんにちは♪
この前はどうもありがとうございました。
またグランベリー行きましょうねん
後任の方、本当に良い方で初日から安心しまくりで引継ぎできました〜。
まつりこさん、色々と本当にありがとうございます。
この4月からまたまた派遣健保が改悪されて、任意継続の保険料が倍額になりました
なので、今後の手続きを色々と検討中なんです。
またメールもさせてもらいますね〜
あきこ
2010/04/02 14:47
KIYOさま〜 こんにちは♪
お気遣い本当にありがとうございます
またきっと良い出会いがあると信じて…果報は寝て待て?
と、ノンビリさせてもらっております

サッカー遠征でグルメ堪能、やはりネットが急速に普及し始めてから我が家でも加速しました。
今はどこでも気軽に美味しい物が食べられて幸せです
フローズンヨーグルト本当に美味しくて気に入っちゃいました。
すっぱ過ぎないのがgood!(お子ちゃまなので・笑)
また食べたいです

プレゼントこんなに沢山いただけて、私本当に幸せ者だな〜って思いました
あきこ
2010/04/02 14:53
こまちさん こんにちは♪
わ〜いこまちさんとタオルおそろなんですね〜
こまちさんblogで知ったブルームーンの日に、このプレゼントの数々を頂いたのですが、駅から自宅へ向かう途中で見上げたお月様がとても綺麗で心地良かったのはブルームーン効果でしょうか?^^
昨年9月に認定されている雇用保険の需給資格が消滅していないそうですので、そちらを需給しつつ次を探すつもりです。
最近の会社さんはそう言う所に力を入れてらっしゃるのですね〜。
でも携帯についていたら、普通の万歩計は使いませんね(笑)

レイクタウンは本当に広くて迷います。ハイ。
普段方向音痴にならないうちの旦那様は、疲労困憊で完全に方向音痴になってました
駐車場は混みそうですよ〜。今回は平日なのでそうでもなさそうでしたけど…。
前回は土曜日だったので、確かそれなりに混んでたと記憶してます。
あきこ
2010/04/02 15:02
Kaliaさん こんにちは♪
今回は本当に短い間だったのに、こんなにして頂いて良い人達と出会えたなって思ってます

クム様ほど沢山の日数でお休みは取れませんでしたが、我が家の旦那様は何とか振替と指定休は消化できたようです。
で、昨日ドーンとまた使い切れない有給休暇が付与されました
あ、今年は南アフリカへ行くのに多少使えるのかな?
それにしても世の男性陣は大変ですよね。

今年の3月下旬は、本当に寒かったですよね
暖かければ、恵比寿でのビールも、羽田での飛行機撮影も、桜見学も色々とできたでしょうに…。
でもフットワークの軽いクム様とkaliaさんなら、すぐに目標達成できますよ!
来年の2月にはご結婚記念のお祝いも兼ねての HAWAII が待ってるじゃありませんか〜
我が家なんてきっと、今年の記念日は質素にいきますよ。南アフリカW杯後になりますんで〜(笑)
あきこ
2010/04/02 15:11
yukiさん こんにちは〜♪
本当に今回の職場の派遣仲間には感謝感謝です
アドバイスありがとうございます。
さっそくモンステラを別にしました。
上手く育ってくれると嬉しいです
16000歩には私も驚きました。歩けど歩けど終点が見えてこないショッピングモールって、身体を鍛えるのに向いているのかもしれませんね(笑)
お休み消化は、特に今の上司になってから取りやすくなっているみたいです。
その方が上司になった日(自分の異動日)に、6月の南アフリカW杯と9月の夏休みを取得してるんですから〜(笑)
あきこ
2010/04/02 15:16
ヒロコさん こんにちは〜♪
夕方にはお天気が回復するとニュースで言ってましたね。
こちらは今のところ雨はあがりましたが、お空は暗いままです。早くお天気回復しないかな〜。
わぁ〜明日はヒロコさんもお花見ですか?我が家も近所の桜祭りにお出かけ予定です
ヒロコさんお手製のお花見弁当、美味しいんだろぉな〜(じゅるる)

今回の職場は本当に周りの方に恵まれていました。
この気持ちを大事に次の職場を探したいと思ってます。
> 泣いちゃいましたか〜?
はい。ちょっとだけ
駅から自宅への帰り道、綺麗なお月様を見上げたら、胸の奥がジーンとしちゃいました
少しだけ景気回復とは言われてます。それに期待をしたいなーって思ってます。
ヒロコさんもお仕事探していらっしゃるのですか?
お互いに頑張りましょうね

> このお値段でこの内容のランチは最高〜♪
かなりお腹も一杯になる内容で大満足でしたよ☆
あきこ
2010/04/02 15:23
あ〜 やっぱりコメントできてなかった!?
なんかやっぱり調子悪いのかな〜 (泣)

お仕事お疲れ様でした!
仕事内容ももちろん人間関係が大切だものね
また良い職場が見つかりますように。。。

レイクタウン 一度行ってみたいと思いつつ行けてないとこ・・・
広すぎて買い物する気もなくなるって聞いてるけど!?(笑)
食べてみたいと思うようなお店は結構あるよね
それはチェック済み(笑)
万歩計 やっぱり私も買おうかな
何歩歩いたと聞いてもイマイチぴんとこないの〜〜
めー
URL
2010/04/02 18:59
めーさん こんにちは〜♪
今日辺り、ご家族で仲良くお花見中ですか〜?
パソコンの調子戻るといいですね。
そんな我が家のパソコンもかなりヤバイんです
また次の職場探し頑張ります!

レイクタウンは確かに買い物する気がなくなりました(笑)
気がつけば何も買ってなくてちょっと焦りました。
万歩計、携帯電話で代用させますか?
でも女性はバッグの中に入れることが多いからイマイチなんでしょうか?
あきこ
2010/04/03 16:30
16000歩 Olu' olu Ka mana o/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる